夏だからってダラダラして!!

 

 

 

ねぇアマちゃん。

 

なんですか~?

 

 

もう、このお菓子の数。

一日中ここでダラダラしてたんでしょ。

 

 

夏休みっていいですね~。
こんな暑い中では学校にも行けませんよ。

 

 

こんな……って、一歩も外に出てないでしょ。

 

 

ただいま! なんだぞ!!

 

お、大ちゃんおかえり。

 

やっぱりお家は涼しいですね!

 

おや、カガちゃんも。

今日はどこか行ってきたの?

 

 

プールだ!
すごい人で全然泳げなかった!!

 

 

おお、話の割には満足してそうだね。

 

 

ま、まぁ、とはいえ水には入れましたし、涼むことはできたので……。

 

 

ほら、アマちゃんもこういう涼み方をしなよ。

 

エアコンとアイスばっかりだと体調崩すよ。

 

 

分かってますよ~。
だから加減してるんです。

 

 

……ねぇカガちゃん。

今日はアマちゃんが全然相手をしてくれないよ。

 

 

まぁ、雨海はいつもこんな感じだろ。

 

そ、そうですよ。
毛布にくるまって片手はお菓子、片手はスマホ……どう見てもいつものアマちゃん先輩です。

 

 

もしこの夏に停電が起こったらアマちゃんはとんでもないことになりそうだね。

 

ああ、体力という体力を削ってダラダラしてるんだ。

 

まぁ、アマちゃん先輩の前に、蛇の私たちがまいっちゃうと思うんですが……。

 

 

そういう対策ってみんなやってるのかね。

すごい量の熱中症の患者が出そうだけど。

 

 

対策ならビニールプールが良いと思うんだ。
でっかいのもあるぞ!!

 

 

あ、いいですね。
それなら私でも遊べそうです!!

 

 

……ああ、アマちゃんはプールに行かないんじゃなくて、行けないんだ。

行くまでに体力が持たないから。

 

 

以上。