メメちゃんが自由に動くよ

 

 

 

そういえば結構前なんだけどさ、メメちゃんが自由に動くようになったんだよね。

 

はい?
なんのお話ですか?

 

 

これこれ、このツイー……ポストなんだけどさ。

 

 

 

ああ、角田さんが固定してるポストですよね。
これは前のやつと何が違うんですか?

 

 

前は、モーションを手動で作ってたんだけど、今回のやつは僕の動きとリンクして動くようになってるんだ!!

 

あれだよ、Vtuberのやつ。

 

 

へぇー、なんだかすごいですね。

 

 

とはいえ、ライブ2D自体は別に特別手を加えたわけじゃなくて、「Animaze」ってアプリを使ったら簡単にできるんだけどね。

 

 

そんなに簡単にできるなら私もやってみようかしら。
ちょうどあたためていた私のオリジナルキャラクター「スキュラちゃん」でデビューしようかと思っていたところだったんですよ。

 

 

いそうだけどね、スキュラちゃん。

まぁ、もちろんある程度はライブ2Dをいじらなきゃいけないけどね。

 

 

ええー……。
私、よく分からないので角田さんやってくださいよ。

 

 

えー……。

多少ならいいけど……。

 

どんな感じなの?

 

 

こう、タコをかぶったような頭の女の子でして……。
この頭の触手もそれぞれ自立して動くようにしたいんですよ
あと、目が光ったり肌の色が変わったりします。

 

うわ、面倒くさっ!!

 

以上。