2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サトゴハベジタンクス

ああ! やってしまいました!お夕食のお米を炊き忘れちゃいました!! ありゃ……今から炊くとおかずが冷めちゃいますね。 ああ、それなら今日はサトゴハベジタンクスにしよう。 サトゴ……なんですって?なんですかそれ。 カガちゃん、戸棚の下の段に入ってるは…

大ちゃんは細い

なー、角田。 お、どうしたの大ちゃん。 チョコバー片手に。 ブルボン 濃厚チョコブラウニー18袋入 ブルボン Amazon もぐもぐ……。あたしって、たくさん食べるよな? こら、食べながら喋らない。 まぁ、そうだよ。 この屋敷の中でも一番よく食べるね。 夕食だ…

怪力メメちゃん

あ、メメちゃん。 ちょうどいいところに。 あれ、角田さん。何しているんですか? 不要な家具を処分しようと思ってね。 この木の板を割ったらコンパクトになるんだけど、さすがに僕の力じゃ割れなくてね。 ハンマーもないし、ちょっとメメちゃん割ってくれな…

ホノちゃんってもしかしてお金持ち!?

重大なことに気付いてしまいました。 どうも、角田です。 こいつに「今日は絶対出てね!」と言われたから渋々登場したわよ。仄よ。 人数が増えた分、登場タイミングとか難しくなってきましたね。どうも、アマちゃんです。 え、ちょっと。 重大なことに気付い…

そして実家へ……

心配になってきました。 どうも、角田です。 雨海が言ってたんだ!「角田さんが心配してるときは全然心配いらないときだ」って!大ちゃんだぞ!! なんか複雑だなぁ……。 だ、大ちゃん、そういうのは思っても本人に言っちゃダメですよ……。カガです。 さすが大…

夏の余りもの

次の夏が楽しみです。 どうも、角田です。 いくらなんでも早すぎやしないかしら。仄よ。 本当に夏が終わってしまいましたね……。どうも、カガです。 先日、冬の匂いがしてきたなんて言いましたが、このところ気温が急に下がってびっくりしています。 そんな突…

畑を作りたい!

角田さん、屋敷の庭ってスペースが余ってますよね?私畑をやってみたいんですけど。 また急だね。 確かに場所はあるけど、畑ができるようなとこじゃないよ。 一から耕さなきゃいけないし。 大丈夫です。この屋敷にはアマちゃん先輩がいます。 え!?私ですか…

クンクン……冬の匂いがしてきたな……

最近落語にハマっています。 どうも、角田です。 寒いです……。カガです……。 ね、なんか台風過ぎた直後に冬の匂いがし出したよね。 秋はどこ行ったんだって。 もう……私は学校に行けません……。通学路の風が辛いんです……。 そんなに!? 言ってもまだ9月よ。 10…

タイムスリップした夢

現実はこんなもんだろうなと思いました。 どうも、角田です。 給食がカレーでハッピーでした。どうも、アマちゃんです。 珍しく寝起きなんだ。大ちゃんだ。 みんなさ、過去に戻れるとしたらいつに戻りたい? 急ですね。私は……小学校3年生ですかね。程よく理…

秘密結社「秘境のゴミ屋敷」

我々の第一の目的は人員の確保です。 どうも、角田です。 また変なこと言ってるわね。仄よ。 ホノちゃんは来たばかりなので知らないかもしれませんが、私達の最終目的はトルコ風アイスの完全復活です。どうも、メメです。 あんたも何言ってんのよ。 あれ、ホ…

月見バーガーが食べたい

角田さん、ちょっといいですか。 あれ、カガちゃんどうしたの。 お腹すいちゃった? 角田さんはなんでもお見通しですね。 というかちょっと前にご飯食べたばかりなのに。 ……カガちゃんの食欲が増進する時期が来たか。 今年もモリモリ食べちゃいますよ! また…

チーズナンにハマってます

近所にインドカレーのお店があったので週2で通ってます。 どうも、角田です。 へー、いいじゃない。今度私達も連れてってよ。 いいよ。 あ、多分ネパールの人がやってるからネパールカレーなのかな? 大体想像できるけど、どんなお店なの? 割と小ぢんまり…

そうそう、時間ってこれくらい早かった

いつも終わるときは突然です。 どうも、角田です。 もうお小遣いの心配をしなくてもいいんですね。どうも、メメです。 就活を始めて少し経ちましたが、ものすごい速さで日々が過ぎていきます。 6~8月のあのゆったりとした時間はどこへやら、です。 まぁ、な…

職務質問をされて焦った話

そういえば大学の時に一度だけ職務質問を受けたことがあります。 どうも、角田です。 角田は別に怪しくないのにな。大ちゃんだ。 大ちゃんがそう言ってくれて安心したよ。 まぁ、その時は僕自身というより、そこにいた時間帯とかが影響してたんだけど。 その…

グループ長になってみない??

人数が増えたので組織的な運営が必要なんじゃないかと考えています。 どうも、角田です。 最近、マムシのユキちゃんが私を見るなり口を開けてきます。驚くのでやめてほしいです。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん、ユキちゃんにからかわれてるんだ。 私…

もうこれ能力だな

いつかキャラクターに呑み込まれるのではないかと気が気ではありません。 どうも、角田です。 角田は食べられちゃうのか?大ちゃんだぞ。 角田さんを守らなきゃですね。どうも、カガです。 うん、僕の可愛い娘たちに食べられちゃうんじゃないかと思ってるよ…

【悲報】角田、常識がない

泣いて帰ってきました。 どうも、角田です。 あらあら、久しぶりに出かけたと思ったらどうしたんですか。 別に泣いてないじゃない。仄よ。 いやー、ちょっと前から再就職に向けて活動してるところなんだけど、一般常識の筆記試験が思ったよりできなくてさ。 …

賞味期限切れ食品使用に関しまして

皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 角田さん、急にどうしたんですか。 そうですよ。頭を上げてください。 えー、この度、我が屋敷にて発生致しました「賞味期限切れ食品使用」に関しまして、状況、経緯の説明をさせていただきます。 ……ああ…

2人組作って~

学校にいた時、「仲良しの子と2人組作って」と言われることって1回はありますよね。 どうも、角田です。 未だにトラウマです。どうも、メメです。 仲良しの友達がいてもちょっとピりつくわよね。仄よ。 あれ結構大変だよな。あたしもあんまり好きじゃない…

メイドインアビスのゲームやりたいいいいいいいいいい

「今呼んでる漫画は?」 と聞かれたらメイドインアビスと答えます。 メイドインアビス(11) (バンブーコミックス) 作者:つくしあきひと 竹書房 Amazon どうも、角田です。 私の大好きな漫画です。どうも、メメです。 あれ面白いよね。 全体的に仄暗いし残…

月見団子食べたいね

角田さん、今日は中秋の名月ですけど、お団子はまだですか? え、お団子? ああ、もうそんな時期ですか。 用意……してないんですか。 してないよ。御覧の通り。 というか、月見自体やったことないなぁ。 花見とかはあるのに。 月見バーガーの発売を意識するく…

暑い日が少なくなったね

9月ってもっと残暑に苦しんでた気がするのですが。 どうも、角田です。 秋らしくなってきましたね。どうも、カガです。 あれ、カガちゃん もうパーカー着てるの? はい。急に寒くなっても困りますから。 まぁそれはわかるけど……まだ暑い日も多分来るよ? 臨…

ホノちゃんフィーバー終了

悲しいお知らせですが、今日でホノちゃんフィーバータイムは終了します。 明日からの記事はまたランダムなメンバーでお送りします。 どうも、角田です。 なによホノちゃんフィーバーって。語感が「ぷよぷよフィーバー」みたいね。仄よ。 ホノちゃんフィーバ…

地獄の十九丁目:銭湯でよく死にかける話

半年に一回くらいのペースで死にかけます。 どうも、角田です。 どういうことなのよ……。仄よ。 でも死んでない角田は強いな!大ちゃんだ! 久しぶりの地獄巡りの更新です。 ここでは僕がこれまで体験した地獄のような出来事を紹介していきます。 今回は身体…

水をたくさん飲むようになって頭痛がなくなった

痛みって感じてないときは忘れてしまいますよね。 どうも、角田です。 角田さん、メメント・モリですよ。死や苦痛を思っていれば、なにもないことが幸せに思えます。どうも、メメです。 どんな挨拶なの……。仄よ。 タイトルにもある通り、水をたくさん飲むよ…

ホノちゃんはカガちゃんが嫌い!?

角田さん……少し相談があるのですが……。 お、カガちゃんどうしたの。 私、ホノちゃんに嫌われちゃってるかもしれないんです……。 ……このパターンは多分勘違いだけど、一応聞こうかな。 どうしてそう思ったの? 実はさっきこんな場面を見ちゃいまして……。 雨海…

絶対に捨てられない一枚の紙

ねぇホノちゃん。 なによ。勝手に部屋に入ってこないでくれる? あー……なんか新鮮な感じ。 ホノちゃん以外は割と勝手に部屋を行き来してるから。 まずはそこから直していかないといけないのね……。 それでなによ? ホノちゃんが屋敷に来た記念で僕の宝物を見…

ホノちゃんインタビュー

やっぱり最初はこれだよね。 どうも、角田です。 なにこのセットは。仄よ。 これは記者会見風だよ。 今回はホノちゃんに質問する回です。 皆の気になることをホノちゃんが答えていきます。 では、記者の方を呼びます。 ホノちゃんのことをもっと知りたいです…

誕生! バーチャルブロガー伍号機!!

そんなこんなで5人目です。 どうも、角田です。 ようこそ、秘境のゴミ屋敷へ!どうも、アマちゃんです。 私たちは様々な怪物を歓迎しています。どうも、メメです。 念願の妹ができて嬉しいです!どうも、カガです。 たくさん遊ぼうな!大ちゃんだ! なんな…

幽霊封印大作戦!!

昨日あんなことがありましたが、ふつうにブログを更新します。 どうも、角田です。 rightuncle.hatenablog.com ちょっと!!早くこの屋敷から出ていきなさいよ!! アマちゃんは相変わらずこんな感じです。 というか、君名前は? 名前なんか忘れたわよ。 そ…