アマちゃん

そろそろ夏休みか……

角田さん。そういえば来週から夏休みなんですよ。 え!? もうそんな時期!? ……やばいなぁ。 この時期は中学の教科書を一通り見返しておかなきゃいけないのに……。 も、もう宿題はちゃんとやるので大丈夫ですよ。心配には及びません。 ……ということは、うち…

くっつくと暑いよ!!

お、ゆーちゃん。 アマちゃんと一緒にゴロゴロしてるの。 …………。 もう夏なので、ソファでくっつくのはやめてほしいところなんですけどね。 確かに、エアコンがついてるとはいえ、その細いソファに二人で横になってたら暑そうだね。 想像通りですって。暑いで…

角田怒りのエルデンリング

…………。 おや、角田さん。今日は違うゲームをしてますね。昨日やってたパタポンはもうクリアしたんですか? …………。 え、何か怒ってるんですか? か、角田さん、このゲームはなんですか?ダークソウルみたいですね。 これはね、エルデンリングだよ。 え!?角…

パタポン!!!!

あ、角田さんゲームしてるんですか。なんか、PS5してるところ久しぶりに見ましたね。 妻がシムズ4にハマっててね。 ゲーム熱が冷めてたこともあってやってなかったんだよ。 でも、昔やってたPSPのゲームがPSストアにあることを知って、買ったわけなんだ。 …

褒められたよ!! すごい??

ねぇホノちゃん聞いてよ!! 今日、仕事ですごく褒められたんだ!! あら、すごいじゃない!!良かったわね! うん!! (でも、こうやって褒められたことを言うってことは、普段は全然褒められてないのかしら……会社ってそういうもの??) どうしたのホノちゃ…

梅雨始まりました

あ、角田さん。 ん、なに。 アマちゃん。 そういえば、この秘境も梅雨入りしたそうですよ。 あー……意識してなかったけどそうなんだ。 最近雨多いなとは思ったんだよね。 どうします?? どうしますって……何? 準備とかあったっけ? 心の……?? あー……。 だっ…

あー忙しい忙しい!!!

おお、アマちゃん。 なんですか? 最近ブログ書く時間なくてさ!! 悪いけど、今日は一人で何か喋ってて!! 何言ってるんですか。私が一人で喋って、何がブログなんですか。 いやまぁ、ほら、昔は僕一人で虚空にしゃべり続けるブログだったじゃん。 久しぶ…

ブログデザイン変えたい!!

アマちゃん。 なんですか? 最近このブログのデザインを変えようと思って考えてるんだけどさ。 こうなったらいいなみたいな要望ある? 大体かなわないと思ってくれていいけど。 それで誰が要望を言うんですか。 そうですねぇ……。 あ、言ってくれるんだ。 も…

選択の連続だねぇ

あ、角田さん。もうゲームはクリアしたんですか? うん。 タクティクスオウガのことだよね。 全てを失って撃たれて終わったよ。 中々シビアなゲームだったよ。 ちゃんとラスボス倒したのにバッドエンドだもん。 角田さん、そういう選択系のゲームは下手です…

腰が痛い……2

あれ、角田さん。どうしたんですか、私のソファで寝そべって。 早く退いてください。 これ別にアマちゃんのじゃないからね。 いやー……ちょっとまた腰が痛くてね。 デスクワークだし、家でも四六時中デスクに向かってるしで限界が来たみたいでさ。 ちょっと休…

タクティクスオウガをはじめました

とんでもないゲームに出会いました。 どうも、角田です。 いつの間に別のゲームにハマってたんですか。どうも、アマちゃんです。 気付かなかったでしょ。 アマちゃんに怒られるから、晩御飯の時間はちゃんとゲームをやめてたんだ。 ああ、なるほど。それは分…

猫抱いてきました

ゆーちゃん。 ……(かりかり) 【なに?】 最近ペットショップに言ったら猫を抱っこさせてくれたよ。 ……(かりかり) 【よかったね】 毛が長くて、足が短くて、人懐っこくて可愛いの!! 【よかったね】 でも、もう4か月くらいの子でさ、ペットショップでは結…

6月が始まりました

アマちゃん、もう6月だよ。 ……そうですねぇ。なにかありましたっけ? いや、僕らは何もないよ。 誰の誕生日でもないし、何のイベントもないし、祝日もない。 そして梅雨が始まる。 うーん……毎年のことではありますけど、なんとも嫌な時期ですねぇ。 なんか…

可愛くお願いできるかな?

角田さん、お願いしますよ。どうしても必要なんです!! ダメダメ。 必要ない必要ない。 そんな……じゃあ、私は一体どうしたらいいんですか!! どうするもなにも……。 別に今のままでいいじゃない。 なんてこと……こんなに欲しいのに……。 ……いらないでしょ。 y…

ゆーちゃんとアマちゃん

ゆーちゃん、そろそろお風呂入ってよ。 …………。 ほら、早く。 ……(かりかり) 【やだ】 え、嫌なの? ……(かりかり) 【今いいところだから】 ……ゆーちゃん今何もしてないように見えるけど。 ……(かりかり) 【雨海も同じこと言ってる】 また変な言葉覚えて………

アマちゃん機嫌いいね

お、ホノちゃん。 リビングを通りかかったならわかるよね。 え、なによ。 通行料をくださーい。 え、雨海まで! 機嫌のいいアマちゃんがいるから今日は無敵さ! こういうときにこそ苺々がいないのよね……。 あ、メメちゃん出すのはズルだよ!! そうですよ!…

みんなの近況だよ

木曜日だね。 そうですねぇ。明日も行かなきゃいけないなんて嫌ですねぇ。 ね。 あ、そういえば大ちゃんの焼いてくれたフルーツケーキ食べた? え、なんですかそれ。 ホームベーカリーで大ちゃんが焼いたんだって。 ドライフルーツたっぷりで超美味しいよ。 …

ガリバタほうれん草いいよ

そういえば角田さん。最近食べ物系の記事が多くないですか? 多いも何も、このブログは僕の最近食べたものとか、ハマった食べ物もメインコンテンツにしてるんだよ。 シャルちゃんのブログからインスパイアを受けたんだよ。 www.charlottehibi.com なに適当な…

またダクソしてます

角田さん、ご飯ですって。何度呼べば分かるんですか。 ああ、アマちゃん。 ごめん、ヘッドホンしてて聞こえてなかったよ。 はいはい、またゲームにハマってるんですよね。さっさと来てください。みんな待ってるんですよ。 今はねぇ、あの「ダークソウル」に…

インサイド・ヘッド見た!

ねぇアマちゃん。 最近「インサイド・ヘッド」っていうピクサーの映画を見たんだよ。 へぇ、珍しいですね。 2が今年の8月に公開みたいでさ。 妻のオススメだったから見たんだけど……めちゃくちゃ良かったよ。 聞いたことはありますよ。人の頭の中の感情達が…

ゆきにーさんの玲ちゃんを描きました

今日はまた久しぶりに絵を描いたので公開します。 どうも、角田です。 なんでか私が呼ばれました。どうも、アマちゃんです。 また最近頑張って絵を描いてみました。 それも、ファンアートです。 最近……ってほど描いてもいませんが、多いですね。今回は何を描…

結婚式終わりました

いやー、角田さん、お疲れ様でした。 本当です。すごく良かったですよ!! 料理も良かったな!肉が柔らかかったぞ!! みんなありがとう。 おかげでいい結婚式になったよ。 特にトラブルもなく終わってよかった。 両親への手紙のところとか、感動しました!…

汗びっしょり!!

お、アマちゃん。 なんだか最近服装がコロコロ変わるね。 なんだか暑かったり少し涼しかったりで困っちゃいますよ。 ね。 あ、そうだ。 服もそうだけどさ。 布団ってどうしてる? どうしてるってなんです?まだタオルケットじゃないですよ。 ほら、毛布とか…

フルーツをむさぼる角田

あれ、角田さん。また今日もフルーツ食べてるんですか? あれ、アマちゃん。 うん。 グレープフルーツ。 アマちゃんも食べる? …………。 わ、私はいいですかね……。 あ、そう? 美味しいのに。 ……角田さん、そんなに口をベタベタにしてむさぼるように食べてるの…

有意義……???

ゆーちゃん。 ……(だらん) またゴロゴロして。 暇なら散歩でも行く? ……やだ。 ……そっか。 でも、せっかくの休みなのにもったいないよ。 …………。 ……(ぷいっ) ああ、もう反論するのも面倒になっちゃってる……。 あらら、またユキちゃんが転がってますね。 い…

あまり食べないけどババロアが好きです

ねぇアマちゃん。 僕の好きなお菓子聞きたい? え、いいんですか?教えてください!! ……なんか今日アマちゃん機嫌いいじゃん。 いつもこんなんでーす。 まぁいいや。 僕が超好きなんだけど、あんまり見る機会がなくて食べられないから、お腹いっぱいになる…

春は感性豊かに

今日は久しぶりの春っぽい日だね。 そうですねぇ。雨続きだったので明るくなりますね。 今日は、そうだなぁ……。 濃い夏の香りに、たっぷりの冬が入ったカフェラテみたいな日だね。 あら、どうしたんですか。急に詩的ですね。 いや、天気が良くて陽気になっち…

心に余裕を

ねぇアマちゃん。 はい、なんですか? 最近大変だった仕事がようやくひと段落したんだよね。 なんだか心にも余裕が生まれてハッピーなんだ。 あら、それは良かったですね。ちょうど良かったです。ちょっと戸棚のお煎餅をとってください。 時間ができたからっ…

メメちゃんの誕生日だぜ!!

メメちゃん、誕生日おめでとう!!! わー、ぱちぱちぱち おめでとう! 苺々! ありがとうございます!!なんだかいい気分ですね。 えー、今日はメメちゃんの誕生日です。 メメちゃんと言えば、秘境のゴミ屋敷一(6人が同率一位)の美少女です。 言いにくい…

決めなきゃいけないの大変!!!!

い、忙しすぎる……。 角田さんどうしたんですか。 いやー、昨日に引き続きの話なんだけど、結婚式で決めなきゃいけないことが多すぎて参ってるんだよね。 あー、結婚式ってだけで大変そうですもんね。 それに、結婚式するって決めてからここまで全然何もして…