雷が鳴ってます

 

 

 

ねぇアマちゃん。

 

最近すごい雷が鳴ってるね。

 

そうですねぇ。
家電もコンセントを抜いておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

大きい音もびっくりするし、こんな日に出かけるのはメメちゃんくらいだよ。

 

ああ、メメちゃんは一度雷に打たれて平気だったことがありますからね。

 

 

そういえば、他のみんなは?

 

 

大ちゃんは部屋で丸くなってましたよ。
いつも雷の日にはああなっちゃうんですって。

 

 

カガちゃんは大ちゃんのつきそいで一緒にいるって言ってました。

 

 

すごい雷が鳴ってるわね。

 

あ、ホノちゃん。

 

ホノちゃんは雷は平気なんですか?

 

 

そりゃ一回死んでるんだから平気だよ。

ね?

 

いや、今は半分生きてるんですけど。
というか、大丈夫かどうかはあんたに聞きたいくらいよ。

 

 

 

多分大丈夫じゃないと思うな。

身体は人間そのものって感じだし、多分電気も通るよ。

 

 

じゃあダメじゃないの。

 

 

…………。

 

 

あれ、ユキちゃんも出てきた。

 

ユキちゃんは大ちゃんと違って、雷が平気そうだね。

 

怖くないの?

 

 

……あれ、ホノちゃん、袖をつかまれてますよ。

 

 

え?

 

 

……(ぎゅ)

 

 

……!!!

 

 

 

ユキ、雷怖いわね~。
私が大きい音から守ってあげるわ。
ほら、部屋にいって一緒に遊びましょ。

 

 

……(こくん)

 

 

 

…………。

 

 

……行っちゃいましたね。

 

 

ホノちゃん、雷が好きになるのかなぁ……。

 

 

以上。