ユキちゃん廊下で寝そべる

 

 

こらユキ。
そんなところに転がってて、踏まれても知らないんだぞ。

 

 

…………。

 

 

あれ、大ちゃんたち。

 

……ああ、ユキちゃん、またそんなところに転がって。

 

 

せめてリビングにしなよ。

なんだってこんな廊下で転がってるの。

 

 

……リビング寒いし

 

 

だったら部屋で転がってればいいんだぞ。
踏まれて痛い思いをするのはユキだけじゃないんだぞ。
踏んだ方も転んじゃうかもしれないじゃないか。

 

 

まぁまぁ、大ちゃん落ち着いて。

 

ユキちゃん、部屋じゃダメなの?

 

……畳だし。

 

 

それはそれでいいと思うんだけど……ユキちゃんはひんやりした上で寝たいんだもんね。

 

かといって、寝転がってOKな廊下があるわけでもないし……。

 

!!

閃いた。

 

大ちゃん、もう2日だけ待ってね。

いいものがあるんだ。

 

 

~~~2日後~~~~

 

 

ほらユキちゃん。

ひんやりマットだよ。

 

…………。

 

 

本当は大型の動物用だけど、買っちゃった。

これなら部屋の中で安全に寝てられるよね!!

 

ほら、触ってみて。

 

……!!

 

 

 

冷たいでしょ。

 

これで一件落着だよ!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

おいユキ!
角田に買ってもらったマットの上で寝るんだ!

 

 

…………。

 

 

あれ、ユキちゃん。

また廊下で寝てる。

 

 

え、マットは……??

 

 

…………。

 

 

……部屋に立ててある。

 

 

 

……飼い猫にベッドを買ってあげたときのことを思い出したよ。

 

以上。