2024-01-01から1年間の記事一覧

妻がコロナになりまして……

あ、角田。 …………。どうしたんだ。 大ちゃん、これから5日間……いや、もっとだな。 そのくらいの間、僕に近づかないでほしい……。 妻がコロナになっちゃったからね。 あー、なんか聞くあの大変そうなやつか。 そう。 コロナが始まったときから3年間一人暮らし…

筋トレ再開!!

そういえばあんた。最近また運動始めたらしいじゃない。 うん。 まぁ、休日の散歩はずっとしてるけどね。 毎日の筋トレをプラスで始めたよ。 あんたも結婚式までは頑張ってたのにね。 そう。 結婚式を意識してないときから続けてた軽い筋トレも結婚式が終わ…

一派って響きいいよね

ねぇ、ゆーちゃん。 「一派」ってなんだかいい響きだよね。 ……(かりかり) 【なに、急に】 いや、なんかふと頭に浮かんでさ。 ほら、「秘境のゴミ屋敷一派」ってかっこよくない? ……(かりかり) 【かっこよくない】 えええ。 そうかなぁ。 ……いっぱってな…

雑誌を見てファッションショー

お、カガちゃん。 珍しく雑誌なんか読んじゃって。 あ、角田さん!!ちょうどいいところに! え、ちょうどいい? 何が? 今ちょうどファッション誌を見てたんですよ。これなんか大人っぽくていいんじゃないですか!? え……あ、うん。 カガちゃんに似合いそう…

そろそろ夏休みか……

角田さん。そういえば来週から夏休みなんですよ。 え!? もうそんな時期!? ……やばいなぁ。 この時期は中学の教科書を一通り見返しておかなきゃいけないのに……。 も、もう宿題はちゃんとやるので大丈夫ですよ。心配には及びません。 ……ということは、うち…

友達の子供が可愛いね

ねぇメメちゃん、聞いてよ。 はいはいどうしたんですか?なんだかうれしそうですね。 この前友達の家に行ったんだけどさ。 ちょくちょく会う友達の息子二人に懐かれてさ。 「子供っていいな」って噛みしめてるんだよ。 あら、それは良かったですね。角田さん…

予定の日にちが覚えられない……

なぁ角田。なんか今日は元気がないな。なにかあったのか? うん……。 予定があったのに、その日付を間違えて覚えてて……。 間に合ったけど、こういうことが割とあるから落ち込んでてね……。 なんだ、そういうことならあたしもあるんだぞ。角田だけじゃないから…

蒸し暑地獄の通勤

いやぁ……。 最近仕事ばっかりしてて話すことないねぇ……。 思いついてから呼びなさいよなんの時間なのよ、これ。 ホノちゃんも考えてよ。 最近あった変わったこと、何かないの? そう言われると思ってちょくちょく考えてはいるんだけどね……。……ないわね。 な…

くっつくと暑いよ!!

お、ゆーちゃん。 アマちゃんと一緒にゴロゴロしてるの。 …………。 もう夏なので、ソファでくっつくのはやめてほしいところなんですけどね。 確かに、エアコンがついてるとはいえ、その細いソファに二人で横になってたら暑そうだね。 想像通りですって。暑いで…

角田!! 指が!!!

カーガーちゃん。 あ、角田さん。今日はご機嫌なんですか? 見て! 爪が剥がれて血が出ちゃった!! ひっ……!!だ、大丈夫ですか、角田さん!!早く血を止めないと!! なんか見た目に反してそんなに痛くないんだよね。 血は際限なく出るけど。 ど、どうされ…

角田怒りのエルデンリング

…………。 おや、角田さん。今日は違うゲームをしてますね。昨日やってたパタポンはもうクリアしたんですか? …………。 え、何か怒ってるんですか? か、角田さん、このゲームはなんですか?ダークソウルみたいですね。 これはね、エルデンリングだよ。 え!?角…

パタポン!!!!

あ、角田さんゲームしてるんですか。なんか、PS5してるところ久しぶりに見ましたね。 妻がシムズ4にハマっててね。 ゲーム熱が冷めてたこともあってやってなかったんだよ。 でも、昔やってたPSPのゲームがPSストアにあることを知って、買ったわけなんだ。 …

短冊に願いを

(7月7日のこと) 角田さん、今日は七夕ですよ。短冊書きましたか? お、稀に出る乙女なメメちゃん。 オトメメちゃんだ。 短冊ねぇ……書いてないよ。 というか、最後に書いたのいつだろ……小学校のとき? ええ!?角田さんには欲というものがないんですか!?同…

構って欲しい!!!

おい角田。またゲームしてるのか。 ああ、大ちゃん。 どうしたの。 今日はご機嫌斜めなの? 珍しいね。 ゲームしてたらあたしに構えないだろ! ああ……って思ったけど、やっぱり珍しいね。 大ちゃんって寄る側じゃなくて、寄られる側だと思ってたからさ。 別…

褒められたよ!! すごい??

ねぇホノちゃん聞いてよ!! 今日、仕事ですごく褒められたんだ!! あら、すごいじゃない!!良かったわね! うん!! (でも、こうやって褒められたことを言うってことは、普段は全然褒められてないのかしら……会社ってそういうもの??) どうしたのホノちゃ…

私の身体はどこ???

……(キョロキョロ) あれ、ゆーちゃん。 なにか探してるの? ……僕の部屋で? ……(かりかり) 【私の身体をどこにやったの?】 え? なになに? ゆーちゃんの身体?? その可愛いお顔の身体じゃなくて? ……(かりかり) 【私の目はごまかせない】 ええ……。 な…

我慢できてる!?

角田さん。そういえば最近どうなんですか?あれから半月くらい経ちましたが……。 ん? 半月? ほ、ほら。夜に間食をしなくなってからですよ。 あー……ああ。 体重はちょっとだけ減ったかな。 辛くないですか? 一週間くらいで慣れたね。 というか、仕事が忙し…

ブイヤベースってなに??

角田さん、ブイヤベースって何か分かります? あー、聞いたことはあるけど、何かはわからないな……。 説明しろって言われてもできないね。 ですよね。でも、なんだかすごく美味しそうな響きじゃないです? うん。 すごく旨味がありそうないい響きだよね。 ん…

梅雨始まりました

あ、角田さん。 ん、なに。 アマちゃん。 そういえば、この秘境も梅雨入りしたそうですよ。 あー……意識してなかったけどそうなんだ。 最近雨多いなとは思ったんだよね。 どうします?? どうしますって……何? 準備とかあったっけ? 心の……?? あー……。 だっ…

大ちゃんの爪を切って2年

なー角田。 なに、大ちゃん。 また爪が伸びてきたんだ。 ああ……まぁ、伸びるよね……。 切ってほしいの? お、角田はあたしの心が分かるんだな!!これが「家族」なんだな!! ……いやまぁ、週一で爪切ってほしいって言われてれば分かるよ。 もう断るのも面倒に…

頭痛いねぇ

あー……頭痛い……。 え、大丈夫?薬飲んだ? うん……。 なによ、風邪? ううん。 最近忙しかったから、多分その疲労感とかだと思うんだけど……。 ……そういえば、2年前にこういう話があったわね。水分は摂ってる? ああ、そういえばあんまり飲んでないね。 最近…

ゆーちゃん怒られる

…………。 ねぇゆーちゃん。 どうして怒られてるか分かる? ……(かりかり) 【怒られてない】 怒られてなくないよ!! …………。 ……(かりかり) 【……しゅん】 「しゅん」じゃないよ。 そういうのは言葉じゃなくて態度で示す擬音だから。 分かってないでしょ!? ……

夏の準備はできてる?

角田さん。7月になっちゃいましたね。夏の準備は整っていますか? 夏の準備ねぇ……。 毎年しようと思って、結局「夏の準備ってなんだよ」って思い直して終わるからできたことないなぁ。 というか、夏の準備ってなに? ほら、衣替えとか!! だったら5月に終わ…

忙し……

あれ、角田さん。遅い帰りですねぇ。あと、顔がしおしおになってますよ。 メメちゃん……めっちゃ忙しくてさ……。 昨日の記事では本を読むから忙しいみたいに言ってたじゃないですか。 実はここ最近忙しいのが続いててブログが書けてなくて……。 昨日出されたの…

あー忙しい忙しい!!!

おお、アマちゃん。 なんですか? 最近ブログ書く時間なくてさ!! 悪いけど、今日は一人で何か喋ってて!! 何言ってるんですか。私が一人で喋って、何がブログなんですか。 いやまぁ、ほら、昔は僕一人で虚空にしゃべり続けるブログだったじゃん。 久しぶ…

オーバーロード読んでます

どうも、激よわナザリックの主、角田です。 角田がまた変なこと言ってるんだ。大ちゃんだ。 最近また「オーバーロード」って作品を見返してたんだよね。 大学の時に小説を借りて、11巻くらいまでは読んでたんだ。 で、久しぶりに思い出したら続きを読みたく…

おばあちゃんかなぁ?

ホノちゃんって結構おばあちゃんっぽいけど、新しいものとか憧れたりしないの? いきなり失礼なこと言うわね。おばあちゃんっぽくないわよ。 いやそりゃ見た目はね? でも、やっぱりホノちゃんの言動の節々から時代を感じるんだよ。 そ、そうかしら……。 例え…

何そのボール!?

ゆーちゃんそれいいね。 ボール? なんかオシャレだね。 ……(ふんっ) どうしたのそれ。 買った? ……(かりかり) 【メメがくれた】 あー、メメちゃんがねぇ……。 なんか変なものじゃないといいけど……。 ちなみに、それって何に使うものなの? 見た感じ結構固…

海に行きたい??

角田さん!!今日はリゾートに行きましょうよ!!青い空と海が私を呼んでます!! ……なに言ってるの。 今日は超大雨じゃん。 梅雨が明けてからにしなさい。 ……というか、梅雨には入ったの? さあ、分かりませんね。思ったほど降らないじゃないですか。 今年…

梅シロップができました

角田さん、そろそろ梅のシロップができあがるんですけど、一緒に飲みませんか……。 え、梅のシロップ? そんなのあったっけ? 私と大ちゃんでつけてたんですよ。10日くらい前に梅と氷砂糖を入れておいたんです! へぇ、噂に聞くやつだ。 まさか家にあったとは…