2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュマロと床屋

お、メメちゃん。 それマシュマロ? 僕にも一個ちょうだい。 ああ、角田さん。どうぞ。 ありがとう。 ……うん、やっぱり美味しいね。 大学に入る前にドはまりしてたなぁ。 懐かしい。 お肌に良いゼラチンが多く含まれてますし、オススメですよ。 へぇ。 この…

百鬼夜行したーい

百鬼夜行に必要なものは何でしょうか。 そればズバリ、化物です。 どうも、角田です。 角田さんのしたいことシリーズですね。どうも、カガです。 このブログもお化けが増えてきたしさ。 そろそろ百鬼夜行ができるんじゃないかと思ってるよ。 百鬼夜行……です…

メメちゃんは何の悪魔?

ねぇメメちゃん。 なんですか? メメちゃんって何の悪魔なの? あー……。角田さん、チェンソーマン読んだでしょう? お、当たり。 でもまだ読み始めだからあんまりよく分かってないよ。 こういうのはちゃんと読み終わってから話題にしましょうよ……。 でも気に…

本屋でモチベーションを上げています

あ、角田。どっか行くのか? うん。ちょっと本屋にね。 あれ、あんた昨日も行ってなかったっけ? 何も買わずに帰ってきてたな。 まったく、立ち読みも程々にしなさいよ。 いやいやホノちゃん誤解だよ。 まぁ、立ち読み用の本があれば読むときもあるけど。 僕…

ハンターハンター見たくなったら諦めな

角田さん、いますか? ……って、またYouTubeですか。角田さんも暇ですねぇ。 失礼な。 これはU-NEXTだよ。 今はハンターハンターを見てるよ。 いや私からしたら一緒ですよ。 というか、ハンターハンター好きですよね。ちょっと前も見てませんでした? ちょっ…

カガちゃんの防寒

今週のお題「防寒」 今週のお題は僕の娘にピッタリだと思いました。 どうも、角田です。 お家の中では比較的温かく過ごせています。どうも、カガです。 この屋敷でもトップクラスに寒がりのカガちゃんですが、最近は割と穏やかに過ごしています。 ちょっと前…

角田おじいちゃん

角田さん。おかえりなさい。 お、メメちゃんいいところに。 草餅買ったんだけど食べる? あ、いただきます。 ~~~~~~~~~~~ ごちそうさまでした。いやぁ、緑茶との相性が抜群に良いですね。 本当にね。 皮に練りこまれたヨモギの匂いも爽やかでいい…

気付いたら布団が激重

今日も寒いわね。 ホントにね。 夜も寒さが厳しいからまた新しく布団を出したよ。 あれ、あんた前もそう言ってなかったっけ? 言ってたよ。 だから、僕は今布団を4枚被ってるんだよね。 厚い毛布、肌掛布団、薄い毛布、羽毛布団の順に被ってるよ。 今回は羽…

一日のロスタイム

(ガチャ) なー角田。まだ起きてるか? おや大ちゃんどうしたの。 お腹でも空いた? いや、そうじゃないんだ。寝るのはまだもったいない気がして……。 ああ、あるある。 その日がいつもと特に変わらない日だったりするとなるよね。 一日を終えるにはまだ足り…

みんなのパラメータ

すごい発明です。 どうも、角田です。 今日は僕が作った「パラメータメガネ」のご紹介です。 これをかけて女の子を見ると、その子の性格を数値化してくれます。 要はドラゴンボールで出てくるスカウターみたいなものだと思ってください。 潜在的な特性も、こ…

コタツ買う~?

ねぇアマちゃん。 コタツ欲しい? 急ですね。コタツですか?まぁ、あったらいいですよね。 寒がりの子が増えてきたから検討してるんだよね。 屋敷は別に狭くないですし、思い切って買ってもいいんじゃないです? スペースはあるけどお金はないの。 よくある…

ユキちゃんとの出会い

角田さん、その後ユキちゃんとはどうですか? rightuncle.hatenablog.com うーん……噛まれてはいないけど、相変わらずって感じだよ。 あ、しっぽで叩いてくることがよくあるかな。 そうですか……。角田さんのことなので、少し一緒にいれば仲良しになると思った…

召喚ってできるの?

ねぇメメちゃん。 なんですか? メメちゃんって悪魔じゃん。 悪魔ってこう、遠くから呼び寄せる召喚ができるイメージなんだけどさ。 メメちゃんにはそういうのには対応してないの? あー……。まぁできなくもないって感じですね。 ほう。 僕が熊とかに襲われた…

瞑想動画を寝ながら聞いています

全く意味がないです。 どうも、角田です。 最近は角田にホットアイマスクを借りて寝てるわ。仄よ。 最近僕も布団に横になった後、ホットアイマスクを付けて、Youtubeで瞑想の動画を流してるんだよね。 ……よくばりセットね。そういうのって、どれか一つに絞っ…

ごめん! 忘れてた!

角田さん! もう限界です!ユキちゃんが耐えきれず大暴れしています!! ええ!? ユキちゃんはどうしたの。 なにか嫌なことでもあった? …………。角田がいつまで経っても身体を用意してくれないから怒ってるんだぞ。 rightuncle.hatenablog.com ……はっ! ごめ…

何の気なしに

コンコン (ガチャ) メメちゃん、いる? はいはい、いますよ。どうしました? いや、用は別にないんだけど……。 忙しかった? いえ、大丈夫ですよ。 メメちゃん何してたの? これといってなにも。お茶でも淹れようかと思ったところです。 あ、いいじゃん。 …

吹奏楽部→文芸部

今週のお題「わたし○○部でした」 どうも、文化部の角田です。 小学生だからまだ部活はやってないぞ!大ちゃんだ!! 今週のお題が「わたし○○部でした」とのことで、僕の学生時代の部活に関してお話します。 ……と言っても、ネタの尽きるこのブログで学生時代…

Ruinaという神ゲー

良作というのはいつまでも残り続けてほしいですね。 どうも、角田です。 今回はフリーゲームの話らしいです。どうも、アマちゃんです。 大学の暇なときにフリーゲームをやりまくってた時があるんだけどさ。 その中でもダントツに面白いゲームを最近やり直し…

太っています

実家に帰って3週間余り、毎食満腹まで食べていたら太りました。 どうも、角田です。 確かに、言われてみればお顔が少し丸いような……。どうも、メメです。 もう最初の一文の通りなんだけどさ。 実家にいると食べ物が無限に出てくるから律儀に食べてたらこの有…

大ちゃんと同じ服着てる!!

角田さーん……。 カガちゃん。 どうしたの。 ……あれ、角田さん。その服……。 ああ、これいいでしょ。 今日ユニクロで買ってきたんだよ。 あ、ああそうでしたか。大ちゃんと同じオレンジのパーカーだったので、勘違いしちゃいました。 え? 勘違い? てっきり大…

ホノちゃんは地雷系?

ねぇホノちゃん。 なによ。 ホノちゃんの恰好ってさ……地雷系っぽいよね。 地雷系……?よく知らないけど、そういうカテゴリーがあるの? そっか。 ホノちゃんは時代的に知らないのか。 ええと……「地雷系」っと……。 「地雷系」は、女性のファッションやメイクの…

ホットアイマスクを使いました

友人の話を聞いてすぐに買ってみました。 どうも、角田です。 ああ、さっきのアイマスクですか?どうも、アマちゃんです。 そうそう。 「蒸気でホットアイマスク」だよ。 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入 めぐりズム Amazon また妙なタイミ…

やる気が出ないときはなにもしなーい!!

……が通じるならどれだけ楽でしょうか。 どうも、角田です。 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 なんの話ですか。どうも、メメです。 いや、今週のお題が「やる気が出ないときの○○」だからさ。 僕がブログのやる気がない時のことを話そうと思ったんだよ。…

大ちゃんが暇そうにしてる!

……………。 大変だ! 大ちゃんが暇そうにしてる!! こういうときは……。 大ちゃん。 んあ。なんだ角田。 お腹すいてない? なにか買ってこようか? え、いいのか? …………。 ……お前、本当に角田か?角田はもっと適当な感じで聞くぞ。 ギクッ。 な、なにを言ってる…

ほら! 走るよ!!

カガちゃん、ほら起きて!! っ!え、どうしたんですか!?何か事件ですか!? 外に走りに行くよ! ほら、着替えて! ……こんなに寒いのにですか? 寒くても行くよ! 脂肪は勝手に燃えてくれないよ! …………。 うう……。ごめんなさい、角田さん……。私は悪い子で…

学校でのメメちゃん

ねぇホノちゃん。 なによ。 ホノちゃんってメメちゃんと同じ学校に行ってるんだよね。 なによ今更。そうよ。 メメちゃんって学校だとどんな感じなの? 友達がいないってずっと言ってるから実はちょっと心配なんだよね。 ……学年が違うからクラスでの様子とか…

CR秘境のゴミ屋敷

パチンコはしません。 どうも、角田です。 私はもちろん年齢的に入れません。どうも、アマちゃんです。 前も言ったのですが、僕はギャンブルをしません。 なぜなら負けるからです。 rightuncle.hatenablog.com パチンコも人生で2回だけ行ったことがあるので…

そういえば憑依はできるの?

そういえばホノちゃん。 ホノちゃんって幽霊の時にアマちゃんに憑りついてたよね。 え? ああ、そうよ。憑りついていたわ。 rightuncle.hatenablog.com あれ、今はできないの? そしたらホノちゃんの特殊能力は「憑依」なんだけど……。 多分無理ね。あれ私自…

銀杏を食べよう

大ちゃんカガちゃん。 銀杏食べるけどいる? んあ。銀杏ってなに? 銀杏はイチョウの実ですよ。 えー……。イチョウってあの臭い木だろー……? まぁ、イチョウの木っていうかこの実が臭いんだけどね。 なんでそんなものを食べるんだよ。 でも、意外と美味しいん…

11月になっちまったねぇ……

11月は秋でしょうか、冬でしょうか。 どうも、角田です。 10月は茶色、11月は灰色、12月は白のイメージです。どうも、メメです。 徐々にというにはあまりに急に冷え始め、屋敷の寒がり二人はストーブの前から離れません。 僕もストーブにあたりたいのに……。 …