2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマちゃんの本音

どうも、角田です。 最近アマちゃんのコメントが辛辣な気がするので、一回洗浄して綺麗なアマちゃんを持ってきました。 綺麗なジャイアンと同じだと捉えてもらえたら幸いです。 では、アマちゃんどうぞ。 ふふ、どうもごきげんよう。アマちゃんせんぱ――アマ…

吹奏楽やってました

今でも昔ほどできるとは思いませんが、コンクールの曲とかは今でもたまに聞きます。 どうも、角田です。 中学の時でしたっけ?どうも、アマちゃんです。 そうそう。 フルートとピッコロを担当してたよ。 昔、その時のことも記事に書いてるよね。 rightuncle.…

健康診断に引っ掛かりました

どうも、不摂生の角田です。 呼ばれて飛び出て!!どうも、メメです。 どうしたの、今日はなんだか元気じゃん。 どこからか死の匂いがして久しぶりに興奮しています。 やめてよ。 縁起でもない。 それで、今日はどうしたんですか? いやー。 いつか健康診断…

変温動物の皆さん、お気をつけて……

今週のお題「あったか~い」 皆さんどうも、カガです。 今日は角田さんに記事を任されたので、今週のお題に挑戦します。 えっと……今週のお題は……「あったか~い」ですか。 最近また一段と寒くなりましたね……。蛇の私は体温調整が苦手なので、本来は冬眠して…

知らない町

どうも、出張中でも毎日投稿が途切れないでお馴染みの角田です。 私は今どこにいるんですか?起きたら知らない天井なんですけど……。 アマちゃん、挨拶。 あ、どうも、アマちゃんです。 ……じゃないですよ。どこなんですか、ここ。 ここは秘境から150km程離れ…

交換日記をしよう

小学校の時にやってました。 どうも、角田です。 アマちゃん達はみんな出かけているので今日は僕一人です。 なので、4日前からこの秘境のゴミ屋敷内で始めた交換日記を公開しようと思います。 ちなみに、公開OKということは事前に確認してあります。 順番は…

マックグリドルが好き

朝マックに無性に行きたくなるときがあります。 どうも、角田です。 休日の朝にふと思いつきますよね。どうも、アマちゃんです。 この前の休日の朝、ふと思い立ってマクドナルドに行きました。 思い出したら食べたくなるマックグリドルを食べたかったからで…

本当のゴミ屋敷になってきた

現状を打破するため緊急会議を始めます。 どうも、角田です。 元々「ゴミ屋敷」って付けてるんですから、それは覚悟の上だったんじゃないんですか。どうも、アマちゃんです。 今見ると面白い記事とかいっぱいありますよ!!どうも、カガです。 カガちゃん、…

明日は祝日じゃい!!!

よいしょ!! 祝日だぜ!!! どうも、角田です。 テンション高めです。 何の日でしたっけ?どうも、メメです。 メメちゃん先輩、勤労感謝の日ですよ。どうも、カガです。 そう。勤労感謝の日。 それは勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう、…

綺麗な星空を見たいね

最近日が沈むと空気が澄んでいますね。 どうも、角田です。 角田さんもたまには澄んだ心を持ちますね。どうも、アマちゃんです。 たまにはってなによ。 僕、大学の時に友達と綺麗な星空を見に山に行ったことがあるんだよね。 車で遠くまで向かってさ。 BUMP …

もっと秘境感が欲しい

ブログの景観が専らの悩みです。 どうも、角田です。 私は可愛らしくて好きですけど……。どうも、カガです。 向上心があるのは良いことです。どうも、アマちゃんです。 当ブログ秘境のゴミ屋敷なのですが、ここで一つの壁にぶち当たっています。 見てくれる人…

クリスマス模様だねぇ

街が徐々に浮かれ出すこの空気感が好きです。 どうも、角田です。 カガちゃん用のトライデントを買おうと魔界のドン・キホーテに言ったら棚からなくなっていました! ……で、お馴染みのメメです。 どういうお馴染みなの。 そう。もう11月になればハロウィンの…

麻雀っていいよね

どうも、8年くらいビギナーやってます、角田です。 角田さんの部屋から「ロンにゃ!」と女の子の声が聞こえてきて不気味です。どうも、アマちゃんです。 最近スマホの雀魂ってゲームにハマってるんだよね。 まぁ、そのソシャゲってよりは麻雀にハマってるん…

君に似合う武器は何??

どうも、大錘がメイン武器です、角田です。 その武器はいつか使う時が来るのでしょうか……??どうも、カガです。 頭に武器が乗っていると専ら噂のメメです。 メメちゃんそれはノーカンだよ。 やっぱり、キャラクターごとに似合う武器ってあるよね。 高貴なイ…

虫の音が聞きたい!

今週のお題「秋の歌」 僕は全く秋の虫の声が聞こえない場所に住んでいます。秘境過ぎたようです。 どうも、角田です。 夏に鳴く虫以外なら大丈夫です。どうも、アマちゃんです。 夏に鳴く虫もカエルもめちゃくちゃパワフルに鳴くよね。 田舎にいた知り合いに…

【ヘビイチゴは語りたい】夜に口笛を吹くと……

今日も私の部屋からお送りします。どうも、メメです。 突然ですが、皆さんは「夜中に口笛を吹くと蛇が出る」と教えられたことはありませんか?私は昨日角田さんに言われました。 もちろん迷信だということは分かっていますが、一度確かめてみたいと思います…

友達はこれ以上いらないかも

どうも、多ければいいってもんじゃないですよね、角田です。 友達はそこそこいます。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん先輩達を友達に含めていいのなら、3人の友達がいます。どうも、メメです。 なんか悲しいことを言ってるような気がするけど、人それぞ…

ベッド周りを改造しようかな

どうも、震えながらこの記事を書いています、角田です。 角田さん、毛布貸してあげましょうか?どうも、カガです。 カガちゃんありがと。 でも、それを貸してもらうとカガちゃんが子犬みたいに震えるからいいや。 そうですか……。 僕はいつも自分のデスクでブ…

妖怪:布団返し

どうも、ストーブに当たってぬくぬくになった後に寝ます、角田です。 今日は、僕の寝ている間に悪戯している人がいるので、犯人捜しを行います。 最近は本格的に寒いじゃないですか。 僕も毛布をかぶってその上に布団をかけて寝てるんですけど、朝起きると布…

メメちゃんが二人!?

今日は本当に書くことがありません。 どうも、角田です。 なので、今日は秘境のゴミ屋敷内をさまよってあった出来事をお伝えできればと思います。 あ、そんなことを言ってたら早速第一村人、メメちゃんがいますね。 角田さん、一人で何を言ってるんですか? …

(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボール!!!!!!【六星球】

2か月に一回くらい、死にそうになる日があります。 どうも、角田です。 もう溜まりに溜まって六星球ですね……。どうも、アマちゃんです。 長くないと思います。 心なしか久しぶりな気がしたけど、本当に2か月に一回くらいやってるね。 rightuncle.hatenablo…

紅葉か……

今週のお題「赤いもの」 紅葉と書いて「もみじ」と読むか「こうよう」と読むかは人それぞれです。 どうも、角田です。 今週のお題が「赤いもの」ということで、秘境のゴミ屋敷の赤い娘たちに登場いただきます。 文字色と目が赤いです。どうも、メメです。 背…

僕の生活ルーティーン

ルーティーンが増え続けると、そのルーティーンをするだけで一日が終わってしまうのではないかと心配になっています。 どうも、角田です。 今回は僕が一日にやるべきと自分に課しているルーティーンの紹介をしていきます。 私は一週間に一回美容院に行くのを…

【雨の中の蛇】いいないいな人間っていいな

どうも皆さん、アマちゃんです。いつもの如くリビングにいます。 どうも、カガです。毛布にくるまっています。 アマちゃん先輩の定位置は環境が整っていますね。サイドテーブルにゲーム、漫画、小説、お菓子、飲み物、ひざ掛けまであるんですね。 そりゃあ、…

皆のイメージカラー

好きな色は緑がかった紺色です。 どうも、角田です。 人の好きな色ってめちゃくちゃどうでもいいですよね。どうも、メメです。 そんなこと言わないでよ。 私ってどんな色だと思われているのか気になります。どうも、カガです。 イメージカラーと本人が好きな…

鍋の時期やで

どうも、あんこう鍋が好きです、角田です。 すき焼きしましょう!どうも、アマちゃんです。 チゲ鍋が好きです。どうも、メメです。 最近土鍋を買いました。 彼女と毎週鍋を食べるのが楽しみです。 これからの時期は大活躍しますよ~。 ところで、豆乳鍋とい…

2冊目の日記帳を買いました

向こう5年の決心がつきました。 どうも、角田です。 日記をつけてるなんてすごいですね。どうも、カガです。 このブログでもちょくちょく言っているのですが、僕は5年間日記を書き続けています。 rightuncle.hatenablog.com 角田さん、毎日日記も書いて、…

ランニング始めました

運動不足ともこれでおさらばです。 どうも、角田です。 「ランニングしよう」とはちょこちょこ言ってましたけど、始めるには時間がかかりましたね。どうも、メメです。 rightuncle.hatenablog.com まぁ、やるぞやるぞと思いつつ、「シューズがないし」とか「…

11月ですよ、皆さん

霜月とは言うものの、日中は暑い時がありますね。 どうも、角田です。 最近は過ごしやすい日々が続きますね。どうも、カガです。 なんですかこのいかにもやる気のないタイトルは。どうも、アマちゃんです。 今日はぐーたら娘の集うリビングからお送りしてい…

コーヒーの常飲はやめた方がいいのかな

どうも、毎日コーヒーを飲んでいます、角田です。 カフェオレは好きです。どうも、アマちゃんです。 アマちゃん、最近twitterで、カフェインを絶って自律神経を整えてるみたいなツイートを見かけたんだよね。 で、いろいろ見てて不安やストレスを増大させる…