健康診断が近い

 

 

 

 

ねぇユキちゃん。

 

…………。

 

 

学校で身体測定とかあった?

 

 

……(かりかり)

 

【あった】

 

 

どう? 成長してた?

 

 

……(かりかり)

 

 

【前と違いすぎてわからない】

 

 

ありゃ、そっか。

ユキちゃんは今年の1月に人になったばっかりだったね。

 

 

……(かりかり)

 

 

【身長:○○○cm 体重:○○kg だった】

 

 

えー、ユキちゃんにはちょっとこういう恥じらいはないみたいなので、未来のユキちゃんのために伏字にしました。

 

 

 

かくいう僕もそろそろ健康診断が迫ってきたんだよね。

 

あらかじめ問診票を書いてるんだけど、「はいはい、通院歴ない、はいはい」ってサクサク進んでたけど、『20歳の時よりも10kg以上体重が増えている』って項目があってね。

 

泣く泣くチェックしたよ。

 

 

……(かりかり)

 

【角田って、昔は痩せてたの?】

 

 

うん、なんか心に刺さるけど、そうなんだよ。

 

昔の記事で体重について言及してたのが……ああ、これこれ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

当時23歳の僕の体重が56kgらしいから……そこから○○kgも増えたわけだよ。

 

 

……(かりかり)

 

【伏字にされたら分からない】

 

 

いや、ここはもう各々の想像に任せるよ。

痩せ型から一気に肥満ギリギリだもん。

 

 

……(かりかり)

 

【80kg太ったって思っておくね】

 

 

それは肥満ギリギリって言わないんだよ。

 

 

以上。