バイエンスを見ています

 

 

最近の朝はどこかに行ったエアポッズを探すところから始まります。

どうも、角田です。

 

それって寝落ちってやつですか?
どうも、カガです。

 

 

そうそう。

 

最初こそは落ちる直前に外そうって思ってたけど、最近は気にしないようになったよ。

 

 

寝る前は何を聞いているんですか?
やっぱり、リラックスできる音楽とかです?

 

 

いや、最近は専らYoutubeのバイエンスっていうチャンネルかな。

 

www.youtube.com

 

 

バイエンス……ですか。
どれどれ……。

 

 

「もしも眠り続けたら……」
「もしも生き埋めになったら……」
「もしも火星に落下すると……」

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

なんだか怖そうな動画ばかりです!!

 

 

取り扱ってるテーマは全体的に死とか危険なことが多いね。

だからこそ怖い物みたさで見たくなっちゃう。

 

 

角田さんはこれを聞きながら寝ているんですか?
なんだか眠れなくなりそうなんですが。

 

 

そう思うでしょ?

でも実際は快眠だよ。

 

 

なんたって、この動画の解説をしてる人の声が低くてめちゃくちゃ良いし、睡眠導入にピッタリなんだよ。

 

あれ、本当ですね。
声優さんなんですかね?

 

分かんないけど、素人っぽくはないよね。

 

 

それにこの動画たちも、別に難しい専門用語とかは少ないkら、目をつむってなんとなく「そうなんだぁ」って聞いてるだけで、気付いたら朝だよ。

 

 

へぇ、角田さんはちなみにお気に入りの動画とかはあるんですか?

 

うーん……全体的にいいからねぇ。

 

 

あ、睡眠導入というか、寝るためには再生リストの「バイエンス一気見」をシャッフル再生するのがいいよ。

 

 

メメちゃん先輩は好きそうですね。

 

いやぁ……メメちゃん自体が死みたいなものだし、どうかなぁ。

 

 

以上。