2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の花火について

3歩下がって2歩下がる でおなじみの角田です。 角田さんが下がった分だけ進むので、距離が開いていきます。どうも、メメです。 メメちゃん、もう7月が終わるよ。 一年は短いねぇ。 そうですか?私としては「まだ7月」なんですが。 メメちゃんはまだ若いから…

角田のお悩み相談のコーナー

角田の、お悩み相談のコーナー!! はい、というわけで始まりました「角田のお悩み相談のコーナー」。 ここでは、屋敷の仲間たちの悩みを聞き、僕が素晴らしいアイディアと機転で華麗に解決するコーナーです。 今回のゲストは我が屋敷のアイドル、ユキちゃん…

ゲームがしたいっ!!

あー、常に強敵と対峙して、じわじわ強くなっていくゲームしたいなー。 あれ、角田はゲームしてなかったのか? 前の「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」をクリアしてからは一切ゲームしてないね。 rightuncle.hatenablog.com えっと……あれが5月だったから、…

内容が薄いよ

ねぇホノちゃん。 なによ。 もうすぐ7月が終わっちゃうね。 そうね。毎回、月末に「今月はあっという間だった」って思うわよね。 で、すぐに8月になっちゃうよ! 大変だ!! ……あんたさぁ。 え、なんで怒ってるの? 前々から思ってたけど、このブログの記事…

スイカバーにドはまり

(しゃくしゃく……) あ、角田さん。もう帰ってきていたんですね。 うん。 外あっついね。 帰ってきてすぐシャワー浴びたらめちゃ気持ち良かったよ。 (しゃくしゃく……) 角田さん、最近そのアイスをよく食べてますね。 ああ、スイカバーね。 毎日食べてるよ。 …

過去記事を褒めたりします

なんでだか時間がないです。 どうも、角田です。 ???でも、こうして毎日ブログを書く時間はありますよね?どうも、カガです。 最近また自分のブログを読み返してるんだけどさ。 おや、私もですよ。奇遇ですね!! 昔の記事で、すごくいいタイトルの記事が…

あつーい!!!!!

暑いですね。 どうも、角田です。 セミも鳴き始めましたし、本格的に夏ですね。どうも、メメです。 どういうことよメメちゃん。 気温が35℃以上になっちゃったよ。 ですねぇ……。今年の8月はどうなることやら……。 とかいって、メメちゃんは汗一つかかないじゃ…

みんなの夏休みが始まった

お、ユキちゃんどうしたの。 そんな大の字で寝て。 ……あつい。 ユキちゃんは今日遊びに行ってて、さっき帰ってきたところなんですよ。 あー、そっか。 みんなもう夏休みなんだ。 いいなー。 ……疲れたからもう動けない。 ユキちゃん、そんな無防備にしてると…

アマちゃんの誕生日ですよ

いよっ! 今日はアマちゃんの誕生日だよ!! おめでとう!! おめでとうございます~! ありがとうございます。 早いもので、アマちゃんが生まれて3年経ちました。 昔はおぼつかない僕のパートナーを務めていたアマちゃんも、3年経てばこんなにべよべよする…

日焼けしちゃった

わ、角田さん。日焼けしましたねぇ。 あ、カガちゃん。 やっぱりわかるかな。 そりゃもう。腕がツートンカラーですよ。 ね、ちょっと恥ずかしいね。 連日のお散歩のせいですかね。 うん。 間違いなくそうだね。 37℃超えた時に1時間の散歩を1日3回やってたら…

カード紹介のバイトもしてました

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 昔実演販売のバイトをしてました。 どうも、角田です。 ……(かりかり) 【それは前聞いた。ユキです】 rightuncle.hatenablog.com うん……こういうお題があるって分かってたら温存したんだけど……。 まぁ、でも済ん…

メメちゃんを描いてもらったぞ!!

あれ、どうしたのメメちゃん。 最近機嫌がいいね。 ふふ、聞いてくださいよ角田さん!私、とある人にイラストを描いてもらったんですよ! yoshiki-super.hatenablog.com モトセさんの記事ね、僕も見たよ。 めちゃ可愛いよね。 僕一人だったら気兼ねなく来る…

梅雨、明けたか!?

アマちゃん! 梅雨が明けたね!! 前みたいに、プールの更衣室みたいな嫌な蒸し暑さはないし、何より快晴で気持ちがいいね!! 何言ってんですか。こんな大雨の日に……。 それに、まだ梅雨は明けてませんよ。一週間後を見越して、適当言わないでくださいよ。 …

ホノちゃん変わったね

あれ、そういえばホノちゃんってもうすぐここに来て1年経つ? あと2ヵ月は長い気がするけど、まぁ、そうね。1年くらいになるかしら。 いやぁ、ホノちゃんも結構変わったね。 当初のホノちゃんとは大違いだよ。 そう?また話すことがなくて適当言ってるんじゃ…

twitterについてあれこれ

SNS中毒ではありません。 どうも、角田です。 あのtwitterアカウントを屋敷の中で一番見ているのは角田さんです。どうも、メメです。 ねぇメメちゃん。 twitterがなんやかんやゴタゴタして、他のソシャゲとかアプリとかサービスで連携が終了してるよ。 ああ…

有料記事が出せるらしいね

僕の中でブログブームが去りつつありますが、数か月に一回去りますのでいつも通りです。 どうも、角田です。 ……(かりかり) 【早く寝たい。ユキです。】 ねぇユキちゃん。 はてなブログで有料記事が出せるようになったのは知ってる? ……(かりかり) 【興味…

キン肉マンの続きを読んでます

ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 大ちゃんにおすすめの漫画を教えてあげようか? あー……あたしはいいかなー。漫画はあんまり読まないんだ。 そんなこと言わないで。 今は大ちゃんしかいないから、聞いてくれる人が他にいないんだ。 まぁ、それなら仕方…

ファンネームを発表します!!

ジメジメしてて嫌ですね。 どうも、角田です。 私はジメジメは結構好きです。どうも、カガです。 …………。 あーもうユキちゃん。また挨拶サボって。 まぁいいや。 今日はこのブログ、秘境のゴミ屋敷のファンネームを考えていくよ。 角田さん、ファンネームって…

私達、入れ替わってる~??

角田さん! 大変です! おや、メメちゃんどうしたの。 珍しいね、そんなに慌てて。 いやあ、私もこんな風になるとは思ってなかったんですよ。 お、アマちゃんもいるんだ。 どうしたの。2人そろって。 どうしたもなにも、見ての通りですよ。ね? アマちゃん先…

結論を先に言いな!!

あ、角田さん、ちょうどいいところに。夏っぽいことしましょうよ。では、先に私からスイカを割りますね。 え、なに? 今日は尺が足りないの? そんな木の棒まで持ってきて。 どうしちゃったのさ。 角田さん。私、このブログは記事が長すぎると思うんです。 …

成功したぞ!!

お騒がせしました。 どうも、角田です。 なにを話すか知りませんが、多分騒いでないと思いますよ。どうも、アマちゃんです。 この度、プロポーズが成功しました。 あー……いつもの感じで超どうでもいいことを話すのかと思いましたよ。 おめでとうございます!…

ぎゃー!! 眠いよう!!

うー!! 大ちゃん!! 僕はすっっごく眠いよ!! 角田よりあたしの方が眠いんだ!!がるる!! あんたらなにしてんのよ。 うわーーーー!! ねむいよぅ!! たすけてーーーー!! こんなに眠いなら死んだ方が楽なんだ!! …………。 もう夜だし、あんまりうる…

クリスタの機能が多すぎて手に余ってます

うーん……。 お、角田さん。絵を描いてるんですね。 うん。 この液タブを買った時についてきたクリスタを何とかして使おうと思ってるんだけどさ……。 もう機能が多すぎておじいちゃんな僕は使い方がさっぱりだよ……。 へぇ、そんなに違うんですね。普段使わない…

気まぐれユキちゃん

ねぇユキちゃん。 …………。 …………。 ちょ、ちょっと、もうちょっとこっち見てよ。 できれば返事もして。 ……はぁ。 ……(かりかり) 【うるさい】 あ、ごめんね。 ……(かりかり) 【なに?】 実は、ユキちゃんがサムネだと異様に閲覧数が多いから、みんなユキちゃ…

この屋敷にまだ幽霊がいる!?

ねぇ、ホノちゃんに聞きたいんだけどさ。 なによ、改まって。 ホノちゃんって幽霊じゃん。 そうね。何十年か前に死んでるわよ。 だよね。 この屋敷にさ、他に幽霊っている? ????私以外の幽霊? そりゃ―― あ! いたとしても名前は言わないで!! 新キャ…

肩叩き券

ねぇ大ちゃん。 んあ。どうした角田。 これ、使いたいんだけど。 角田さん、それなんですか? これ? これはこの前の父の日に大ちゃんがくれた肩叩き券だよ。 (角田感激) あ、父の日にもらったんですね。 角田はあたしたちのお父さんみたいなものだからな…

欲しいものがないかも

今週のお題「30万円あったら」 ねぇメメちゃん。 30万円あったらどうする? 今週のお題なんだけど……。 そりゃあれですよ。車を買います。 あー……古い中古車ならギリあるかな……。 いや、ないかも。 でもメメちゃん車運転できないじゃん。 僕は車あるし、どこ…

ダイエット、失敗!!

そういえばカガちゃん。 はい、角田さん。どうしました? そういえば最近お互いのダイエットの近況を共有できてないね。 調子はどう? ……………。 ……見ての通りです。 見ての通りか……難しいこと言うね。 ミスったら全てを失うじゃん。 ええと……ちょい成功? お…

住宅展示場に行きました

家を建てる予定はありません。 どうも、角田です。 この時期に飲むポタージュ系のスープも中々オツなものですね。どうも、アマちゃんです。 それはクーラーガンガンに利かせてるからでしょ。 ちょっと寒すぎるし、温度上げるよ。 18℃って……呆れた。 25℃にす…

結婚するのか、僕以外のヤツと……

ねぇホノちゃん。 今度彼女にプロポーズをするんだけどさ。 ……へぇ。 …………。 え、そうなの!?普通の感じだったから気付くのが遅れたわよ!! うん。 まぁ、プロポーズするんだけどさ。 なによ。 緊張するよね。 するでしょうね。 でも、あんたは適当にごま…