2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットしていくで

どうも、完全に間違っていました、角田です。 一番好きな表情はこれです、アマちゃんです。 それ可愛いよね。猫っぽくて。 って、そうじゃなくて。 今日は、アウトプットするには膨大なインプットが必要って話をしようと思ったんだ。 まぁ、創作するなら基礎…

最後に自分に感謝したのはいつだろう?

今週のお題「感謝したいこと」 どうも、感謝の鬼こと角田です。 あら、随分矮小なものを鬼と例えるんですね、アマちゃんです。 お、アマちゃんは日に日に辛辣な言葉に磨きがかかってるね。 で、タイトルの「自分に感謝」ってどういう意味なんですか? 感謝っ…

リアルなパターンは関係ないのさ

WANT TO SLEEP FOR the pillows ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 昨日からずっとこの曲を聞いて高めています、角田です。 the pillowsらしいトリッキーな曲ですね、アマちゃんです。 この曲の歌詞、特にAメロが好きなんだよね。 何てこともない毎日…

胃腸薬が余りました

どうも、胃の痛みから数日経って完治しました、角田です。 暴飲暴食は極力控えましょう、アマちゃんです。 というわけで、今日は次郎系ラーメンのカラメアブラ多めを食べてきました。 それでこそ角田さんですね。心配して損しました。 いやー、それにしても…

いつかの秘密基地で

どうも、最近実家に帰りました、角田です。 角田さんがいない屋敷こそ至高、アマちゃんです。 その時に昔秘密基地を作った森に行ったんだよね。 ああ、この記事の森ですね。 rightuncle.hatenablog.com そうそう。 秋も深くなってきたからね、森の葉も結構落…

動き出せ、僕の時間

どうも、あがき続けるのも慣れてきました、角田です。 何かに向かって進むというのは素晴らしいことです、アマちゃんです。 アマちゃん! 聞いてよ! どうしたんですか? ついにデビューすることになったんですか? え……いや……それはまだ遠そう……。 じゃあど…

僕はチャーシューを最初に食べる

どうも、胃もたれを司る角田です。 皆さん、ラーメンのチャーシューはどのタイミングで食べますか? 僕はタイトル通り、最初に食べます。 スープや麺を差し置いて最初にチャーシューにがっつきます。 ラーメンの中だとチャーシューって結構特別な感じがある…

本当に洒落にならなくなってきた 

どうも、怯えながらこの記事を書いています、角田です。 さして珍しい光景ではないので冷静です、アマちゃんです。 皆さん、まずはこちらの記事を読んでください。 rightuncle.hatenablog.com これは僕が持っている人形の記事なのですが、あくまでも実家での…

過去に戻りたくはないか?

この記事は「過去の戻り方」を伝授するものではありません。 予めご了承ください。 どうも、過去に戻りたいです、角田です。 皆さんは一度だけ過去に戻れるとしたらいつに戻りますか? たまーにこういう質問を人にするんですが、「別に戻らなくてもいい」っ…

いや暑いよ!!

どうも、ここ最近の休日は半袖で過ごしています、角田です。 角田さんが冬服を描いてくれないおかげで年中この格好をしています、アマちゃんです。 いやだってアマちゃん外に出ないじゃん。 それはそうですけど、季節感のある服を楽しんだりしてみたいですよ…

第一回 秘境のゴミ屋敷 ワードウルフ大会

第一回! ワードウルフ秘境のゴミ屋敷カップ! 開催! わーい、ドンドンパフパフー。 というわけで始まりました。 今回は秘境のゴミ屋敷の面々とワードウルフで一番を決めていきます。 色々と言いたいことはありますが、今回は目を瞑っていきます。 ちなみに…

ピルクルの冬限定味いいぞ

どうも、相変わらず胃の調子は悪いです、角田です。 ブログの内容が心なしか健康に寄って行っている気がします、アマちゃんです。 最近、コンビニでヤクルト系の飲み物を探していたところ、ピルクルの限定味を見つけました。 記事冒頭のやつです。 もう既に…

胃が痛い……

どうも、タイトルの通りで体調激悪です、角田です。 今日は私が雑炊を作ってあげました、優しいアマちゃんです。 聞いてよアマちゃん。 日曜日に食べ過ぎたせいでこの3日間ずっと胃が痛いよ。 もうこれって病院行った方がいいのかな? まぁ、そうですね。 病…

アーモンドにぺこらを

Binary Star the pillows ロック ¥255 provided courtesy of iTunes アーモンドアーモンド~最近ホロライブの切り抜きからドハマりしてしまいそうな角田ぺこ~。 それでもぽんぽこちゃんねるのタガメの動画を見続けている執着心に本格的に恐怖を感じ始めまし…

【幽霊向け】居住するならここ! おすすめスポット紹介!

どうも、幽霊大好き角田です。 現在日本の人口は1億2千万人を超えております。 そして平均寿命は約85歳です。 きっと毎日、僕たちの知らないところで想像もつかない数の人が死んでいます。 その全員が強い未練もないまま死んでいるのでしょうか。 いえ、そ…

あ~~~卍解して~~~~~

どうも、自分の隠された力を見てみたいです、角田です。 まずは刀の調達からですね、アマちゃんです。 ブリーチ良いよね。 連載が終わって数年たつけど未だ皆の記憶に残り続けている名作でありますが、その中でもキャラクターの最終奥義「卍解」はオリジナル…

君の首を絞める夢を見た

どうも、今日はなんだか気分がいいです、角田です。 タイトルからは想像もつかない状態ですね、アマちゃんです。 まぁ、タイトルには「君の首を絞める夢を見た」とありますが、安心してください。 そんな夢は見ていません。 昨日はボルダリングに行ったおか…

この屋敷の大統領を決めよう!!

どうも、新たな大統領選挙が始まろうとしています、角田です。 皆さんの清き一票をこの私に! ついに乗っ取りが公式で成し遂げられます、アマちゃんです。 この屋敷に必要な物は何か。 イメージキャラ、美少女、投稿頻度……これだけのものが揃っているのにま…

一切寝れないわ

どうも、現在深夜3:00です、角田です。 アマちゃんはとっくに寝てます。 いつも僕は22時寝の翌日5時半起きという、非常に健康にいい早寝早起きをしているわけなのですが、今日は全く寝られる気がしないので開き直ってブログを書いています。 どうしてこんな…

去年の今より10kgも太っててわろた

どうも、今回はタイトル通りのお話です、角田です。 そりゃボルダリングで思うように登れないはずですよ、アマちゃんです。 健康診断の結果を見て驚いたよ。 去年が56kg……まぁ、これはやせすぎてたんだと思うけど、それにしても増えすぎだよね。 というより…

【ジンクス】自分の気分が落ち込む周期を割り出してみよう!

どうも、最近また鬼のように気分が落ちました、角田です。 角田さんはそういうときに喋らなくなるのですぐにわかります、アマちゃんです。 なんだか周期的にそういう日があるような気がします。 というか、原因のほとんどが仕事なのですが。 仕事で失敗して…

ブログを新装したいな

どうも、実はこのブログの新装を1度失敗しています、角田です。 どおりで少し前から屋敷の景観が少し違うと思ったんですよね、アマちゃんです。 時々アマちゃんの表情やらPC版の外観を一新したい欲が湧き上がるんだけどね………。 アマちゃんの表情はともかく…

ジャングルに一つ持っていくとしたら何?

~前回のあらすじ~ 「潤卍」というボードゲームをプレイした角田とアマちゃん。 その結果、角田はボードゲームに吸い込まれてしまった! サイコロで5か8の目を出さなければここから出ることができないが、 次のアマちゃんが出した目は7。 絶体絶命のピンチ…

この目が出たらジャングルだ♪ 5か8出るまでジャングルだ♪

ジュマンジ (吹替版) メディア: Prime Video というわけで、今回はこちらのボードゲーム「潤卍」をアマちゃんと遊んでみたいと思います、角田です。 太鼓? か何かの音がうるさくて声が聞こえません、アマちゃんです。 このボードゲーム凄いよね。 見た目は…

三題噺に挑戦!!

どうも、クラッシュバンディクー4をクリアしました、角田です。 明日はご友人と「クリアするまで帰らないSEKIRO」をやるそうですね、アマちゃんです。 こうした難しいゲームに挑戦することがブームなこと、そして創作をここ最近一切取り組めていないのでリ…

人間50年

今で言ったらどうなるんでしょうか。 どうでしょう。「人間80年」とかそのくらいなんですかね、アマちゃんです。 さて、人の平均寿命は昔より格段に伸びました。 人間50年から80年へ。 伸びた30年を今の人はどのように使っているのでしょうか。 意外と今の人…

彼女を喜ばせたい

どうも、今回は愛の溢れる記事になります。 その姿勢は褒められるものだと思います、アマちゃんです。 でしょ。 というのも、僕は少し思い返すと彼女に色々してもらいすぎてると感じるんです。 彼女に読まれたら恥ずかしいので内容は伏せますが、色々貰った…

小説書く時間ないよー

いや、時間だけならあります。ないのは体力でした、角田です。 そういえばtwtterで「仕事の途中で絵を書くやる気があるのに帰った途端全くやる気がなくなる」というのをよく見ます、アマちゃんです。 最近本当になんにも書けてないわ。 構想とネタ帳だけがど…

ポケモンで言うなら貴方は何タイプ?

どうも、ポケモンはここ数年やってません、角田です。 ポケモンではサン・ムーン世代です、アマちゃんです。 ポケモンの世代聞くだけで時代の流れを感じるよね。 ちなみに僕はルビー・サファイアの世代です。 学習装置で勝手に育ったペリッパ―がとにかく強か…

気づいたらハロウィンが終わっていました

気づいたときには後の祭り、11月ですね、角田です。 うっかりしていました、アマちゃんです。 こんなに話しやすいイベントを逃すとは意識が足りませんね。 まぁ、今日一日遅れて拾うんだけどね。 アマちゃんはハロウィンで仮装とかしたことあるの? うーん、…