2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎるよう!

角田さん、そういえば最近お部屋からあんまり出てきませんね。 ああ、カガちゃん。 最近忙しくてさ。 やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだよ。 あら、そうでしたか。あんまり無理はなさらないでくださいね。 無理はしないけど……やりたいことができない…

9月も終わるよ!!

そういえばホノちゃん。 なによ。 明日で9月が終わるね。 そうね。特に何もなかったのに、あっけなく終わったわね。 9月にやり残したことはない? ……あんまり9月にやり残すことがないわね。8月とかならなんとなく分かるけど。 ね、9月にできることは10月でも…

久しぶりのお風呂だよ!

ふー、久しぶりにお風呂に入ると気持ちいいね。 お、角田さんはずっとお風呂に入っていないみたいな言い方ですね。 は、入っとるわい。 夏場はシャワーだったから、湯舟にお湯を貯めるのが久しぶりだねって。 涼しくなってきたので、お風呂から上がった後も…

お腹周りがすっきりしてきた

…………。 ん? どうしたの大ちゃん。僕をじっと見て。 僕、なにかおかしい? ……角田、痩せたか? え!? 本当に!? ああ、なんだかシルエットがほっそりした感じがするぞ! ええ……体重は一切減ってないんだけど……。 はっ!! そういえばうしるさんが、「脂肪…

甘栗とユキちゃん

……(ふんっ) あれ、どうしたのゆーちゃん。 なんか元気だね。 ……(かりかり) 【涼しい】 ね。 まだ暑い日もあるけど、秋っぽくなってきたね。 秋と言えば栗とかサツマイモだけど、ゆーちゃんは好き? ……(かりかり) 【栗は食べたことない】 ああそうか。 去…

物件難しいねぇ

角田さん、ご飯ですって。なにをしてるんですか? ああ、メメちゃん。 すぐ行くよ。 ちょっと今、次に住む物件を探してるんだ。 え、角田さん、秘境のゴミ屋敷を出ていくんですか!? いや違うって。 何回この話するのさ。 このブログじゃなくて現実の話ね。…

情報なし角田

ねぇカガちゃん。 はい、どうしました? 僕ってテレビを見ないじゃん。 そうですね。テレビというものを知らないかのように、全く触れずに生活されてますね。 そう、だから情報がほとんどないのよ。 情報ですか? そう。 台風が近づいてるとか、新商品とか、…

彼女がブログを巡回しています

ねぇホノちゃん。 なによ。 彼女がまたこのブログを巡回し出したんだよね……。 へぇ、仲いいわね。なに? ダメなの? ダメじゃないけどさ……。 ほら、僕は読者のみんなに正体不明だっていう前提があるからこうしてブログで好き勝手書くことができてるわけじゃ…

夏が終わってリビングが暖かくなった

ん? 今日リビングがちょっと暖かいね。 夏が終わって暑さも落ち着いたのにな。 おや角田さん。おかえりなさい。 アマちゃん、エアコン切ってるの? あんなにガンガン冷やしてたのに。 まぁ、夏も過ぎましたし、気温もちょうどよくなってきましたからね。エ…

読者参加型 クイズ秘境のゴミ屋敷!

さぁ参りました、クイズ秘境のゴミ屋敷!! 司会は私、角田がお送りいたします!! これから秘境のゴミ屋敷のメンバーに質問をしますので、その解答を当ててください!! では、行きますよ!! 第一問。 カガちゃんが一番好きな寿司ネタは? さあ、今回は特…

どんな大人になりたい?

ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 大ちゃんはどんな大人になりたい? 急だな。うーん……。 楽しい大人になりたいな!! 楽しい……か。 難しいね。 もうちょっと具体的には? なんか今日は変な質問をしてくるな。角田はいつも変だけど。 えー、角田みたいな…

KING GNUの「白日」を聞いて流行に乗った気になってます

彼女のせいでKNIG GNUの「白日」を聞くようになってしまいました。 このままでは流行に敏感なイマドキ男子になってしまいます。 どうも、角田です。 あ、あの角田さん。白日は私が生まれる前の曲らしいですよ……。どうも、カガです。 え、本当!? あ、本当じ…

皆の者! 車検じゃ!!

車検じゃ車検じゃ! しゃーっしゃっしゃっしゃ!! どうも、角田です。 なによこの始まり方。仄よ。 ホノちゃんそういう時は「ワンピースのキャラかよ!」か、「超人の車検マンかよ!!」っていうんだよ。 えー、タイトルの通り、車検です。 車検とは、2年に…

明日の祝日を有意義に使おう!

そういえばアマちゃん。 はい、なんでしょう? 今週の休みって3連休だったね。 明日も休みじゃん。 お、そうじゃないですか!!それなら明日もダラダラできそうですね!! うーん……。 別にいいんだけどさ。 やっぱりアマちゃんも年頃なんだしさ、もうちょっ…

知り合いのホノちゃん

現実でも「ホノちゃん」と呼ばれる知り合いができて困惑しています。 どうも、角田です。 まぁいるわよね。仄よ。 どうしてもホノちゃん呼びするときにホノちゃんの顔が浮かびます。 同名の知り合いがいても、普通は呼ぶたびに浮かんだりしないと思うわよ。…

あだ名で呼ばれたい?

ねぇユキちゃん。 ……(かりかり) 【なに?】 ユキちゃんってユキちゃんだよね。 …………。 ああ、無視しないで。 ユキちゃんって、名前が2文字だからあだ名とかじゃなくて「ユキちゃん」って呼ばれるよね。 でも、雨海ちゃんは「アマちゃん」、賀々巳ちゃんは…

衣装を統一してみる?

ねぇメメちゃん。 なんですか? 秘境のゴミ屋敷で共通の衣装みたいなのを作ろうと思うんだけどさ……。 もうやめといた方がいいですよ。労力としても、角田さんの能力を鑑みて抱えきれるとは思えませんし。中途半端になるのが目に見えます。 お、メメちゃんは…

テーマなしの記事

ちいかわのうさぎのスタンプが送られてきたので、ぐわぐわ団のスタンプで応戦しました。 どうも、角田です。 大ちゃんはすまほを持ち歩かないので、家にいるときしか返信が返ってきません。どうも、カガです。 なんだかこの始まり方も久しぶりですね。今日は…

ケンタッキーの月見食べるよ

大ちゃん、おいしいねぇ。 絶品なんだ!!もう一個食べたいぞ!! お二人とも、何を食べてるんですか? お、アマちゃんも食べる? ケンタッキーに行って月見バーガーを買ってきたんだけど。 へぇ、いいですね!おひとついただきましょう。 といっても、みん…

車が壊れた!?

めっちゃくちゃ焦りました。 どうも、角田です。 バッテリーが上がったりするのはたまに聞くわね。そうじゃないの?仄よ。 実は最近、僕の車のエンジンがかからず、めちゃくちゃ焦りました。 システムの電気は辛うじてつくし、エンジンのセルだけが動かない…

次の長期連休は冬かぁ……

おお、アマちゃんメメちゃん。 元気にお絵描きしてるところ悪いね。 いや、してませんよ。角田さんにどう映ってるんですか。 そうですよ。アマちゃん先輩はお腹を出して、ソファで寝そべりながらYouTubeを見てるだけですよ。 いや、メメちゃんも適当言わない…

ヒゲ脱毛を推されている

うーん……。 ……(かりかり) 【なんで唸ってるの?】 お、唸るって漢字がすぐに出るのすごいね。 実は彼女にヒゲ脱毛を推されててね。 やるかどうか悩んでるんだ。 ……(かりかり) 【いつも剃り残しがあるし、いいんじゃない?】 いやまぁそうなんだけどさ。 …

秘境のゴミ屋敷タロット

占いはそこそこ好きです。 どうも、角田です。 朝の星座占いは好きです。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん。 僕、この屋敷のメンバーでタロットカード風のイラストを描きたいんだよ。 ほう、唐突ですね。まぁ、やりたいことがあるのはいいことですから。…

痩せたと言えば痩せてくる

あ、カガちゃん!! 痩せた? すっごく細くなったね!! 角田さんこそ!!モデル体型になっててびっくりですよ!! これぞダイエットの成果だね!!! 細すぎて、カガちゃんが蛇に戻っちゃったかと思ったよ!! 角田さんは無駄なお肉がなくて健康的です!憧…

秋っぽくなる??

メメちゃん。 もう9月だよ。 秋だねぇ。 まぁ、また台風も発生しているみたいですし、秋と言えば秋ですね。 なんだか冬の匂いがしてきてるような気がしてワクワクするね。 角田さん、梅雨が明けた時は「夏っぽくなってワクワクする」みたいなこと言ってませ…

あられ、うまーい!!

ねぇ大ちゃん。 なんだ?(ばりばり) あ、そのあられ美味しい? すっごく美味しいんだ!!もっと食べたいな!! それ、結婚挨拶に行った時にもらったものなんだけどさ。 あまりに美味しくて、超甘党で「お煎餅なんて食べないよ! クリームを持ってきな!!…

ユキちゃんわがまま放題!!

ゆ、ユキちゃん!それはみんなで食べるものですよ!! ……(むっしゃむっしゃ) あれ、二人とも。 なにしてるの? か、角田さん!ユキちゃんが買いだめしてあったバナナを食べつくしちゃったんです!! ……あー、そうなの。 ユキちゃんこら! 独り占めしちゃダ…

屋敷で仲がいいのは?

ねぇアマちゃん。 なんですか? 暇だね。 うーん……まぁ、そうですね。 大ちゃんもいないし。 角田さんは大ちゃんと特に仲がいいですからね。 どうだろうね。 僕は特別仲がいいと思うのはメメちゃんだと思うけど。 ああ、確かによく2人でふざけてるのを見ます…

ホノちゃんの誕生日

えー、皆さん。 今日が何の日かご存じでしょうか。 はい、ご存じですね。 今日はホノちゃんの誕生日です!! はい! 拍手!! わー、おめでとうございます~。 ……(ぱちぱち) ふふ、ありがと。なんだか誕生日って久しぶりだわ。 ホノちゃんは死んでから結構…

彼女にうるさいと言われてます

人生の節目が次から次へと来てます。 どうも、角田です。 お、それでそんなに顔がぼこぼこなんですね。節目を避けられずに顔に直撃してるので。 ……え、どういうこと? おっと、さすがの私も自分の発言がわかりませんね。 そういうのは拾ってもらう側にゆだね…