また散歩の話をします

 

 

最近、悒うつぼさんの「回送行き」を買いました。

婆心古狸のキーが変わっていてビビりました。

どうも、角田です。

 

 

……なぁ角田。
なんでそんなに汗びっしょりなんだ?

 

 

今さっき歩いてきたばかりだからね。

休日は、大体1時間の散歩を3回します。

 

その一回が終わったのですが、外が蒸し風呂のように暑くて、基本全身がベタベタになります。

 

 

……シャワーを浴びた方がいいんじゃないか?

 

 

いやいや、まだ1回分の散歩が残ってるからね。

それが終わったら浴びるよ。

 

 

…………。

 

 

ああ、あの大ちゃんもドン引きしちゃった。

 

 

いや、この散歩の話は前にも聞いた気がしてな。

 

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ああ、前はカガちゃんに話したね。

炎天下でこの散歩をしてて日焼けしちゃった、って内容だよ。

 

 

……じゃあ、今回はこの話はやめておいた方がいいのか?

 

 

いや、今回もこの散歩の話です。

 

 

角田は他になにもしていないのか?

 

してないこともないけど……。

まぁ、貴重な休日の3時間を使ってやってることだから、もはや趣味だよね。

 

 

作業しながらYouTubeを聞いてたりすると、なんか中途半端で集中できないんだけど、散歩して何もできない状態なら聞くことに集中できるのがすごく良くてね。

 

大ちゃんにもおすすめだよ。

 

あたしはあんまりそういうのは見ないしなー。

 

 

ああ、確かにゲーム実況とかは向かないんだよね。

雑談配信とか、何かの解説とかラジオがピッタリ。

 

それに散歩の道もどうやって選んでるんだ?

 

 

うーん……適当かな。

最初こそ色々行ってたけど、もう決まった道を毎回歩いてるね。

 

しかもそこの景色がすごく良くてさ。

 

坂の上から町を見るんだけど、下から田畑の緑、町のグレー、森の緑、空の青、雲の白が層になって見えるのがすごく好きなんだ。

 

 

快晴だと尚いいね。

 

 

へぇ、YouTubeに集中するためって言ってるけど、ちゃんと散歩も楽しんでるんだな。

 

 

そうだね。

 

ただ、雨の日は行けないんだよ。

 

あ、そういう「せっかく晴れたし行くか」って感じもあるわ。

困った困った。

 

 

せっかく晴れたんだから、行かなきゃもったいないもんね。

 

 

……休日に雨の日の方が母数からしたら少ない気がするぞ。

 

 

以上。