アマちゃんの紹介



 

本名:角田 雨海(あまみ)

通称:アマちゃん

 

年齢:14歳

誕生日:7月23日

種族:座敷童

 

概要:2020年6月23日の記事「地獄の十三丁目:キャバクラのカラオケで滑った話にて、内容の嵩増しのために生み出されたキャラクター。

翌月には角田にバ美肉の改造手術を無承諾で施され、バーチャルブロガーとなる。

 

口調や発言内容から、一見しっかりもののように思えるが、実は物凄く面倒くさがりでだらしない。自室を与えられたにも関わらず、トイレから遠いことを理由に一日のほとんどはリビングでゴロゴロしている。

宿題はぎりぎりまで溜めて、結局期日までに終わらないタイプ。

かと思えば、週に一度の頻度で美容院に行くなどマメすぎる点もある。

 

セミが大の苦手。

幼少期に、給食のケチャップ煮へ飛び込んだセミが大暴れしているのを見て以降トラウマとなっている。

角田がセミはエビの味に似てるらしい」と発言して以来一度もエビを口にしていない。

【2021.01.10】エビを食べると気絶することが判明。

 

お菓子をリビングに持ち込むアマちゃん

 

 

【アマちゃんの代表記事】

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com