魔空包囲弾と似てる○○

 

 

 

ねぇホノちゃん。

 

 

なに?

 

 

すごいことに気付いちゃったんだよ。

全然関係ないものの類似性を見出しちゃった。

 

ああ、なんだか想像できるけど、ちょうど暇だから聞いてあげるわ。

 

 

もうちょっと本腰入れて聞いてよ。

 

 

えっとね。

 

2つのものがすごく似てることに気付いたんだ。

 

一つは、「魔空包囲弾」

 

 

え、ちょっとまって。
一個目から分からないんだけど。

 

ええ、ホノちゃんは不勉強だな。

 

魔空包囲弾といえば、ドラゴンボールのピッコロさんの技じゃん。

 

ちょっと待って、図で説明するから。

 

こういうどうでもいい時だけ本腰いれるのやめなさいよね。

 

 

ほら、青が攻撃を受ける人、赤いのがエネルギー弾ね。

 

こうして敵をエネルギー段で囲って逃げ場をなくして……。

 

 



 

 

エネルギー段が同時に敵に向かうことで、よけるのがすごく難しいよ。

 

そういう技。

わかる?

 

 

うん……まぁ。
もうどうでも良くなったけど。

 

 

この、魔空包囲弾と似てるものが……これ、「エレベーターを待つ人」

 

 

これも図を出すよ。

これは真上から見た図で、赤いのが人ね。

 

 

ほら、エレベーターを待つ人って、一列に並ばないじゃん?

こうして、なんとなく早く来た人が近くに立って、あとから来た人はちょっと後ろ目に立つよね。

 

 

まぁ、地域によりそうだけどね。

 

 

で、エレベーターが開くとほら!

みんな一斉に入り口に向かうじゃない!!

 

 

 

これ……どこかで見たよね……?

 

 

もういいわよ。

 

 

そう、さっきみた、魔空包囲弾と一緒だ!!

 

 

…………。

 

 

って、思いついて記事にしようと思い立っただけです。

 

 

以上。