アマちゃん

有意義……???

ゆーちゃん。 ……(だらん) またゴロゴロして。 暇なら散歩でも行く? ……やだ。 ……そっか。 でも、せっかくの休みなのにもったいないよ。 …………。 ……(ぷいっ) ああ、もう反論するのも面倒になっちゃってる……。 あらら、またユキちゃんが転がってますね。 い…

あまり食べないけどババロアが好きです

ねぇアマちゃん。 僕の好きなお菓子聞きたい? え、いいんですか?教えてください!! ……なんか今日アマちゃん機嫌いいじゃん。 いつもこんなんでーす。 まぁいいや。 僕が超好きなんだけど、あんまり見る機会がなくて食べられないから、お腹いっぱいになる…

春は感性豊かに

今日は久しぶりの春っぽい日だね。 そうですねぇ。雨続きだったので明るくなりますね。 今日は、そうだなぁ……。 濃い夏の香りに、たっぷりの冬が入ったカフェラテみたいな日だね。 あら、どうしたんですか。急に詩的ですね。 いや、天気が良くて陽気になっち…

心に余裕を

ねぇアマちゃん。 はい、なんですか? 最近大変だった仕事がようやくひと段落したんだよね。 なんだか心にも余裕が生まれてハッピーなんだ。 あら、それは良かったですね。ちょうど良かったです。ちょっと戸棚のお煎餅をとってください。 時間ができたからっ…

メメちゃんの誕生日だぜ!!

メメちゃん、誕生日おめでとう!!! わー、ぱちぱちぱち おめでとう! 苺々! ありがとうございます!!なんだかいい気分ですね。 えー、今日はメメちゃんの誕生日です。 メメちゃんと言えば、秘境のゴミ屋敷一(6人が同率一位)の美少女です。 言いにくい…

決めなきゃいけないの大変!!!!

い、忙しすぎる……。 角田さんどうしたんですか。 いやー、昨日に引き続きの話なんだけど、結婚式で決めなきゃいけないことが多すぎて参ってるんだよね。 あー、結婚式ってだけで大変そうですもんね。 それに、結婚式するって決めてからここまで全然何もして…

コップの底を濡らさないで

ねぇアマちゃん。 最近僕の苦手なことを新たに発見したから教えてあげるね。 なんですか急に来て恩着せがましいですねぇ。別に聞きたくないですよ。 そんなこと言わないでよ。 もうこのブログに書くことがないんだよ。 はぁ……。なんですか、苦手なことって。…

筋肉ついてきた!!

アマちゃん。 聞いてよ。 僕、ここ最近で3kgも痩せたよ。 えー、すごいじゃないですか!!流石毎日トレーニングしているだけありますね!! お腹の肉以外はなんか筋肉質になってきたよ。 ……あー、言われてみれば、お腹のパーツだけ年上のものを使っています…

秘境のゴミ屋敷を卒業します!!

角田さん!!今日をもって、私は秘境のゴミ屋敷を卒業します!!! え、そうなの!? 僕初耳なんだけど。 ってか卒業ってなに? この屋敷からいなくなるの??? 想えば短い3年でした。色んな事で泣いたり笑ったり……。とても充実した日々でした。 ……そうかな…

ひな祭りって何するの??

ねぇアマちゃん。 今日から3月だね。 そうですねぇ。3月って何かありましたっけ? まずあれだよ。 メメちゃんの誕生日。 あ、そうでしたね。28日ですね。 あとは……。 あ、3月3日はひな祭りだね。 私ずっと疑問だったんですけど、ひな祭りって何するんですか…

雨の日はやる気がでないねぇ

ねぇアマちゃん。 なんですか。 今日めっちゃ雨じゃん。 雨ですねぇ。 雨海的には嬉しかったりするの? しないですよ。何言ってんですか。 散々言われてるし、多分このブログでも言ったことあるんだけど、僕雨の日の家の中結構好きなんだよ。 角田さんのそれ…

世界樹の迷宮を遊ぶぞ!!

そういえばアマちゃん、今週は3連休があって4日しか学校に行ってないと思うけど、実は来週は金曜日が天皇誕生日で祝日だよ。 来週も4日しか学校に行かなくてもいいんだ。 急にすごく早口で話し始めましたね。そんなに嬉しいんですか? 嬉しくないわけないで…

忘れてることがあるような……??

えー、毎度おなじみ秘境のゴミ屋敷です。 今日はバレンタインということをすっかり忘れて、みんなであんこう鍋をしています。 あん肝は大きなものを買ったので喧嘩にならずに済みます。 バレンタイン???そういえばそうでしたね。 とか言って!ちゃんとメ…

歯に大穴あけました

あれ、角田さんもう歯医者さん行ってきたんですか? うん。 30分くらいで終わったけど、しっかり削って埋めてもらったよ。 へぇ、早いんですねぇ。その様子だと、あんまり痛くなかったんですか? うん。 麻酔が利いてたからね。 一番深い虫歯をやってもらっ…

【必見】去年のこのブログの収益は……???【5年目】

そういえばアマちゃん。 そろそろ確定申告の時期だよ。 このブログの収益は計算してるよね? はい、任せてくださいよ角田さん。いつでも大丈夫です!! そっか。 一年に一回、このブログで貯めた軍資金の一部を国に納めなきゃいけないんだよね。 一応、会社…

カレーの日

角田さん、今日ごはんどうします?当番のホノちゃんが遅くなるそうですよ。 ああ、なんか打ち上げかなんかって言ってたね。 仕方ない、僕が作るか。 お願いしまーす! そうだなぁ……。 あ、ドライカレーとか食べたいね。 ひき肉で水分があんまりないカレー。 …

デスクの上にクッション

アマちゃんアマちゃん。 なんですかうるさいですねぇ。 聞いてよ。 僕、ノートパソコンを使ってるんだけどさ、ちょっと前にスタンドを買ったんだよね。 こういうの。 アイリスオーヤマ デスクがスッキリするモニター台 幅59cm ブラック 収納領域の大きなワイ…

やりたいゲームがあります

ゲームがしたいです。 どうも、角田です。 最近はゼルダの伝説をしています。どうも、アマちゃんです。 時間があったので登場させてもらいました。どうも、カガです。 ちょっと前にダクソが終わって喪失感があったんだけどさ、次にやりたいゲームがもう見つ…

新年感がなくなったねぇ

最近「RRR」を観ました。 口コミ通り、熱い展開でスカッとしました。 どうも、角田です。 へぇ、映画見るなんて珍しいですね。いつの映画なんですか? ええと……2022年だって。 みんなすごくいいって言ってた通りだったよ。 3時間近くで長めだったけど、それ…

絵を描いてる??

今日はすることがないねぇ……。 え、角田さん今何か作業してますよね。それはノーカンなんですか? え、作業してないけど。 え、ほらそのタブレット……。絵を描いてるんですよね? 描いてないよ。 何が見えてるの??? またまたぁ。そうやって努力を隠しちゃ…

ユキちゃんの誕生日だよ!!!

ゆーちゃん、誕生日おめでとう!! ……(ふんっ) ユキおめでとう!!ああもう今日は特別にあごの下をやってあげる!!よしよしよし……。 …………。 ほ、ホノちゃん。そのくらいに……。 ……(ダッ) あ、逃げた。 もうホノちゃんなにしてんのさ。 主役が逃げて行っ…

ラクレットチーズを食べました

初めての体験でした。 どうも、角田です。 ちなみに食べたのは去年なんですけどね。どうも、アマちゃんです。 なんか久しぶりだねこの挨拶。 角田さん次第なんですけどね。 まぁ、それはそれとして。 最近初めてラクレットチーズなるものを食べました。 いや…

大晦日だけど大掃除だ!!

いやー、今日で2023年も終わりかぁ。 ちょっと、口より手を動かしなさいよ。誰のせいでこんなギリギリに大掃除してると思ってるのよ。 あ、女子がうるさいこと言う! お、ちょっと男子~ですね!!私あこがれだったんですよ。 どこに憧れてるのよ。 なんで私…

仕事納めした?

そろそろ仕事納めか……。 カガちゃんはもう納めた? わ、私ですか?私は仕事をしてないので……。 なんでもいいんだよ。 カガちゃんも日々頑張ってるだろうし。 じゃ、じゃあ大ちゃんと遊ぶのを頑張ったので、それで……。 え、いいの? 納めちゃったら、来年まで…

妻の友達が遊びに来てます

…………。 …………。 …………。 …………。 あの、角田さん。どうして私たちは角田さんの部屋にいるんですか? しっ、静かに。 今、妻の友達が3人も来てるから大人しくしておかないと! …………。 ……え、この屋敷に来てるってこと? いや、そうじゃないけどさ。 なんかこう…

神社に行ってます

ねぇアマちゃん。 なんですか? 最近、休日に散歩がてら神社に行って、手を合わせて帰ってくるんだ。 あら、なんだかいいじゃないですか。この屋敷は忌が多いですからね。 そう。 僕はこの屋敷に溜まった忌を解いていくんだよ。 でさ、家の近く……でもないか…

風邪が流行ってるねぇ

角田さん、なんだか今日は気持ちいいですね!! 珍しくアマちゃんがニッコニコだね。 確かに、冬になって空気が澄んでるような感じがするね。 あ、心なしかアマちゃんの寝てるソファが窓際に近い気がする!! いや、さすがにそんなことはありませんけどね。 …

アマちゃんは全部ちっちゃいね

アマちゃんって手ちっちゃいよね。 角田さんの手が大きすぎるだけですって。ジロジロ見ないでください。 ああ、ごめん。 …………。 …………。 アマちゃん足もちっちゃいね。 ……角田さん、会社で女性に言ったりしてないですか?関係性とか、角田さんの距離感によっ…

お昼適当に食べてね

ゆーちゃん、明日ショッピングモール行くけど、来る? ……(かりかり) 【行かない】 オッケー。 お昼には多分帰れないから、お昼は適当に食べてね。 …………。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ふー。 結構な大荷物になっちゃったね。 たまにはお買…

コタツいくつあんねん!!!

ねぇアマちゃん。 あれ、今日はダークソウルしてないんですね。ご飯ができた時にやらずに今やればいいんじゃないですかね。 あ! アマちゃんが嫌味言う!! こっちの身にもなってくださいよ。角田さんが来ない度に全員の信用度が少しずつ下がっていきますか…