2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だけど大掃除だ!!

いやー、今日で2023年も終わりかぁ。 ちょっと、口より手を動かしなさいよ。誰のせいでこんなギリギリに大掃除してると思ってるのよ。 あ、女子がうるさいこと言う! お、ちょっと男子~ですね!!私あこがれだったんですよ。 どこに憧れてるのよ。 なんで私…

あれ、今年って何かした?

今日は今年の振り返りをします。 付き合ってくれるよね、ゆーちゃん。 …………。 ……や。 ありゃ、断られるとは思わなかった。 でもやっちゃうもんね。 今年の出来事といえば……やっぱり1月のゆーちゃん誕生だよね。 ……(かりかり) 【本当は去年だったのにね】 …

仕事納めした?

そろそろ仕事納めか……。 カガちゃんはもう納めた? わ、私ですか?私は仕事をしてないので……。 なんでもいいんだよ。 カガちゃんも日々頑張ってるだろうし。 じゃ、じゃあ大ちゃんと遊ぶのを頑張ったので、それで……。 え、いいの? 納めちゃったら、来年まで…

クイニーアマンを食べよう!!

ねぇホノちゃん。 クイニーアマン買ってくるけど食べる? ……ん? え?じゃ、じゃあ食べようかしら……。 オッケー、ちょっと待っててね。 うん、ありがとう……。 (ちょうど小腹が空いてたのよね!) ~~~~~~~~~~~~ ただいま、買ってきたよ。 ありが…

冷たい手で触らないで

最近ずっと寒いけど、角田は大丈夫なのか? 心配してくれてありがとう。 大ちゃん達の方が辛いだろうに……。 あ、そうだ聞いてくれ。ユキが最近冷たい手をあたしの服の中に入れてくるんだ!! あーやるやる。 友達にはやるよね。 あれは何が楽しいんだよ!冷…

書くことがないよう

なんだかんだあと5日で今年が終わるよ。 角田さん、大丈夫ですか?今日そのカードを切ってしまったらあと5日は自力で乗り越えなきゃいけなくなりますよ。 ほら、大みそかはもう書くこと決まってるじゃん。 だからあと4日分だよ。 まぁ、角田さんのブログなの…

妻の友達が遊びに来てます

…………。 …………。 …………。 …………。 あの、角田さん。どうして私たちは角田さんの部屋にいるんですか? しっ、静かに。 今、妻の友達が3人も来てるから大人しくしておかないと! …………。 ……え、この屋敷に来てるってこと? いや、そうじゃないけどさ。 なんかこう…

YouTubeプレミアムに入りました

…………。 …………。 ……大ちゃんなに。 YouTube見るならタブレット使いなよ。 …………。 僕の見てるダクソの考察が気になるの? ……角田のYouTubeは広告が流れないな。普通は動画の途中だろうがガンガン広告が流れるのに。 うん。 Youtubeプレミアムに入ったからね。 …

ホットケーキの朝食

あ、おはようカガちゃん。 おはようございます、角田さん。 ホットケーキ、もうちょっとで焼けるから待っててね。 わぁい。私、ホットケーキ好きです! ……でも、最近急にホットケーキを作ってくれるようになりましたよね。なにかあったんですか? うーん……別…

秘境のゴミ屋敷神話

ねぇ大ちゃん、神話って知ってる? ああ、知ってるんだ。神様のやつだ。 うーん……そう。 正解。 あたしは賢いから分かるんだ。今日はこの屋敷の神話を作るんだろう? お、流石大ちゃん。 話が早い。 そう、今日はサクッとこの屋敷の神話を作って、なんか、こ…

ちょっとだけ残業

角田さん、最近帰りがちょっとだけ遅くなりましたね。お仕事大変なんですか?また辞めますか? 話も聞かずに言うんじゃないよ。 いや、今は逆で、仕事が楽しくてさ。 ついついちょっとだけ残っちゃうんだ。 へぇ、珍しいですね。いつも休日の終わりは「仕事…

神社に行ってます

ねぇアマちゃん。 なんですか? 最近、休日に散歩がてら神社に行って、手を合わせて帰ってくるんだ。 あら、なんだかいいじゃないですか。この屋敷は忌が多いですからね。 そう。 僕はこの屋敷に溜まった忌を解いていくんだよ。 でさ、家の近く……でもないか…

ホノちゃんとシャルちゃん

ホノちゃんって、結構辛いのも食べられるよね。 好きなの? うーん……まぁ、辛い方が美味しく感じるわね。どちらかっていうと辛いのを選ぶかも。 ふーん。 僕はお腹が痛くなっちゃうからあんまり食べないんだよね。 ホノちゃんは強いんだね。 ちょっと不思議…

ロボット掃除機来たよ

角田さん、お掃除ロボットが来たって聞きましたよ。どんな感じですか?? うん、すごくいいよ。 敷いてあるヨガマットを折り畳みながら突き進んでいく感じが可愛いね。 そ、それは良かったですね!! じゃ、じゃあこの屋敷にも置きますか? お、カガちゃんも…

風邪治った!!

ゆーちゃん、風邪が治ってよかったね。 ……(ふんっ) お、鼻息も荒いね。 まったく、心配させるやつなんだ。 大ちゃんもありがとね。 つきっきりだったもんね。 …………。 「ありがとう」って?水臭いな! いいぞ!! ところで大ちゃんは体調は大丈夫? 一応う…

食欲の悪魔

角田さん、昨日私がアジアンで妖艶だったのは言及しなくていいんですか? いいのいいの。 昨日のことは昨日のことなんだから。 藁にも縋ったんですね。 それで、角田さんは今日は何してるんですか?見たところ暇そうですが。 うん、見ての通り暇だよ。 今日…

風邪が流行ってるねぇ

角田さん、なんだか今日は気持ちいいですね!! 珍しくアマちゃんがニッコニコだね。 確かに、冬になって空気が澄んでるような感じがするね。 あ、心なしかアマちゃんの寝てるソファが窓際に近い気がする!! いや、さすがにそんなことはありませんけどね。 …

風邪っぴきゆーちゃん

あれ、ゆーちゃん。 今日はこっち来ないの? そうよ。そっちは寒いでしょ? ……(かり、かり) 【暑い】 え、うそ。 ねぇ、ユキの顔真っ赤じゃない? え、ゆーちゃん。 体調悪いの? ……(かり……) ……(だらん) ああ、ゆーちゃん!! い、急いで救急車を!!…

忘年会あるよぉ!!

もうそろそろ忘年会の時期なんだよね。 忘年会!!なんだか楽しそうですね!! うーん……それが別にそうでもなくてさ。 ほら、僕お酒弱いし、味も別に好きじゃないから……。 あら……。でも、お酒はなくても、みんなでご飯は楽しいんじゃないですか? そりゃこの…

餅がくっつかない!! まぁすてき!!!

なぁ角田。 なに、大ちゃん。 今日は寒くないんだね。 いつもおこたで丸くなって寝てるのに。 寒いぞ。寒いけど、今は小腹を満たす方が先なんだ。 ああ、お腹空いたのね。 そうだなぁ……。 あ、最近買ったお餅があるけど食べる? カガちゃんが好きだから買っ…

痛風鍋が食べたい

本格的に冬になったし、我が家も鍋が増えてきたわけなんだけどさ。 増えてきたわね。今日もゴマ豆乳鍋だったし。 でさ、僕が昔からしたかったけど叶えられてない鍋があるんだよ。 中々できなくてさ。 へえ、どんなの? 痛風鍋だよ。 鱈の白子、あん肝、牡蠣…

アマちゃんは全部ちっちゃいね

アマちゃんって手ちっちゃいよね。 角田さんの手が大きすぎるだけですって。ジロジロ見ないでください。 ああ、ごめん。 …………。 …………。 アマちゃん足もちっちゃいね。 ……角田さん、会社で女性に言ったりしてないですか?関係性とか、角田さんの距離感によっ…

お昼適当に食べてね

ゆーちゃん、明日ショッピングモール行くけど、来る? ……(かりかり) 【行かない】 オッケー。 お昼には多分帰れないから、お昼は適当に食べてね。 …………。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ふー。 結構な大荷物になっちゃったね。 たまにはお買…

今年やり残したことある??

角田さん。 なにメメちゃん。 もうすぐ今年が終わりますけど、なにかやり残したこととかないんですか?今ならまだ取り返せますよ。 そっか、もうそんな時期か。 うーん……なんだろうなぁ……。 ほらほら、こうしてる間に刻一刻と年末が近づいてきますよ。 焦ら…

サンタさんに頼むよ!

カガちゃん。 なんですか、角田さん。 そろそろクリスマスだよね。 サンタさんになに頼むか決めた? はい!!ばっちりです!! お、いいね。 じゃあ、僕がサンタさんに頼んでおくよ。 何が欲しいの? ……今年は直接サンタさんにお手紙を書くので、大丈夫です…

我が家のバットハビッツ

夫婦の不思議な日常を暴露します。 どうも、角田です。 別に聞きたくないな!大ちゃんだ!! ハッキリ言うね。 ……ところで大ちゃん。 大ちゃんってなにか癖はある? えー……。パッとは思いつかないんだ。カガはよく手を見てるけどな。 そうそう。 そういうや…

ロボット掃除機来るよ!!

ホノちゃんホノちゃん。 なに。どうしたの? ついにうちにもロボット掃除機が来るよ!! へぇ、思い切ったわね。結構したんじゃないの? いや、結婚祝いで何がいいか聞かれたから買ってもらっちゃった。 なるほどね。ちゃんとお返ししなきゃダメよ。 うん。 …

コタツいくつあんねん!!!

ねぇアマちゃん。 あれ、今日はダークソウルしてないんですね。ご飯ができた時にやらずに今やればいいんじゃないですかね。 あ! アマちゃんが嫌味言う!! こっちの身にもなってくださいよ。角田さんが来ない度に全員の信用度が少しずつ下がっていきますか…

全然ご飯の時間に来ない角田

……(かりかり) 【ご飯だよ】 うわー……またこいつかぁ……どれだけ戦えばいいんだよ……。 ……(かりかり) 【ご飯】 でもなぁ、もうソウルもないし、ここで戦ってなれておくか……。 こりゃ今夜も長くなりそうだ。 …………。 ……(かりかり) 【ご飯だって】 いや、戻…

ダクソ3に手を出した

あの、角田さん。ご飯ですよ。 え、もうそんな時間? そんな時間どころじゃないですよ。アマちゃん先輩が何度呼んでも来ないので、すごく怒ってますよ。 ええ……ヘッドホンしてたんだよ……。 許して……。 今は何をされてたんですか?また大人大ちゃんを描いてた…