2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境のゴミ屋敷流ハロウィン

ハッピーハロウィンですね。 どうも、角田です。 お菓子をください。どうも、アマちゃんです。 いたずらって、一体どこまで許されるのか今一度明確な線引きが欲しいです。どうも、メメです。 結局仮装は準備出来ずに当日を迎えてしまいました。どうも、カガ…

遊園地は叫びの宝庫

今週のお題「叫びたい!」 普段大声を出さないので、不意に叫んだら喉が終わるのではないかと危惧しています。 どうも、角田です。 ビックリすると声が出なくなります。どうも、カガです。 人の叫び声が主食です。どうも、メメです。 今週のお題は「叫びたい…

買い物したーい

そして散財したーい。 どうも、角田です。 貯金をしているはずの口座の残高が578円でした。どうも、メメです。強く生きます。 この二人の浪費癖は本当に手に負えません。どうも、アマちゃんです。 最近、楽天ポイントが沢山もらえることがあって、どう使おう…

結局どんな生活リズムが良いの??

どうも、自分を朝型だと思っている精神異常者の角田です。 どうも、夜型のメメです。 僕は夜10時には寝て、朝は5時半に起きる……。 そんな生活をしていると思っていました。 しかし、気づけば寝るのは10時半、起きるのは6時半になっているではありませんか。 …

秘境のゴミ屋敷の日常

どうも、角田です。 ふと思ったのですが、この屋敷で僕の可愛いバーチャルブロガーたちがどのように過ごしているのか紹介したことがありませんでした。 ちょうど今日書くことがありませんし、紹介したいと思います。 じゃあ、まずはゴミ屋敷の間取り図を出し…

たき火をしたい

どうも、屋敷の中でたき火をしたいです、角田です。 それは放火罪になりませんか?どうも、メメです。 角田さんに大賛成です。すぐに燃やしましょう。どうも、カガです。 カガちゃんちょっと待って、そうじゃないんだよ。 屋敷の中って言っても、ベランダと…

毎年この時期の記憶がない

長袖のスウェットを出しました。 どうも、角田です。 角田さん……フットウォーマーが欲しいです……。どうも、カガです。 本格的に寒くなってきたね。 日中晴れてても全然暑くないし。 本格的に屋敷の外に出られなくなってきました……。 蛇はもうすぐ冬眠の時期…

誰に似てるかパッと浮かぶ?

冷凍庫に詰められたアイスのせいで、奥にある冷凍たこ焼きが取り出せません。 どうも、角田です。 本当にお馬鹿ですね。そういうのは手前に来るようにしまうのが常識です。 あ、どうも、アマちゃんです。 妙にアイスが多いので、一日三個ずつ食べています。…

読書を全くしていません

今週のお題「読書の秋」 ここに来てマズいと思い始めました。 どうも、角田です。 何かマズいんですか?どうも、アマちゃんです。 アマちゃん、最近って本読んでる? 私もあまり読めていないですね。最後に読んだのが貴志祐介さんの「新世界より」です。読ん…

最近卵ばかり食べています

朝食にゆでたまご、昼のラーメンに煮卵、夜にも卵を食べます。 どうも、角田です。 卵は栄養がすごく入ってるらしいので、良い傾向なのではないですか?どうも、メメです。 私も卵大好きです。どうも、カガです。 最近食べ物系の記事が多いですね。 なんでだ…

【助けて】アイスが送られてきた!!

寒くなりましたね。 どうも、角田です。 エアコンをつけてぬくぬくしている時が一番幸せです。どうも、アマちゃんです!! アマちゃん! 大変だ!! 角田さん、どうしたんですか!? 今日、アイスが大量に送られてきてて、大変なことになってるよ!! え!?…

「にんにく背脂」とかいう禁断の調味料

どうも、ラーメン大好き角田です。 塩ラーメンが好きです。どうも、カガです。 最近スーパーで買い物をしていて、こんなものを見かけました。 S&B にんにく背脂110g SB Amazon なんだか凄い色のパッケージですね。 この黄色と黒の配色は自然界でも、スズメ…

「おめ」って言え

どうも、今日からアラサーの角田です。 誕生日おめでとうございまーす!!どうも、アマちゃんです。 早くケーキを食べましょう。どうも、メメです。 角田さん、おめでとうございます。どうも、カガです。 いやー、みんなありがとう。 こんなに祝ってもらえる…

脚が棒になっちゃった!!

どうも、一日で12km程歩きました、角田です。 前もそんなことがありませんでしたっけ。どうも、アマちゃんです。 角田さんは学びませんからね。どうも、メメです。 前もあったっけ? ほら、去年の12月頃ですよ。マラソン大会がどうとか言ってたじゃないです…

え、私って座敷童だったんですか!?

皆さんどうもアマちゃんです。本日お集まりいただいたのは他でもありません、角田さんへの質問を傍聴していただくためです。 このブログの両端にちっちゃいキャラクターがいるでしょう?それ、クリックするとそれぞれの紹介ページに飛ぶんですよ。私はさっき…

夜はいつだって残酷な友達

ノンフィクション the pillows ロック ¥255 provided courtesy of iTunes どうも、ランキング更新も近いです、角田です。 角田さん……このランキングもういい加減にやめませんか?だんだん説明も適当になってきてる上、誰も見てませんって。 rightuncle.haten…

4人で10の質問に答えるよ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 どうも、角田です。 今日ははてなブログのお題を使います。 その名も、「はてなブロガーに10の質問」です。 僕が答えるだけじゃ味気ないので、本ブログのバーチャルブロガー3馬鹿娘にも答えてもら…

バスソルトってなんですか?

今週のお題「お風呂での過ごし方」 皆さんどうも、カガです。今日は私だけみたいですね。 ちょうど角田さんにバスソルトなるものを頂いたので、これで今週のお題「お風呂での過ごし方」に答えたいと思います。 今回角田さんに貰ったのはこれです。 淡いピン…

CHILL OUT を飲んでいます

なんだか最近自販機でよく見かける気がします。 どうも、角田です。 喉が乾いています。どうも、メメです。 メメちゃん、CHILL OUTってドリンク知ってる? いえ、知らないですね。流行ってるんですか? 流行ってはいないのかな? 最近よく見る気がするけど。…

ぎっしり満足チョコチップの復活を祝って

今日はお祭りです。 どうも、角田です。 まったく、うるさいですね。 あ、どうもアマちゃんです。 なんだか角田さんが嬉しそうですね。どうも、カガです。 角田さん、踊るのをやめてください。どうも、メメです。 いいじゃん。たまには。 それで、今日はどう…

長く太く生きたいよ

生まれた時から人生の体積は決まっています。 どうも、角田です。 太ければ短く、長ければ細いってことですね。どうも、アマちゃんです。 さみしいこと言わないでくださいよ……。どうも、カガです。 いやいや、これはそんなに暗い話でもないんだよ。 僕たちも…

食べたくなるような朝食はないか

どうも、目下の悩みです、角田です。 朝はどうしても食欲が落ちますよね。どうも、カガです。 あれ? 前に同じような話をした気がします。どうも、アマちゃんです。 ああ、これのことね。 rightuncle.hatenablog.com 半年前になるかな。 朝食をグラノーラに…

普通の生活をするハードル高くない??

なんだか想像と違います。 どうも、角田です。 永遠に学生の私は永遠に勝ち組です。どうも、メメです。 自分の人生が勝ちか負けか、結局は自分の感じ方次第ですよ。どうも、アマちゃんです。 僕は今、働いて自分で生計を立てて、生きるには不自由なく過ごし…

健康診断を受けました

異常はほとんどなしです。 どうも、角田です。 少しでもあるなら「異常あり」ですよ。どうも、アマちゃんです。 さて、毎年恒例の健康診断がありました。 去年もこれでいくつか記事を書いています。 rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com あ…

【Azari ボカロ】センスの塊の曲を聞け

どうも、久しぶりに鳥肌が立ちました、角田です。 夜なので静かにしてくださいよ。どうも、メメです。 メメちゃん。 とんでもない人を見つけちゃった。 はいはい、今回はどんな人なんですか? この人はボカロPなんだけど、Azariさんって言うんだ。 語るより…

僕はミルフィーユカツも作れません

自分のことが嫌いになりそうです。 どうも、角田です。 定期的な落ち込みの日ですね。どうも、メメです。 メメちゃん……僕にはもう何もできないよ。 あら、またお仕事で失敗でもしちゃいましたか? ううん。 仕事は別にいいんだけどさ。 今日、ミルフィーユカ…

寒い、凍える、火を焚こう!!

どうも、オーバーヒートデーモンの角田です。 アクセラレートでアマちゃんカガちゃんを召喚します。 えっと……。「寒ぃ、寒ぃな、火を焚くぜ」……これでいいですか? あ、どうもアマちゃんです。 本当に寒いです……。どうも、カガです……。 オーバーヒートデーモ…

自分をたくさん褒めよう

今週のお題「今月の目標」 どうも、自己肯定感が低い角田です。 同じく、自己肯定感の低いカガです。 低くありませんが、今回は低いことにします。どうも、メメです。 今週のお題は「今月の目標」だけど、特段やり切りたいこともないので、普段よりも自分を…

カガちゃんのフードの中ってどうなってるの?

どうも、最近ひんやりしてますね、角田です。 やっぱりこの服があったかいです。どうも、アマちゃんです。 私にとっては適温です。どうも、メメです。 ねぇ、二人とも、カガちゃんのフードを取った姿って見たことある? あー、そういえば見たことありません…

ベッドに足を強打しました

クッソ腫れてます。 どうも、角田です。 角田さんは定期的に不調ですよね。どうも、アマちゃんです。 今日の00:00にふと目覚めた僕は、おぼつかない足でトイレに向かおうとし、 ベッドの足で左内側のくるぶしを強打しました。 そこで悶えたところまでは記憶…