2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的「平成良かったもの(こと)」ランキング

これが「秘境のゴミ屋敷」における平成最後の記事となるでしょう。 明日から新元号「令和」が始まってしまうので、今のうちに平成について振り返りたいと思います。 というわけで始めます! 平成良かったもの(こと)ランキング! ……ただ、僕自身が平成生ま…

実家に戻ったはいいが、することなさすぎ問題について

大型連休なので一旦実家に戻りました。 2か月とはいえ、少し離れていた家族とやりとりを交わしたのもつかの間。 暇です。 本当にすることがありません。 というか、実家のときでも一人暮らしを始めた後も、これといった趣味がなかったので変化していないと…

オープンネス偏差値32の男

久しぶりの更新となりました。 今回は自分語りをしていきたいと思います。 ときに皆さん、人に心を開いていますか? 初対面から相手を完全に信用しきるのは問題がありますが、かといって心を閉ざしたままでは友好的な関係を築きづらくなってしまいます。 友…

韓国の激辛商品「プルダックポックンミョン」を食べました。

そして死にました。 今は天国からブログを書いています。 ……これは流石に冗談ですが、実際に口内の痛みで死にそうになりました。 というわけで、さっき食べた「プルダックポックンミョン」について書いていきます。 パッケージはこんな感じ(↓) 写真の通り…

メモ帳を洗っちゃった……

社会人となって二週間が経ちました。 新入社員として僕にできることはまだほとんどありません。 現状は完全なお荷物状態です。 だからこそ早く仕事を覚え、役割を与えられるような努力をするべきなのです。 その一環として……というか当たり前ですが、仕事を…

僕は銭湯がだーい好き

銭湯が好きです。 会社の先輩に一人暮らしのことを聞かれた際に必ずと言っていいほど話題にします。 例えば「一人暮らし寂しくない?」とかは、「あー、銭湯とかに行くんであんまり寂しさは感じないですねー」と返します。 僕はなんとか風呂の話題に持ってい…

地獄の九丁目:火災報知器(?)が誤作動を起こした話

火災って恐ろしいですよね。 保険に入っているとはいえ、自分の聖域が消失するのはとてつもないショックがあります。 ましてや自分の過失で火事になったら後悔の念に押しつぶされてしまいそうですね。 これは実家暮らしでも一人暮らしでも共通していることだ…