2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生! バーチャルブロガー肆号機!!

角田さん! 大ちゃんが目覚めましたよ!! 本当!? すぐに行くからみんな集めて!! 分かりました!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~ (コンコン) (ガチャ) 大ちゃーん……お加減はいかがですか……? お、角田か!おかげで身体の痛みも取れて最高だぞ…

カガちゃんの決断

カガちゃん、ちょっといい? 角田さんにメメちゃん先輩、どうしたんです? カガちゃん、落ち着いて聞いてください。大ちゃんに関してです。 メメちゃんは死神になるために勉強してるから、生き物の寿命もわかるんだよ。 ……まさか。 そのまさかです。大ちゃん…

緊張と不安で死にそうになってる

今週のお題「試験の思い出」 どうも、プレッシャーが弱点の角田です。 私が高校受験を受ける時は来るのでしょうか。どうも、アマちゃんです。 今週のテーマは「試験の思い出」ということで、大学生最後の試験に関してお話しようと思います。 大学生最期とい…

大ちゃんをお風呂に入れよう!!

どうも、覚悟を決めました、角田です。 ちょいちょい前からこの屋敷のアナコンダ、大ちゃんの元気がないという記事が続いてきました。 rightuncle.hatenablog.com 大ちゃんに巻き付かれてからちょっと距離をおいています。どうも、アマちゃんです。 今日は大…

メメちゃんに相談

(コンコン) メメちゃん、いる? はいはい、いますよ。 角田さん、どうしました?そんなに暗い顔をして。 実はさ、最近大ちゃんの元気がないみたいなんだ。 rightuncle.hatenablog.com ……たしかにそうですね。最近はご飯も全然食べませんし。 カガちゃんは寿…

アマちゃん初出勤の巻

ただいま帰りました!! お、アマちゃんおかえり。 アマちゃん先輩おかえりなさい。いかがでした? 美容院の仕事は。 すごく良かったですよ!スタッフさんも皆さん優しい人たちでした!! そりゃよかった。 続けられそう? はい! 次の出勤が楽しみです! そ…

辞めました

どうも、会社を辞めることができました、角田です。 とはいえ、もう1、2か月は在籍するのですが、客先から怒られる日々が続くでしょう。 憂鬱です。 というか、もうすでに怒られています。 どうも、メメです。それってどうなんですか?状況が悪くなってま…

大ちゃんについて

今日はわが屋敷に住む大ちゃんについてお話しようと思います。 どうも、角田です。 大ちゃんの友達のカガです。 大ちゃんはカガちゃんの友達のオオアナコンダです。 なぜ日本にいるのかは不明ですが、この屋敷に住むきっかけは下の記事を見てください。 righ…

アマちゃんがバイトを始めるそうです。

角田さん、ちょっとご相談があるんですが。 ん? どうしたの、アマちゃん。 実は私、バイトを始めようと思いまして。 …………!!! アマちゃん……っ!! 角田さん、どうしたんですか。急に泣き出して。 僕が仕事を辞めるばっかりに、中学生のアマちゃんにそんな…

……とはいえ、まだやることはある

どうも、まだ在職しています角田です。 私たちは一体どうなってしまうんでしょうか……。どうも、アマちゃんです……。 昨日、会社を辞めるとは言いましたが、まだまだやることは多くあります。 rightuncle.hatenablog.com まずは上司の説得です。 というか、そ…

(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボール!!!!!!【七星球】

ついに……この時が来ました。 嫌だ嫌だと言い続けて3年。 この手に闇のドラゴンボールが7つ……揃ってしまいました。 rightuncle.hatenablog.com 今から神龍を呼び出し、退職届を書いてもらおうと思います。 ちなみに、闇のドラゴンボールから出てくる神龍は…

入りたい部活とかあるの?

そういえばカガちゃんも中学生に上がるときはあるだろうけど、入りたい部活とかあるの? また急ですね。部活ですか……。 運動が好きなので、陸上部か水泳部に入ろうかと考えています。 あー、冬で動きが鈍ってたけど、カガちゃんは運動好きだったね。 いいじ…

自分が今日何してたかを書くのは難しい

どうも、日記が6年続いていることが自慢の角田です。 角田さんの日記が読みたくて登場しました。どうも、メメです。 惰性でなんとか続ける、みたいなときもあったけどなんとか続いてるよ。 そういえば最近角田さんの「日記がめんどくさい」という言葉を聞か…

やってみよう!!バースデーカラー診断!!

ねぇみんな、バースデーカラー診断ってやったことある? あの、私は聞いたことがないです。 誕生花や誕生石の類ですよね?色はやったことがありません。 なんだかちょこちょこtwitterで見てた気がします。なんでも、色だけでなく花言葉のようなものも確認で…

今日はバレンタインですよ、奥さん

今日は2月14日、バレンタインデーです。 男性の皆様、愛しのあの人からチョコはもらえましたでしょうか。 社会人の人は大量に義理チョコをもらったのではないでしょうか。 かくいう僕も、大量の義理チョコを前にしてホワイトデーのことを考えています。 そし…

元気の出る音楽

ねぇアマちゃん。 最近元気? それはあまり顔を合わせてない人への聞き方でしょう。私たちは四六時中顔を合わせていますよ。 だよね。 アマちゃんは最近元気がないと思ったんだ。 ああ、はいはい。私の返答に左右されず進んでいく回ですね。そうです、最近元…

今日がループしたとしても

あれ、アマちゃん今日って何日? え、今日ですか?今日は2月12日ですけど……。 だよね。今日は土曜日だったよね。 3連休だと曜日感覚が狂いますよね。明日は日曜日なのでまだまだゆっくりできますね。 そうだね。 今日は夜更かししちゃおうかな。 ~~~~~…

ものすごいやる気

今週のお題「復活してほしいもの」 どうも、すっかりやる気のない角田です。 私はやる気いっぱいですよ!どうも、アマちゃんです!! 今週のお題は「復活してほしいもの」とのことで、僕はものすごいやる気の復活を望んでるよ。 角田さん、「復活」っていう…

カガちゃんの悪夢

(コン、コン) (ガチャ) ……角田さん、すみません……。 Zzz……。 角田さん……。 (ユサユサ) ……ん? カガちゃん、どうしたの? 起こしちゃってごめんなさい。実は怖い夢を見てしまいまして……。 ああ、寝れないのね。 じゃあ、ちょっと待っててね……。 え、角…

肉肉!! 肉の日!!

現在お腹がいっぱいなのでタイトル程騒げません。 どうも、角田です。 しかも今日の献立は麻婆茄子でしたね。どうも、メメです。 ね。 肉の日だからカガちゃんに頼めばよかったな。 カガちゃんが料理当番のときは4回に1回は麻婆茄子ですよね。カガちゃんの…

髪が長い

角田さん、髪が伸びてきましたね。 ね、社会人とは思えないくらい長くなってきちゃった。 今ならコルトピのモノマネもできそう。 いや、さすがにそこまでは長くないですが……。 その髪だと鬱陶しくないですか? 鬱陶しいよ。 くせ毛だから湿気のある日はとん…

角田はギャンブル好き?

そういえばメメちゃん。 はい? なんですか? メメちゃんと角田さんはいっつもお金がありませんよね。 まぁ、お互いに貯金は少ないですね。 まぁ、メメちゃんはわかるんですよ。部屋からいろんなものが出てくるので、「衝動買いしたんだなぁ」と思うんですが…

二つ名ほしいよね

どうも、ずっと中二病の角田です。 永遠の小学生、カガです。 今日は秘境のゴミ屋敷メンバーの二つ名を決めていきます。 角田さん、二つ名ってなんですか? 本名以外の呼び方だね。 「通り名」って言ってもいいけど。 今回僕がつけたいのは「東中の死神」み…

ご褒美はなにがいいかな?

今週のお題「自分に贈りたいもの」 ねぇ、みんな。 みんないつもブログを頑張ってくれてるよね。 僕からご褒美をあげたいんだけど、なにが欲しい? なんですか急に。気持ち悪いですね。 あー、そういえばそろそろバレンタインですね。そういうことですか。 …

秘境のゴミ屋敷のサブスク

角田さん大変です!! ノックはしようよ。 いつか大変なことになるよ。 ……で、どうしたの? 今、どんなサービスもサブスクリプションで儲けてるらしいじゃないですか!!私たちも今のうちに波に乗っておかないと!! 姿勢は積極的で大変よろしい。 でもタイ…

アマちゃんの格付けチェック

ねぇ、アマちゃん。 なんですか? ここに3つのみかんがあるよ。 もう剥いてあるんだけどね。 お皿に1房ずつ置かれてるとすごい違和感ですね。 このみかんを食べてもらって、一番高いものを当ててね。 格付けチェックですね。面白いじゃないですか。受けて…

保湿しないと耐えられない

あれ、角田さん。なんだか甘い匂いがしますね。 ああ、最近シアバターを買ったんだよね。 マンゴーの匂いがするやつ。 THE BODY SHOP ザボディショップ ボディバター マンゴー 200ml 正規品 【リニューアル】 ザボディショップ(THE BODY SHOP) Amazon なんだ…

節目が多すぎないか?

秘境のゴミ屋敷3周年の後ですが、次の節目が控えております。 どうも、角田です。 次の節目のメメです。 このブログでは誕生日とか周年を祝ってきてるけどさ、なんか多くない? そうですか?別に毎月あるわけじゃないのであまり気にしていませんでしたね。 …