ブログがマンネリ化してる

 

 

 

ねぇホノちゃん。

秘境のゴミ屋敷なんだけどさ。

 

 

ふぇ? なに?

 

 

あ、ごめん。

急に話しかけたから腑抜けた声を出させちゃった。

 

 

……いいわよ別に言わなくて。

 

 

それでなに?
このブログについて?

 

 

うん。

ちょっと悩みがあるんだけどさ。

 

 

ちょっとこのブログ、マンネリ化してきてない?

 

 

……今更?
少なくとも私が入ってきたときから同じことをずっとやってるわよね。

 

 

というか、なにもやってないというか。

 

ブログって、そうじゃないじゃん。

なにか伝えたいことがあって文章を作るもんじゃん。

 

 

自分で作ったキャラクターと「眠いよう!!」って騒ぐ様子を垂れ流したりしないと思うんだよ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

いや、あれはあんた発信でしょうが。

 

 

せっかく7人もいるんだからさ、なにかもっとできると思うんだよね。

 

 

いやまぁ、それいつか私も言った気がするけどね。
あんたその時「でもこの形式がうちだから」みたいなこと言ってなかった?

 

 

言った気がする。

でも、それはもう過去のこと!

 

これからはもっといろんな人を惹きつける、超独創的でクリティカルなことをするよ!!

 

 

……いや、まぁ、それはいいのよ。
要はなにをするの?

 

 

だからそれを一緒に考えようって相談だよ。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

まぁ、そんなことだろうと思ったわ。

 

 

お、さすがホノちゃん。考えてくれるの。

伊達にいつも「今日の記事は書いたの?」ってアラートしてくれるだけあるね。

 

このブログを一番想ってくれるのはホノちゃんだよ!

 

 

私としてはそれがおかしいんだけどね。
あんたが一番想いなさいよ。

 

 

それで、なにか思いつく?

 

そうねぇ……パッとは思いつかないわ。

 

 

あ、そういえば今日の記事を上げる時間は大丈夫?
まだ書いてないならみんなも呼んで考えてもらった方がいいんじゃない?

 

 

いや、今日はこのやりとりを垂れ流しするだけだから大丈夫だよ。

 

 

…………。

 

 

あんた、本当はマンネリなんて思ってないんじゃない?
記事数を稼ぐために適当言ったでしょ。

 

 

そ、そそそそそんなことないよ。

 

 

…………。

 

 

以上。