2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキちゃんに魚の骨が!!

……!!! ……ん? ゆーちゃん、どうしたの? ……!!!! え、ユキちゃん、のどが痛いんですか? そんな急に? さっきまで大丈夫だったんでしょ? もしかして、このアジフライ……。 ああ、骨がのどに引っかかっちゃったのか。 かわいそう……。 ……!! 昨日はお茶…

熱いお茶をこぼした!

今週のお題「こぼしたもの」 ……!! あ、ゆーちゃんがお茶こぼしてる! 熱いでしょ!! ……!! ああ、呆然としちゃってる。 大丈夫? 火傷になってない? …………。 ああ、いったんは大丈夫そうだね。よかったー。 ホノちゃん! ホノちゃーん!! なによ、うる…

家電をそろえてます

エアコンを2台まとめて買いました。 どうも、角田です。 着々と進んでる感じがしますね。どうも、アマちゃんです。 家電ってめちゃくちゃ高いけどさ、重い腰を上げてようやく大体のものを買ったよ。 冷蔵庫も、洗濯機も。 まぁ、その辺りのものはないと始ま…

ホノちゃんは成仏できる?

ねぇホノちゃん。 なによ。 Xの4枚漫画とかで、「幽霊の子が未練を乗り越えて成仏しちゃう」みたいなのを読んだ覚えがあるんだけどさ。 ホノちゃんはこれまで成仏しそうになったこととかある? ああ、なんだ。どうでもいいことね。 まぁ、でも確かに、生前の…

ハロウィンにどんな仮装したい?

ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 もうすぐハロウィンだね。 ああ、そうだな。でも、今年も何もしないんだろう? そりゃね。 仮装したキャラは可愛いけど、うちの子はみんな人間に仮装してるようなもんだから。 もう一切言い訳しないんだな! え、一応聞…

秘境のゴミ屋敷コラボカフェ!?

ねぇ、二人とも。 秘境のゴミ屋敷がコラボカフェになったらどんなメニューが出るか考えようよ。 角田さんはものすごく暇ですねぇ。そんなことしてないで、部屋の掃除でもしたらいかがですか? お、メメちゃんは珍しく辛らつだねぇ。 コラボカフェって、時々…

秘境のゴミ屋敷人気投票!!

ゆーちゃん。 そろそろ毎年恒例の「秘境のゴミ屋敷人気投票」の時期なんだけどさ。 …………。 …………。 あ、全然興味なさそう。 ……そんなことしてるの? いや、ゆーちゃんのご存じの通り、やったことないよ。 でも気になるよね。 そりゃ僕から見たらここにいる6…

年齢が上がりました

そういえば僕、27歳になったんだよね。 ああ、そうですね。少し前が誕生日でしたもんね。 そうそう。 このブログでは何事もなかったように過ごしたけど、実際はうちの子6人が祝ってくれました。 それで、それがどうかしたんですか? いや、僕、あと3年で30…

知識欲と睡眠

ねぇ、あんた。そういえば最近夜中に起きてるの? え、ホノちゃん気づいてたの? 夜更かしはお肌に悪いよ。 いや私はいいのよ。それよりあんたは? 僕は夜更かししてるわけじゃないよ。 なんだか最近夜中に目が覚めるんだよね。 2時とか。 大丈夫なの?なに…

たまに見返すと面白い、秘境のゴミ屋敷

大ちゃん、最近秘境のゴミ屋敷を見返してるんだけどさ。 ああ、なんで? なんでって言われるとちょっと寂しいね。 いいじゃん、見返しても。。 いやいいんだ。見返すのは。ただ、このブログの何を見返すことがあるのか気になってな。 ……ほら、去年のニート期…

肩もみしてよ~

ねぇカガちゃん。 はい、なんですか? デスクワークだから肩が凝っててさ、悪いんだけど、ちょっと揉んでくれない? いいですよ! で、でも私で大丈夫ですか?もっと別の方に頼んだ方が……。 いやー、もうカガちゃんしかいなくて。 ……というと? ほら、メメち…

ネズミはどうなったっけ?

ねぇメメちゃん。 どうしました? そういえばさ、ネズミたちって今どれくらいいるの? たまにチラッと数匹見かけるけど。 ああ、たくさんいますよ? いやそうじゃなくて、めちゃくちゃ増えたんじゃないの? あの部屋で収まる? 角田さん、ネズミは増えるとは…

だらりユキちゃん

もう、ユキちゃん!あっちで寝てくださいって!このソファは私のですよ! ……(だらん) あれ、ゆーちゃんがアマちゃんの上に乗ってる。 そう、それはまるでホットケーキにかけられたハチミツのように、液状にアマちゃんにのっかってる。 どういう説明してる…

メメちゃんを置いて帰らないで!!

おかえりー。 あれ、ホノちゃん今日は一人? メメちゃんは? さあ? そういえば見かけなかったわね。 ちょっと!! メメちゃんのことも気にしてよ!! うるさいわね。子供じゃないんだからいいでしょ。それにこういう日もたまにあったわよ。 ああ、今頃メメ…

でっっかいハンバーガーを食べたよ!!!

なー角田ー。 ん? どうしたの大ちゃん。 角田、今日はいい匂いがするな!! ……そうかな。 香水とかつけてないんだけど。 いや、そういうんじゃないんだ。なんか旨そうな匂いなんだ。 ……大ちゃんは鼻が良いね。 実は、今日は超大きなハンバーガーを食べてき…

人ごみは疲れちゃうね

はぁ、疲れた……。 あ、角田さん。おかえりなさい。 なんだか疲れてるみたいですね。今日はお仕事じゃないでしょう? うん。 今日はショッピングモールに行ってきたんだけど……。 めちゃくちゃ人が多くて、いつもより疲れちゃったんだよね。 人が多いだけでな…

ジャズを聞きに行きました。

ただいま!! あら角田さんおかえりなさい。なんだかご機嫌ですね。 今日はね、ちょっと縁があってジャズのライブを見に行ってたんだよ。 あ、そうだったんですか。珍しいですね。 ね、僕もBLUE GIANTとか読んでたし、そういう場があるのは知ってた…

寒いからみんな寄っといで!!

なんだか寒いね。 …………。 本当ですね。 あ、メメちゃんが適当言ってる。 悪魔だから全然寒くないのに。 …………。 ああもう、ゆーちゃん。 寒いでしょ。 ほら、僕の膝が空いてるよ。 …………。 え、どうしたの? ほら、僕は温かいよ。 ……角田さん、なに言ってるん…

暴走族が出てきましたね。秋です。

(ブンブブブブブン!! ブブブブブンブンブン!!!) 最近、夜になると外がうるさいわね。 ね、なんか暴走族が活発化してるみたいなんだよね。 ここは秘境でしょ?秘境の暴走族ってどういうことよ。 まぁ、ここは学校もショッピングモールもある秘境だから。…

缶ビールの行方

ねぇアマちゃん。 なんですか? 僕、お酒弱いんだよね。 ええ、知ってますよ。急にどうしたんです? 実は会社で缶ビールをもらったんだけど……。 あれ、角田さんって、一滴も飲めないくらいお酒に弱かったですっけ?? いや、そういうわけじゃないんだよ。 た…

大ちゃんの爪切りが見つかった!!

あれ、大ちゃん、角田さん何してるんですか? ああカガ。角田に爪を切ってもらってるんだ。 ちょ、大ちゃん動かないで。 …………。 どうして大ちゃん、私に言ってくれないんですか!! ああもう、カガちゃんがこうなっちゃうからこれまで隠れて切ってたのに。 …

ユキちゃんの機嫌が!!

……(ふんっ) ゆーちゃん、よくその「ふんっ」って鼻を鳴らすやつやるよね。 正直怒ってるのか機嫌がいいのか判断に困ってるよ。 ……(かりかり) 【甘いもの買って!!】 ああ、機嫌が悪かったのか。 構わないで! とかじゃないんだね。 甘いものか……確かち…

冬服だ!!

お、角田おかえりなんだ! あー大ちゃん、衣替えしたのね。 今日ちょっと冷えたもんね。 角田が洗っててくれて助かったぞ! 大ちゃんが衣替えしたってことは、多分カガちゃんも衣替えしたんだよね。 はい、角田さん呼ばれました? ああカガちゃん。 パーカー…

怪談とホラーの創作って違うよね

メメちゃん。 はいはい、なんですか? 怪談と創作のホラーって明確に違うよね。 なんですか急に。10月なのでハロウィンでも気にしているんですか? いや、それはたまたまなんだけどさ。 昔から僕はホラーが好きなんだけどさ、どちらかというと怪談が好きだっ…

画面が2つになりました

ホノちゃん! ちょっと僕の部屋に来て! なにようるさいわね。 いいもの見せてあげるから! ……はぁ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ほら! 僕のPCの画面が2つになったよ!! あら、本当ね。このモニター買ったの? いや、彼女が誕生…

休みが減ったよう!! 悲しい! 許さん!!

……ただいま。 おかえり。最近帰りが遅いわね。 どうしたんです?元気がないみたいですが。 ……僕の三連休が……。 え、三連休、ですか? 僕の三連休がなくなっちゃったよ!!! 祝日が休みじゃなくなっちゃった!! あら、仕事になっちゃったの? まあまあ、そ…

ユキちゃん衣替え

ねぇ、そういえばゆーちゃんさ。 …………。 ……金剛院……。 あ、昨日のネタをもってくるのはダメだよ。 このブログはサザエさん方式なんだから。 ゆーちゃん最近廊下で寝てないね。 やっぱり涼しくなったから? ……(かりかり) 【ちょっと寒い】 ゆーちゃんの感覚…

【大事なお知らせ】角田、名前を変えます

ホノちゃんカガちゃん! 僕は今日から名前を変えるよ!! なによ急に。うるさいわね。 そ、そうですよ。名前を変えるなんて……。 あれでしょ?結婚に伴って、相手方の苗字にするとか、そういう……。 いやいや、ホノちゃん違うよ。 僕が今名乗ってる「角田」こ…

よく振れない者たち

注意力がありません。 どうも、角田です。 同じくです。どうも、メメです。 最近、飲み物の「よく振ってからお飲みください」って表記に、飲み終わってから気づきます。 ああ、結構小さく書いてあったりしますからね。 ボトル系だったら蓋を締めてまた振れば…

川辺で豪快な料理したい!!

なぁ角田。 あれ、どうしたの大ちゃん。 お腹すいたの? 角田、今から川に行って料理をするんだ!! え!? 今めちゃくちゃ雷雨だよ!? 川に一番行っちゃいけないときなのに! 実は、最近こういう動画を見てるんだ。 www.youtube.com ああ、海外のアウトド…