2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノちゃんって飛べないの?

お、ホノちゃんちょうどいいところに。 なによ。 あの電球が切れたから変えてほしいんだ。 あんたの方が背が高いじゃないの。なんで私なのよ。 ほら、ホノちゃんって幽霊じゃん? だからさ―― 飛べないっての。なんか久しぶりに聞いたわね、その「幽霊だから…

大ちゃん誕生日second

大ちゃん誕生日おめでとう!!! 大ちゃんがまたひとつ大きくなりました!おめでとうございます!! …………。 ありがとうなんだ!! えー、今日は我が秘境のゴミ屋敷の6柱の一人、大ちゃんの誕生日です。 ひゅーひゅー! です!! …………。 ほら、ゆーちゃん。 ……

ゆーちゃんのゆっくりした朝

あ、ゆーちゃんおはよう。 パン焼く? …………。 あ、最近リンゴバターっていうのを買ったんだ。 これでもいい? …………。 あ、先に顔洗ってきて。 …………。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ …………。 洗ってきたのね。 えらいよ。 …………。 化粧水つけ…

カガちゃんが部屋に突撃

角田さん、お疲れみたいですけど、明日も頑張れますか? うーん……。 まぁ、行けるかな。 お仕事、大変なんですか? いや、そんなことはないんだけどね。 リモートワークを知ったが故に出勤するのが面倒でさ。 あ、そうだったんですね。角田さん電車ですもん…

角田の習慣地獄

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 自分で作った習慣に潰されそうです。 どうも、角田です。 角田さんって帰ってきてからずっと何かをしてますよね。どうも、カガです。 久しぶりのお題です。 「習慣にしたいこと・していること」ということで、…

雨の日はやる気がでないねぇ

ねぇアマちゃん。 なんですか。 今日めっちゃ雨じゃん。 雨ですねぇ。 雨海的には嬉しかったりするの? しないですよ。何言ってんですか。 散々言われてるし、多分このブログでも言ったことあるんだけど、僕雨の日の家の中結構好きなんだよ。 角田さんのそれ…

スカートじゃ寒いよ!!

なぁ角田。 なに、大ちゃん。 最近なんだかあったかいな。 ね。 1月に着てたダウンで散歩に行くと、もう暑くて暑くて。 あたしもパーカーが暑い時があるんだよな。 そのパーカー特別だから、他の子よりは涼しいと思うんだけどね……。 左は半袖だし。 そのおか…

突発的にどこに行く?

ホノちゃん。 明日祝日だけど、なにか予定とかあるの? ううん、別にないけど。なに? なにかするの? いや、僕は何もないから、きっとホノちゃんも何もないんだろうな、と思って。 何よその嫌な偏見込みの確認は。別に予定はいつもあるわけじゃないでしょ。…

そろそろ誕生日だねぇ

ねぇそういえば、そろそろ大ちゃんの誕生日だよね。 ……(かりかり) 【そうだね】 なにか用意してたりするの? ……(かりかり) 【なにも】 ありゃ、そうなのか。 ……(かりかり) 【そもそも誕生日ってなにするの?】 なにって……。 生まれてきた日を祝うんだ…

チーズの食べ比べだよ!

あれ、カガちゃん。 どうしたのこんな時間に。 角田さんがさっきキッチンにいるのを見かけまして……。何か食べてるんです? 久しぶりにアイスワインを買ったから晩酌をね。 カガちゃんはお酒飲めないしなぁ……。 あ、チーズあるけど食べる? え、チーズですか…

ドンキの化粧水

あれ、メメちゃんどこか行くの? ラーメン?? あいにく今日は違うんですよ。ちょっとお出かけです。 こんな時間に? まだ18時じゃないですか。大丈夫ですよ。すぐに帰ってきます。 ええ、心配だよ。 僕も行くよ。 まぁ、いいですよ。ついてこられるならです…

世界樹の迷宮を遊ぶぞ!!

そういえばアマちゃん、今週は3連休があって4日しか学校に行ってないと思うけど、実は来週は金曜日が天皇誕生日で祝日だよ。 来週も4日しか学校に行かなくてもいいんだ。 急にすごく早口で話し始めましたね。そんなに嬉しいんですか? 嬉しくないわけないで…

ヘアオイル使ってよ

ねぇ大ちゃん。 んあ。なんだ角田。 最近、僕の髪つやつやじゃない? ……ああ、なんかベタベタしてるな。風呂に入らなかったのか? 違うよ!! 美容院でヘアオイルを買ったから使ってるの!! こういっちゃなんだけど、僕の髪ってなにもしないとミイラみたい…

お米を抜きます

ねぇカガちゃん。 はい、なんでしょう。 これまで僕らはダイエットのために色々やってきたじゃない。 は、はい。血のにじむような努力を重ねてきました。 で、結果は惨敗じゃない。 はい……なんの成果も得られませんでした……。 僕さ、最近夜にお米を食べない…

この子たちは仲良し???

お、秘境のゴミ屋敷の2つ結び組。 今日はユキは甘えたさんなのよ~。 …………。 あ、今あんたが言ったからユキがちょっとだけ私から離れようとしたわ。どうしてくれるの!! どうしろって言われても……。 ……二つ結び組。 お、ゆーちゃんは2つ結び組って言葉が…

忘れてることがあるような……??

えー、毎度おなじみ秘境のゴミ屋敷です。 今日はバレンタインということをすっかり忘れて、みんなであんこう鍋をしています。 あん肝は大きなものを買ったので喧嘩にならずに済みます。 バレンタイン???そういえばそうでしたね。 とか言って!ちゃんとメ…

ヘアピン角田

あれ、角田さんピン使ってるんですか? うん。 髪が長くなっちゃってね。 いつかもこんな時があったんだけど、その時のピンが残ってたから良かった。 私達、おそろいですね!!兄弟みたいです!! そ、そうだね。 なんかそう言われるとちょっと恥ずかしいか…

疲れたよ~~

ホノちゃん、最近忙しいんだよね。 ああ、そういえば最近帰りが遅いわね。 嫌ってまではいかないけどさ……。 やっぱり帰ってからの疲労感のケアの時間が短くなっちゃうよね。 まぁ、言わんとすることはわかるわね。遅くまで何かしてると、休日でも休んだ気に…

ブログが5周年ですってよ!!

ねぇゆーちゃん。 …………。 ……なに? このブログ、「秘境のゴミ屋敷」だけどさぁ。 実はもう5周年を迎えてたんだよね。 ……(かりかり) 【いつ?】 ……1月24日。 …………。 ……おそ。 ね、完全に忘れてたよ。 ……(かりかり) 【前もこんなことなかった?】 うん。 毎…

歯に大穴あけました

あれ、角田さんもう歯医者さん行ってきたんですか? うん。 30分くらいで終わったけど、しっかり削って埋めてもらったよ。 へぇ、早いんですねぇ。その様子だと、あんまり痛くなかったんですか? うん。 麻酔が利いてたからね。 一番深い虫歯をやってもらっ…

お茶会中止です

あ、あの、角田さん。 なに? カガちゃん。 きょ、今日は夜のお茶会をしないんですか?まだお紅茶の準備をされてないみたいですけど……。 ああ……カガちゃん、ごめんね。 今日からお茶会は不定期になったんだ。 ええ!?そういうのは事前にお知らせをください…

頼むからノックして!!!!

メメちゃんさぁ。 なんですか。いつも通りゲームしていてくれて構わなくてよ? なにその喋り方。 最近よくやってるけど。 そうじゃなくてさ……。 もう面倒になって言わなくなってたけどさ、部屋入るときはノックしてよ。 角田さんだってしないじゃないですか…

3秒で答えてね!

大ちゃん3秒で答えてね! ああ、いいぞ。 大ちゃんの好きな餅は??? きなこもち。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大ちゃん、3秒で答えてね!! なんだ、また来たのか。 大ちゃんの嫌いな虫は?? なんだろうな。芋虫が最近気持ち…

ユキちゃんの様子がおかしい!!!なんだ!!!

……(だらん) あれ、ゆーちゃん。 どうしたの。 体調悪い? ……悪くない。 ならいいんだけど。 疲れただけ? …………。 なにか嫌なことでもあったの? …………。 参ったな……。 ゆーちゃんは本当に分からないんだから……。 SOSだったどうしよう……。 なにしてるの? あ…

【必見】去年のこのブログの収益は……???【5年目】

そういえばアマちゃん。 そろそろ確定申告の時期だよ。 このブログの収益は計算してるよね? はい、任せてくださいよ角田さん。いつでも大丈夫です!! そっか。 一年に一回、このブログで貯めた軍資金の一部を国に納めなきゃいけないんだよね。 一応、会社…

式場を見始めます

ねぇカガちゃん。 はい、なんでしょう。 そろそろ結婚式をしようと思っててさ。 式場を見に行くんだよね。 わぁ、それはいいですね。どんなところにするんですか? ……いや、全然決まってないよ。 というか、結婚式に出た経験自体が少ないから、ほとんど手探…

節分の鬼役は誰がやるの!!!

ねぇメメちゃん。 今日は節分なんだけどさ、鬼役、やってくれない? お、嫌ですね。私は角田さんを鬼にして、このドンキで買ったマシンガンをお見舞いするんですから!! 変な準備するんじゃないよ。 僕は鬼のお面を用意しただけなのに。 ほっほっほ!!今年…

2月になったよ!!

ホノちゃん。 なに? もう2月だよ。 もういいわよ。あんた、それ毎月言ってない? 2月と言えば……なんだ、あれ。 節分……か。 なんで弱めのイベント言うのよ。バレンタインとかあるでしょ。 あ、そうか。 今年は7個は確定かー。 困っちゃうな―。 え、7個?あ…

テレテレ、テレテレ、テレワーク

あれ、角田。今日は仕事行かないのか? 今日はリモートで仕事なんだよ。 だからずっと家にいるね。 へぇー、いいなぁ。外に出なくてもいいのか。 今日はまた寒いらしいからあったかくして行ってね。 わかった!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ただ…