キャラクターは僕の分霊箱

 

 

ねぇホノちゃん、分霊箱って知ってる?

 

え、なに急に。
ぶんれいばこ?

 

 

お、分霊箱は私から説明しましょう!!

 

 

あ、メメちゃん!!

 

 

分霊箱というのは、ハリーポッターシリーズで出てくる魂を入れた物体のことです。
作成者の魂を引き裂いて別の物に込めることで、その人が死んでも魂が物に宿っている限りは不死になる、というものです。

 

 

あれ、メメちゃんハリーポッター好きだっけ?

 

いえ、魔界に入ってきたときに分霊箱の考えが評価されて、今や作り方も広まっています。

 

 

で、その分霊箱がどうしたのよ。

 

 

いやぁ、この屋敷のキャラクターは僕の魂が入ってるようなものだから、ホノちゃん達は実質僕の分霊箱だなぁって思ったの。

 

 

……そういうことね。
私たちが分霊箱だったらなんなのよ。

 

 

僕はホノちゃん達がいる限り不死ってことになるね。

 

 

不死と言っても、角田さん自体は死んでしまいますが、適切な儀式で復活が容易、って感じです。

 

 

つまり、悪魔六騎士ならぬ、秘境のゴミ屋敷六騎士を倒さないと、秘境のゴミ屋敷将軍である僕はやっつけられないんだ!

 

6騎士というか、メメちゃんだけが突出して強いだけなんだけど。

 

 

……そう。
良かったわね。

 

 

というか、ちゃんと復活の儀式を行ってくれる人はいるんですか?

 

 

え、メメちゃん達がやってくれるんじゃないの?

 

 

……だって。
どうする?

 

 

うーん……用事があったら復活させるかもしれませんが……。

 

 

ガーン。

 

 

復活させてもらった私が言うのもなんだけど、別にすることないのよね。
成仏できるんだったらするに越したことはないわよ。

 

 

で、でも、さっきの話で行くと、僕はみんながいる限り成仏できないじゃん!!

 

 

そういうことになりますね。
ですから、私がコンビニに行くのが面倒になる瞬間を待ってください。

 

 

復活しておつかいを頼まれても……。

 

 

以上。