お盆とホノちゃん

 

 

あ、ホノちゃん。

 

 

なに?

 

 

ホノちゃんって幽霊じゃん。

そういえば、お盆にホノちゃんのお墓参りに行ってないなと思ってさ。

 

怒ってる?

 

 

ああ、また意味わからないこと言ってると思ってるわ。
暇なら雨海と歩いてきなさい。

 

 

あ! ホノちゃんがお盆が過ぎても屋敷にいる!!

 

僕が精霊馬を作り忘れたから帰れなくなっちゃったんだね!!

 

 

もう、やめなさいよ。
その幽霊いじり。

 

 

……よく考えると、ホノちゃんのお墓があるはずなんだよね。

しかもこの辺に?

 

 

いや、分からないわよ。
多分、この屋敷に住んでたとは思うけど、全然覚えていないし。

 

 

この秘境にある墓地って一箇所しかないから、もしこの秘境で亡くなったならそこにいるだろうね。

 

……今度機会があったら行ってみる?

 

 

私が私のお墓参りに行くって、冗談みたいだけどちょっと興味があるわね。
流石になにも思い出せないでしょうけど。

 

 

見つかったらほら、メメちゃんに復活させてもらってさ。

この屋敷もホノちゃんが2人になるよ!!

 

 

……私のことだけど、すっごく不謹慎だからその辺でやめときなさい。
暴かれない方が幸せなことだってきっとあるはずよ。

 

 

 

そうかなぁ?

 

 

以上。