2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、2021年

出会いがあれば別れもありますね。 どうも、角田です。 短いようで結構長かったですね。どうも、アマちゃんです。 私とカガちゃんが生まれた年でもありますので、スペシャルな一年だったと感じています。どうも、メメです。 終わっちゃうのはなんだか寂しい…

……お年玉って準備しなきゃだめ?

お財布にも冬が来ました。 どうも、角田です。 私もです……。どうも、メメです……。 まったく、二人ともちゃんとしてくださいよ。どうも、アマちゃんです。 ねぇ、また年明けのことを相談するけどいいかな。 あの……お年玉ってあるじゃん。 お、角田さん、楽し…

餅が食べたいなぁ……

角田さん……少しよろしいですか。 お、カガちゃんどうしたの。 お腹でもすいた? 角田さんはなんでもお見通しですね。実はそうなんです。 カガちゃん最近よく食べるね。 ……まぁ、蛇だしエネルギーの消費が激しいのかな。 いいよ。アマちゃんもちょうどいない…

秘境のゴミ屋敷の忘年会

今日は日ごろの疲れを忘れるために、忘年会を開催しようと思います。 どうも、角田です。 忘年会は初めてなので楽しみです。どうも、カガです。 忘年会があると聞いて急いで帰ってきました。どうも、メメです。 あれ? 角田さんは飲み会は嫌いじゃありません…

パソコンを変えました

アマちゃんのニンテンドースイッチを買うついでに自分のパソコンも買いました。 どうも、角田です。 角田さんは思い切ってお金を使いますよね。どうも、メメです。 メメちゃん程じゃないよ。 で、どうですか? 新しいものの使い心地は。ブログの更新でも実感…

すぐに年末の準備を!!

仕事納めはもう少し先です。 どうも、角田です。 気づけばもう26日。今年もあと5日ですね。どうも、アマちゃんです。 ね、もうあと少ししかないよ。 アマちゃんはなにかやり残したことはある? いえ、それを言い合う前に大掃除とかやりませんか。前までクリ…

プレゼント、何を貰った?

クリスマスですね。 どうも、角田です。 サンタさんにAirpodsを貰いました!!どうも、カガです! 完全回復しました。どうも、アマちゃんです。 カガちゃん、アマちゃん先輩良かったですね!どうも、メメです。 カガちゃん、Airpods欲しがってたもんね。 は…

ヤシキ・アローン

A:おい、盗みの準備はできたか。 B:アニキ、大丈夫ですぜ。 A:今回はデカい仕事だからな。気合入れてけよ。 B:にしても、こんなところにこんなデカい屋敷があったなんて知りませんでしたよ。一体誰が住んでるんです? A:若い男と小娘が3人住んでるらし…

アマちゃんが風邪をひきました

桃の缶詰とりんごジュースを買ってきました。 どうも、角田です。 アマちゃん先輩……心配です。どうも、メメです。 氷枕を変えてきました。どうも、カガです。 今日仕事から帰ってきたらリビングにアマちゃんの姿がなく、部屋を覗いてみたら寝込んでました。 …

カガちゃん、そんなに怖がらないで……

~リビングにて~ (棚の上のスプレー使いたいなぁ) スッ (ビクッ) え、カガちゃん、どうしたの。 角田さん、ごめんなさい。叩かないでください……。 いや叩かないけど!? 僕は棚の上のスプレーを―― 角田さんが手を上げただけでこの反応……。これは日常的…

アマちゃんが物を借りに来るだけ

角田さん、爪切り貸してくれませんか? 爪切り? いいよ。 ほれ。 ありがとうございます。ちょっとお借りしますね。 ~~~~~~~~~~~~~~ 角田さん、ヘアピン持ってませんか?メメちゃんのヘアアレンジをしてるんですが。 普通男の僕に借りに来るか…

幽霊屋敷疑惑

角田さん!! いますか!!(ピー、ピー、ピー) なに? ノックくらいしてよ。 あ、それはすみません……。 それで、大変なんですよ!!この屋敷、幽霊がいるんですよ!!(ピー、ピー、ピー) 大変って言うか、もう既に座敷童と悪魔と蛇がいてお化け屋敷状態な…

またjohnさんの季節が来たね

心がささくれた時はこれだね。 どうも、角田です。 去年もそんな時期でしたっけ?どうも、アマちゃんです。 いや、去年は違うけどさ。 あ、ちなみに去年のjohnさんブームは夏だね。 rightuncle.hatenablog.com johnさんというのはボカロPの人です。 TOOBOEと…

もうウーバーイーツがないとだめ

今日もグラコロを頼みました。 どうも、角田です。 もぐもぐ……角田さんにナゲットを買ってもらいました。どうも、もぐもぐ……カガです。 私はマックフルーリーを買ってもらいました。どうも、メメです。 二人とも、アマちゃんには内緒だよ。 「またそんな無駄…

生まれによって性格の違いってあるよね

どうも、秋生まれの角田です。 夏生まれのアマちゃんです。 同じく、夏生まれのカガです。 春生まれのメメです。 小学校のときとか誕生月で結構グループ分けされるような機会も多かったけど、割と季節によって性格の違いって出るよね。 イメージも大きいけど…

揉まれに揉まれ

最近怒ることが多くてかないません。 どうも、角田です。 角田さん、最近どうしちゃったんですか。どうも、アマちゃんです。 いや、ごめんね。仕事の話が多くて。 ボーナスのこともなんだかんだ不完全燃焼だけどもう怒るに怒れない感じなんだけど、今度はお…

やっぱり飲み会は人によるわ

どうも、飲み会から帰ってきました、角田です。 今日は他社と忘年会があったのですが、前回の飲み会と違って楽しかったのでご報告です。 これで角田さんの飲み会嫌いが治るといいですね。どうも、アマちゃんです。 飲み会嫌いって。 そんなにめちゃくちゃ嫌…

厄年の終わり

今考えると、3年間厄があるってヤバいよね。 どうも、角田です。 どうも、厄の権化のメメです。 うわ、近寄らないでよ。 厄になった途端にそんな嫌がらなくてもいいじゃないですか。仲良くしましょうよ。 厄になった途端馴れ馴れしくしないで。 ……とまぁ、メ…

リサイクルショップに行ってこようと思う

不要な物が多いことに気づきました。 どうも、角田です。 2年間溜め続けたらそうなりますよね。どうも、アマちゃんです。 最近引っ越しを考えることが多くなったんだけどさ。 その度に部屋の物が多くて「めんどくせ……」ってなって考えるのをやめちゃうんだよ…

地獄の十八丁目:ボーナスが一人だけ低かった話

どうも、守銭奴の角田です。 久しぶりの地獄巡りへようこそ。 まぁ、といっても内容はタイトルの通りなのですが。 どうも、カガです。「会社を辞めるドラゴンボール」とは違った不穏な空気です……。 正直今回の記事は「(会社を)辞めようぜ!! ドラゴンボー…

クレジットカード地獄

なんだかとんでもない請求書が屋敷に送られてきたので相談します。 どうも、角田です。 なぜか叩き起こされました。どうも、メメです。 なぜかじゃないですよ。どうも、アマちゃんです。 クレジットカードの請求書がポストに入ってたんだけど、請求額が約一…

アマちゃんの目安箱

皆さん、どうもアマちゃんです。今日は一人です。 実は以前からこの屋敷には目安箱を設置しています。私に対する意見、こうしてほしいなどの要望を募集しているのです。今日はその中身を見ていきたいと思います。 え、どうしてそんなものを置いたのか?? ………

パソコン変えようかな

ちょっとした思い付きです。 どうも、角田です。 角田さん、ずっと同じものを使ってますよね。どうも、メメです。 今僕はDynabookのT65というノートパソコンを使っています。 2015年春モデルです。 来年が2022年なので……もう7年近くも使ってるんですね。とい…

ちょっといいことに気づこう!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 どうも、突然の飲み会でも記事の投稿は欠かしません、角田です。 全く、ヒヤヒヤしましたよ。どうも、アマちゃんです。 全ては角田さんの掌の上ってことですね。どうも、カガです。 rightuncle.hatenablog.com 今…

【大ピンチ】角田さんが不在

メメちゃん、大変です!! どうしたんですかアマちゃん先輩。いつもよりうるさいですね。 いつもうるさいみたいに言わないでくださいよ。 それより大変なんですよ!!聞いてください!!!! 聞いてますよ。何がそんなに大変なんですか? 角田さんがいないん…

2021年ってどんな年だった?

ちょっと早いですが、そろそろ振り返り始める頃かなと思います。 どうも、角田です。 本当に早いですね。どうも、アマちゃんです。 これには狙いがあるんだよ。 この12月前半の時点で今年の反省点を出すことで、まだ行動して挽回できる余地を残しているんだ…

続・健康診断に引っ掛かりました

rightuncle.hatenablog.com 精密検査を受けてきました。 どうも、角田です。 メメちゃんから聞きましたよ。どうも、アマちゃんです。 どうも、カガです……。角田さん……。 前回、健康診断で「肝機能:要精密検査」と結果を貰った僕は病院へ行き、血液検査を再…

いやいや、寒いよ

とうとう冬が本気出してきました。 どうも、角田です。 暑いだの寒いだの、話題が思いつかなかった時の話出しじゃないですか。どうも、メメです。 それは許してよ。 でも、去年も合わせると結構な数書いてますよ? rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hat…

生涯角田だもんで

俺の、ゆめは、将来のうちに 連れとか中間と、いっしょに、連合組んで、 ブログ界を統一することである。 会社から帰ったら、アマちゃんがダラダラしてるのを見て、 カガちゃんと一緒に緑茶を飲んで、 メメちゃんの怪しげな実験手伝って、 新キャラか、メカ…

【もののけ】学校のラジオみたいでクソ面白い

最近はミストオーバーというゲームをしながらYoutubeを見ています。 どうも、角田です。 一段と寒くなってきたので、動けなくなってしまいました。動かなくても楽しめるものを探しています。どうも、カガです。 お、そんなカガちゃんにおすすめの動画がある…