2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、2022年

特別お題「わたしの2022年」 毎年恒例の振り返りです。 どうも、角田です。 ちょこちょこ振り返ってたので言うことがありません。アマちゃんです。 まぁそれでも大ちゃんとホノちゃんが加わったり、出来事はありましたよね。どうも、メメです。 あれ?振り返…

冬休みは油断しない!

僕も冬休みみたいなものです。 どうも、角田です。 冬休みって夏休みより短くてちょっと物足りないわよね。仄よ。 なーにを言ってるんだ。 社会人で休みが1週間もない人がたっくさんいるんだよ。 でもあんたたちだって学生の時は長い休みを堪能したんでしょ…

【日記】12月29日のタイトルを公開

僕は日記を毎日書いていて、毎日にタイトルを付けています。 どうも、角田です。 rightuncle.hatenablog.com 困ったときの日記ネタですね。どうも、アマちゃんです。 今日はそんな日記のタイトルを公開します。 2017年~2021年の5年間の12月29日のタイトルだ…

どうやら1000記事書いたらしい

何においても、100ってそこそこやれば達成できるのに、1000って一桁増えたとたんに壁が一気に高くなりますよね。 どうも、角田です。 おめでとうございまーす!どうも、メメです。 いや、別にこの記事が1000記事目ってわけじゃないんだよ。 なんだ、そうです…

強制大掃除発動!!

年末ですね。 どうも、角田です。 角田に言われてみんなで屋敷の掃除をしてるぞ。大ちゃんだ。 年末ということは大掃除ですね。 こんなに大変なこと、去年もやってたか?覚えてないんだぞ。 いやー……去年、一昨年と成功していません。 rightuncle.hatenablog…

秘境のゴミ屋敷三銃士を連れてきたよ!!

秘境のゴミ屋敷三銃士を連れてきたよ!!! ひ、秘境のゴミ屋敷三銃士ですか!? なによそれ。 いっつもダラダラしてるくせに人には厳しいアマちゃん!! 角田さんはもっとしっかりしてください。 奔放なように見えてなかなか常識がある大ちゃん!! 夕食の…

クリスマス大作戦!

えー、今は12月24日の23時50分です。 どうも、角田です。 賀々巳と大和は寝たみたいね。仄よ。 そう。 今日はカガちゃんと大ちゃんに用意したプレゼントを二人の枕元に置くというミッションがあるのですが、大きな課題があります。 あの二人、一緒に寝てるん…

来年の干支は卯!!

ネタもないので、もう来年の話をするしかありません。 どうも、角田です。 まぁもう年末ですし、いいんじゃないですか?どうも、メメです。 ホントにね。 今が9月とかじゃなくて良かったよ。 って、よく考えたらネタがあるときなんてありませんでしたね。そ…

怒涛の一年だったぜ

アマちゃん、今年終わるよ。 そうですねー。まぁ、クリスマス前ですし、感覚的にはまだって感じですけど。 そっかー。 でもクリスマス終わったらあと5日しかないから、毎年急に今年が終わる感じになるよね。 そうですね。 …………。 アマちゃんはなにか今年や…

大寒波到来!!

日本に大寒波が来ているということは、この秘境にも大寒波がやってきたということです。 どうも、角田です。 今日は本当に外に出られなかったな!大ちゃんだ! えー……カガちゃん大ちゃんアマちゃんの3人は学校を休ませました。 なぜなら大寒波で可哀想だっ…

「欲しいもの」ないなぁ……

僕の部屋で白い息が出ました。 どうも、角田です。 今日の星座占いで1位でした。どうも、カガです。 ねぇカガちゃん。 今欲しいものってある? はい。私、今ipadが欲しいんですよね。大きいタブレットで動画を見たくて……。 お、カガちゃんはパッと思いつく…

通勤中の時間が無駄になってる

通勤で1時間電車に乗っています。 どうも、角田です。 通学時間は1分です。どうも、メメです。 え、そんなんで行けるの? もしかして魔界の学校ってめちゃくちゃ近い? いえ、魔界の学校前にブックマークが置かれているだけですよ。 でも、それだけすぐ着け…

クリスマスの準備

ホノちゃんホノちゃん。 もうすぐクリスマスだね。 そうね。街並みも本当にクリスマス一色って感じね。 ……ホノちゃんはサンタさんに何か貰うの? ……ちょっと、馬鹿にしてる? ああ、良かった。 それならいいんだ。 なによ。どういうこと? この質問をして目…

マウスピースが欲しい

あ~。 マウスピース欲しいなぁ~。 またなにか言ってますね。マウスピース? うん。 なんか僕って、寝てるときに結構歯ぎしりをしてるみたいなんだよ。 歯ぎしりですか。あのギリギリギリ……ってやつですよね。 そう。 寝てる間に歯を食いしばることで歯の擦…

大ちゃんの将来の夢は?

お、大ちゃん。 また絵を描いてるの? んあ。角田か。 暇だからな。 おー。 大ちゃんはどんどん絵が上手になっていくね。 将来の夢は画家さんかな? んー……。絵を描くのは好きだけど、仕事にはしないかなぁ……。 そんな達観した大学生みたいなこと言わないで…

メメちゃんのお風呂事情

あ、メメちゃん。 お風呂あがったんだ。 はい。髪はこれから30分かけて乾かします。 相変わらず長いね。 髪は熱に弱いですからね。 ああ、弱火でじっくりね。 あ、あと角が邪魔でドライヤーの風が部分的に当たりづらいというのもあります。 なるほど。 確か…

あと半月で年越しだけど……

やり残したことはないので早く大晦日が来てほしいです。 どうも、角田です。 年の瀬ってなんだかワクワクするわよね。仄よ。 お、いつもしかめっ面のホノちゃんもニッコニコだ。 ちょっと。このブログに出てるとき以外はいつもご機嫌よ。 このブログでもご機…

1つの記事で動かす人数の話

カガちゃーん。 今日の記事書くよー。 はーい。 …………。 ……あの、角田さん。今日は私だけですか? え? うん。 今日はカガちゃんの日かなって。 そ、そうですか。 どうしたの? 今日は気分じゃない? あ、いえそういうわけではないんですが。 最近記事を見返…

カップうどん、そばの好感度が下がりました

完全に食べ過ぎです。 どうも、角田です。 そんなどうでもいい報告で記事を作らないでください。どうも、アマちゃんです。 そんなどうでもいいことを言わなくてはならないくらいネタがありません。 食べ過ぎてカップうどんやカップそばに飽きたって、それブ…

息をするように記録する男

今週のお題「日記の書き方」 日記6年生の角田です。 そろそろ小学校を卒業します。 日記って角田の趣味だったよな。大ちゃんだぞ。 そうそう。 2017年の4月29日から毎日書いてるよ。 1日6行の短い日記だけど、これがまた億劫になるんだ。 歯磨きくらいの面…

角田の様子が……?

あ、メメちゃん。 フルーツサンド買ってきたけど食べる? 食べますけど……。 角田さん、最近食べ物の記事が多くないですか? rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com いやいやこんなもん…

ガールズトークの間に割って入ろう!!

ホノちゃん、コンビニの向こうにできたお店行きました? え、なにかできてた? クレープ屋さんですよ。すっごくサービスしてくれるいいお店です! へぇ、また帰りに寄ろうかしら。 キャッキャ キャッキャ どうも、角田です。 男性なら、一度はガールズトークの間に割っ…

カガちゃんの添い寝

寒さに拍車がかかりましたね。 どうも、角田です。 意外とぬくぬくしています。どうも、カガです。 カガちゃん。 そういえば最近大ちゃんと寝てるらしいじゃん。 そうなんですよ!一人で寝るよりも暖かい上に大ちゃんなので最高です! そりゃ結構なことで。 …

グラコロ食べた?

大ちゃん、グラコロ買ってきたよ。 あ、角田!ありがとうなんだ!! ああ、お夜食ですか。今日は買ってきたんですね。 うん。 アマちゃんも食べる? え~、お腹いっぱいじゃなければ食べたんですけど……。でも一個は食べられないですし……。 雨海、あたしのを…

独り言を言いたい!!

ねぇホノちゃん。 なによ。 ちょっと独り言を言いたいんだけど。 ……なに? 独り言を言いたいんだ。 なんで私に言うのよ。勝手に言ってればいいでしょ? いや、そういうわけにもいかないじゃん。 こういうのは協力しなきゃ。 またよく分からないこと言ってる……

鍋するか

角田さん、今日のお夕飯はなんですか? 夕飯? えーっと……なににしようかな。 カガちゃんに言われるまで考えてなかったな。 寒くなってきましたし、お鍋などいかがでしょうか? あ、いいじゃん。 作るのも楽だし。 カガちゃんは食べたい鍋とかあるの? わ、…

年の瀬が迫ってきたのか

あっという間に12月ですね。 どうも、角田です。 また一段と寒くなりましたね。どうも、アマちゃんです。 ね。 まだ寒くなるなんて思ってなかったよ。 寒すぎて、最近だとカガちゃんと大ちゃんは一緒に寝てるみたいだね。 それは可愛らしいんですけどね。 と…

秘境のゴミ屋敷の禁句

ねぇメメちゃん。 角田さん、どうしました? 実は職場で禁句があってさ。 その言葉を言うととんでもないことが起こるらしいんだよね。 ほう、中々変わってますね。 そういう禁句が、この屋敷にもないかなぁ? ……ああ、その職場の禁句の内容でとやかく言う記…

大ちゃんと化粧水

なー、角田。オーガニックってなんだ? なに大ちゃん、急に。 オーガニック? ええと…… オーガニックとは、有機農産物およびその加工食品のこと。「有機」は生物体構成物質を意味するため、化学物質である農薬、化学肥料を使用する現代農業に対してそれらを…

辛いジンジャーエール、からーい!!

(ガチャ) ホノちゃんホノちゃん!! これ飲んでみてよ!! あんたが勝手に入ってくるのも慣れてきたわね。なによいきなり。 ウィルキンソンのジンジャエール(辛口)だよ!! すごく美味しいんだ! アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本 […