2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甚平買いました

大ちゃん、見てこれ。 お、角田の服が変わったぞ!冬の雨海みたいでいいな!! これはね、甚平っていうんだよ。 和服っぽくておしゃれなのに、ズボンだから着やすいし歩きやすい。 寝巻にしてるけど、割とその辺のコンビニならこのまま行ける優れものさ!! …

雷が鳴ってます

ねぇアマちゃん。 最近すごい雷が鳴ってるね。 そうですねぇ。家電もコンセントを抜いておいた方がいいかもしれませんね。 大きい音もびっくりするし、こんな日に出かけるのはメメちゃんくらいだよ。 ああ、メメちゃんは一度雷に打たれて平気だったことがあ…

魔空包囲弾と似てる○○

ねぇホノちゃん。 なに? すごいことに気付いちゃったんだよ。 全然関係ないものの類似性を見出しちゃった。 ああ、なんだか想像できるけど、ちょうど暇だから聞いてあげるわ。 もうちょっと本腰入れて聞いてよ。 えっとね。 2つのものがすごく似てることに…

香水のカガ

ん? なにかいい匂いがする。 ……カガちゃんかな。 カガちゃん、今日はなんだかいい匂いがするね。 そうですね、今日はいい匂いですよ。……いつもはどぶみたいな匂いがするのに、珍しいですよね。 そんなこと言ってないじゃん!! 卑屈になりすぎだよ。 冗談で…

ユキちゃんを描きました

またうちの子が可愛くてしかたありません。 どうも、角田です。 ……(かりかり) 【眠たい。ユキです】 今日はユキちゃんを描いたのでお披露目です。 ほら!! ……(かりかり) 【それXにも上げてなかった?】 ……上げてたけど、いいじゃん。 可愛いんだもん。 ………

メメちゃんが自由に動くよ

そういえば結構前なんだけどさ、メメちゃんが自由に動くようになったんだよね。 はい?なんのお話ですか? これこれ、このツイー……ポストなんだけどさ。 メメちゃんが動きました(角田) pic.twitter.com/nZZpsNRrHb — 秘境のゴミ屋敷 (@amachan_desuyo) 202…

ユキちゃん廊下で寝そべる

こらユキ。そんなところに転がってて、踏まれても知らないんだぞ。 …………。 あれ、大ちゃんたち。 ……ああ、ユキちゃん、またそんなところに転がって。 せめてリビングにしなよ。 なんだってこんな廊下で転がってるの。 ……リビング寒いし。 だったら部屋で転が…

お盆とホノちゃん

あ、ホノちゃん。 なに? ホノちゃんって幽霊じゃん。 そういえば、お盆にホノちゃんのお墓参りに行ってないなと思ってさ。 怒ってる? ああ、また意味わからないこと言ってると思ってるわ。暇なら雨海と歩いてきなさい。 あ! ホノちゃんがお盆が過ぎても屋…

宿題やってる!?

そういえばカガちゃん。 はいはい、どうしました角田さん。 もうすぐ夏休みが終わっちゃうけど、もう宿題は終わった? 私はもう終わっちゃいましたね。あと一週間、どうやって過ごそうか迷っているところです。 はぇ~、贅沢な悩みだねぇ。 勉強し足りないな…

にんにく肉味噌が美味しすぎました

なぁ雨海、ご飯はまだなのか? え、大ちゃんさっき食べたばかりじゃないですか!それもご飯を5杯も!! もっと食べたいんだ。 困りましたね。もうご飯はありませんし……。 あれ、アマちゃんと大ちゃん。 どうしたの。 ああ、角田さん。大ちゃんがご飯を食べた…

ブログがマンネリ化してる

ねぇホノちゃん。 秘境のゴミ屋敷なんだけどさ。 ふぇ? なに? あ、ごめん。 急に話しかけたから腑抜けた声を出させちゃった。 ……いいわよ別に言わなくて。 それでなに?このブログについて? うん。 ちょっと悩みがあるんだけどさ。 ちょっとこのブログ、…

海に行きたいかもしれない

ねぇカガちゃん、海行きたくない? あれ、少し遅いんじゃないですかね。お盆明けからクラゲがたくさん出ると言いますし、泳げないんじゃ……。 泳ぐんじゃなくて、眺めに行くんだよ。 ほら、カガちゃん考えてみなよ。 僕たちは水着になれるかい? …………。 ……ら…

夏を楽しまないの?

…………。 あれ、どうしたのユキちゃん。 ほら、こっち涼しいからおいで。 …………。 ……?? どうしたの、じっとこっち見て。 ……(かりかり) 【角田は本当に夏が好きなの?】 ……!!! ……(かりかり) 【いつも家の中にいる】 あー……さんざん「夏が好き」って言っ…

アマちゃん屋敷放浪記

アマちゃん、ちょっと掃除するから自分の部屋に行っててよ。 ええー。暑いので嫌ですよ。私の部屋のエアコンをつけて、1時間したらまた呼んでください。 なに馬鹿なこと言ってんの。 ほら、しっしっ!! あーん!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ メ…

健康診断が近い

ねぇユキちゃん。 …………。 学校で身体測定とかあった? ……(かりかり) 【あった】 どう? 成長してた? ……(かりかり) 【前と違いすぎてわからない】 ありゃ、そっか。 ユキちゃんは今年の1月に人になったばっかりだったね。 ……(かりかり) 【身長:○○○cm …

角田、断捨離の決意

ねぇメメちゃん。 なんですか?あ、今からお紅茶淹れますけど、飲みますか? あ、もらおうかな。 ありがと。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それで、どうしたんですか? いや、そんな腰を据えて話すようなことでもないんだけどね。 僕、断捨離しよう…

カガちゃん's 誕生日

カガちゃん、誕生日おめでとー!! わー、ありがとうございます!! おめでとうなんだ!! ……(ぱちぱち) というわけで、今日はカガちゃんのベストフレンズによる記事です。 3人ともおそろいの指輪をしています。 でも、カガもすごいな。この屋敷に来て2年…

筋トレしてるよ

ふっ、ふっ……。 あれ、あんたダンベルなんか持ってたっけ? ああ、最近買ったんだよ。 そろそろ本格的に痩せなきゃね。 ……急にそんなの始めて大丈夫なの?というか、あんたのそういうのって長続きしないじゃない。 まぁ、最悪長続きしなくても、痩せればいい…

また散歩の話をします

最近、悒うつぼさんの「回送行き」を買いました。 婆心古狸のキーが変わっていてビビりました。 どうも、角田です。 ……なぁ角田。なんでそんなに汗びっしょりなんだ? 今さっき歩いてきたばかりだからね。 休日は、大体1時間の散歩を3回します。 その一回が…

引っ越しに向けて準備中

家電が一番高いですね。 どうも、角田です。 結婚後を楽しみにされているようで何よりです。どうも、アマちゃんです。 今後恋人と一緒に住むにあたり、物件や場所はまぁ大体構想が固まったので、実際に買う家具や家電の調査をずっとやっています。 調査? コ…

バイエンスを見ています

最近の朝はどこかに行ったエアポッズを探すところから始まります。 どうも、角田です。 それって寝落ちってやつですか?どうも、カガです。 そうそう。 最初こそは落ちる直前に外そうって思ってたけど、最近は気にしないようになったよ。 寝る前は何を聞いて…

指輪もつけたいお年頃

…………。 どうしたのユキちゃん。 今日はなんだかご機嫌だね。 …………。 お、いい指輪じゃん。 親指の指輪って珍しいね。 …………。 ……待って、それ僕の指輪じゃない? ……!! あ、こら! ……あー逃げちゃったよ。 まったく、イタズラして……。 ~~~~~~~~~~…

ホノちゃんの苦手なこと

あれ、今日は大人しいと思ったら、あんた何してるの? ああ、ホノちゃん。 ちょっと絵を描いててね。 へぇ、いいじゃない。私もこれくらいかけたら楽しかったのに。 あれ、ホノちゃん絵は苦手? 絵というか……音楽とか芸術全般が苦手ね。自己表現? みたいな…

二度寝はゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

今日の記事のタイトルは我ながら意味が分かりません。 どうも、角田です。 これはあれですね……あれ。漫画のやつです。どうも、メメです。 あー……人選ミスった……。 なんでジョジョ知らないメメちゃんを呼んじゃうかね。 これに関しては角田さんに決定権がある…

クラフトコーラおいしー

あ、カガちゃん! ちょうどいいところに! おや、アマちゃん先輩。どうされましたか? 最近クラフトコーラにハマってまして、是非他の人にも飲んでほしいんです。ほら。 へぇ、くらふとこーらですか……。なにかレシピを見て作ったんですか? いえ、最近はシロ…

ベッドを組み立てるだけ

おーい大ちゃーん。 んあ。どうした角田。 お、いたいた。 もうすぐベッドが届くから、運ぶのとか組み立てを手伝ってほしいんだ。 いいぞ。でもなんであたしなんだ? そりゃ大ちゃんは力持ちだし。 あと、手先も器用じゃん。 ちょっとアマちゃんには酷な作業…

キャラクターは僕の分霊箱

ねぇホノちゃん、分霊箱って知ってる? え、なに急に。ぶんれいばこ? お、分霊箱は私から説明しましょう!! あ、メメちゃん!! 分霊箱というのは、ハリーポッターシリーズで出てくる魂を入れた物体のことです。作成者の魂を引き裂いて別の物に込めること…

毎日投稿3年目でした

ねぇユキちゃん。 ちょっと聞いてほしいんだけど。 ……(かりかり) 【なに?】 このブログが毎日投稿して3年が経ってたんだよね。 もう更新するのが当たり前になってて気づかなかったけど、去年はお祝いしてたから、今年は言及だけはしておこうと思って。 ………

夏だからってダラダラして!!

ねぇアマちゃん。 なんですか~? もう、このお菓子の数。 一日中ここでダラダラしてたんでしょ。 夏休みっていいですね~。こんな暑い中では学校にも行けませんよ。 こんな……って、一歩も外に出てないでしょ。 ただいま! なんだぞ!! お、大ちゃんおかえ…

メメちゃんが調子に乗っています

最近、メメちゃんがすごく鬱陶しいです。 お、角田さん。もう3記事も描かれた私になにか御用ですか? yoshiki-super.hatenablog.com yoshiki-super.hatenablog.com www.itjigoku.com えー、モトセさん (id:yoshiki_super)とうしるさん(id:UrushiUshiru)がメ…