2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマンチャーズ

突然の思い付きです。 どうも、角田です。 まーた変なことを言い出すんじゃないかと思っています。どうも、アマちゃんです。 今日からアマちゃんを中心にしたスーパーヒーロー集団「アマンチャーズ」を結成するよ!! ……色々言いたいことがあるんですけど。 …

ホノカ・オブ・ザ・デッド

ちょっと、ホノちゃん。 全然ブログに出てないじゃない。 たまには出てよ。 面倒ね。そもそも特に目的もなくやってるせいで、やる気も起きないのよ。 まぁ、そうですね。私たちが目的を持って出てきたことは一度もないかもしれません。 いやいや、ちゃんと目…

秘密基地よ、永遠なれ

実家に帰ったということで、小さい頃に秘密基地にしていた森を訪れました。 どうも、角田です。 ああ、たまにお話に出てくる森ですね。どうも、アマちゃんです。 rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com rightuncle.hatenablog.com そうそう、…

さ、寒い……

今日は冷えるね……。 ……みんな、何やってんの。 あ、角田さん、ちょうどいいところに!手伝ってください!! 手伝うって……何してんの? カガちゃんが毛布でぐるぐる巻きになってるけど……。 脚だけ出して……それは足湯? 角田さん……世界に氷河期が訪れて、私た…

SAN値が低いなぁ……

メメちゃん。 SAN値が低いからまたあの薬ちょうだい。 あら、角田さん。いいですよ。 ありがとう。 ……そうそう、これこれ。 これがあれば発狂せずにいられるんだよ。 最近多いですね。あんまり飲み続けるとダメですよ。 え、これ飲み続けちゃダメなの? 飲ん…

実家はいいねぇ……

先日から言っていましたが、僕は実家に住み始めました。 どうも、角田です。 お加減はいかがですか?どうも、アマちゃんです。 生まれた家に住んだのは約10年ぶりなんだけど……不思議と違和感なく落ち着くね。 それは良かったですね。 やっぱり家事の分担がい…

久しぶりに艦これしています

角田さん、最近ずっと部屋にいますね。 お、カガちゃん。 そうそう。 久しぶりに艦これしてるんだよね。 艦これ……ですか? 艦これってのは……まぁ、ゲームだよ。 ブラウザ上の。 高校の時に人気が出て、その時にちょっとやったデータを呼び起こしてやってるん…

亜留間次郎先生を見ています

また一人怪物を見つけました。 どうも、角田です。 いんたーねっとって色んな人を見つけられるよな。大ちゃんだぞ! 今回紹介する亜留間次郎先生は大ちゃんみたいに人っぽい動物だよ。 www.youtube.com www.youtube.com ああ意外と普通なんだな、この様式。 …

良い町だったな

ついに引っ越しです。 どうも、角田です。 本当に短かったわね。仄よ。 半年も経たずこの町から去るわけなんだけどさ、思ってみれば前住んでたところよりも良かった気がする。 コンビニとか薬局が遠かったりって利便性は若干劣るものの、人々に余裕があると…

秘境のゴミ屋敷の推し

角田さん、推しっていますか? 推し……推しねぇ……。 ええと……「推し」っと。 推し(おし)とは、主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のことをいう[2]。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E…

ちび助二人

秘境のゴミ屋敷ちっちゃいものクラブ集まれー。 ……登場するのが嫌になったぞ。 仕方ないですよ。大ちゃんはこの屋敷で一番小さいんですから。 それで?今日はどうしたんです? いや……特に決めてないけど。 そろそろちっちゃい二人の出番かなと思って。 いや…

バーチャルブロガーの換毛期

ねぇ、二人とも。 あら、角田さん。どうしました? なにかご用です? みんなの枕カバーを洗濯したんだけどさ、二人の抜け毛の量が異様に多くて心配になっちゃったんだ。 二人とも、なにかストレスとか抱えてない? え……どうしてでしょう。私はストレスなんて…

安いよ安いよ!!

さあ! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 角田商店オープンだよ!! うるさいわね。何やってんのよ。 角田さん、お店屋さんごっこですか? 二人とも酷いな。 角田商店はうちの子限定ショップで、れっきとしたお店だよ。 ……それで、何を売ってるの? 今回は…

バニラヨーグルトが好き

ルナ バニラヨーグルト100g 24個入 日本ルナ Amazon 乳製品ってなんであんなに美味しいんでしょう。 どうも、角田です。 「バニラヨーグルト♪バニラヨーグルト♪なぜか食べたくなるーなー♪」ってやつですよね。どうも、アマちゃんです。 そうそう。 そのCMめ…

これ何年前のお菓子??

今週のお題「カバンの中身」 鞄の中は魔境になりがちです。 どうも、角田です。 お菓子が貰えると聞いて登場したぞ。大ちゃんだ。 そんなこと言ってないけどね。 さて、今週のお題は「カバンの中身」とのことで、僕の会社に持っていく鞄の中身を紹介です。 ……

みるみる進化するカレー屋

人類の進化と比べると目覚ましいものがありますね。 どうも、角田です。 なんの話ですか?どうも、アマちゃんです。 いや、僕がよく行くカレー屋の話。 ほら、みんなで行ったじゃない。 このブログでも記事にしたあのカレー屋です。 rightuncle.hatenablog.c…

大変!! 停電だ!!

さて、今日もブログを書くかな……。 (フッ) あれ、電気が。 停電かな? 角田さん! 電気が消えちゃいました!! その声はカガちゃんか。 そうみたいね。 懐中電灯はリビングか。 ちょっとそっち行くね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ おお……ホノ…

ホノちゃんは生きてるの? 死んでるの?

ねぇ、私って生きてるの? 死んでるの? 急にどうしたホノちゃん。 ホノちゃんは幽霊だから死んでるよ。 でも私は新しい身体をもらってるのよ?物も食べるし、寝たりもするわ。生き返ったわけじゃないけど、また死ぬことだってできるじゃない? あー、確かに…

粗大ごみが大変だ

今回は一階に住んでいたので普通に粗大ごみとして出すことができました。 どうも、角田です。 でも自分で運ぶと大変ですね。どうも、メメです。 引っ越しみたいになって大変だったね。 手伝ってくれてありがとう。 本当ですよ。朝も早かったしで……。 アマち…

太っちゃいました!!

角田さん大変です!私、太っちゃいました!! ……まぁ、あれだけ夜食を食べていれば間食してなくても太りそうだよね。 先月と比べて2kgも増えているんです! あー……まぁ、子供なら許容範囲じゃないかな。 いや、1ヵ月で2kgは多いのかな。 今日からダイエッ…

お腹が空いた……

お腹がすきました。 どうも、角田です。 1時間前にご飯を食べたばかりじゃないですか。 そうなんだけどさ。 最近食べても食べても数時間経つとお腹が減ってきちゃうんだよね。 あ、じゃあ大ちゃんとカガちゃんに作るお夜食、食べます? あー食べたい。 なん…

寝るときの体勢に困っています

仰向けで寝ると首の後ろが痛いですね。 どうも、角田です。 枕が合ってないんじゃないか?大ちゃんだ。 大和って意外と可愛らしく寝るわよね。仄よ。 ね。 アマちゃんみたいに寝相が悪いかと思いきや、なんかこう、丸まって寝てるよね。 小動物みたいになっ…

商社時代の朝のルーティン

今週のお題「マイルーティン」 出勤の1時間半前に起きます。 どうも、角田です。 登校の10分前に起きます。どうも、メメです。 メメちゃん寝起き悪いよね。 というか、女の子ってもっと準備に時間がかかると思ったけど。 別にメイクをするわけでもありません…

ホノちゃんに褒めてもらおう!!

やっぱり新キャラが出たら一度はやりたいですよね。 どうも、角田です。 どうも、カガです。今日はホノちゃんとしての登場です。 毎度おなじみカガちゃんの変身能力でホノちゃんの姿になってもらいました。 今日はカガちゃん、もとい優しいホノちゃんに褒め…

訪問販売(?)多すぎだろ

はぁ~……。 お、どうした角田。元気がイマイチだな。 いや、元気はあるんだけどさ……。 大ちゃん、聞いてよ。 この頃訪問販売みたいな人がめちゃくちゃ家を訪ねてくるんだよ。 ???別にそれが仕事なんだから気にしなければいいんじゃないか? うーん……。 僕…

被ってる物が多いな

今気づきましたが、僕の部屋には時計とゴミ箱がそれぞれ3つずつあります。 どうも角田です。 どういうことなんですか。どうも、アマちゃんです。 いやー、前1LDKに住んでたからさ。 「1」と「L」、「DK」で一つずつ用意したものをそのまま持ってきちゃっ…

空白期間は僕の人生に必要だったのか

思えばこの4か月は長かったと思います。 どうも、角田です。 そう? 私は結構あっという間だったけど。仄よ。 お、ホノちゃん。 ちょうどよかった。 ホノちゃんって死んでから幽霊として結構な年数この屋敷にいたじゃん。 そうね。私もどれくらいか分からな…

角田派の者たち

今日は角田派の人に集まってもらいました。どうも、メメです。 メメちゃん先輩に呼ばれました。カガです。 「角田派」ってなに? どうも、角田です。 角田さん。屋敷の中で、私とカガちゃんが妙に優しいなと感じていることだと思います。その疑問に私がお答…

ユキちゃんと面談

ねぇカガちゃん。 あ、角田さん。どうされましたか? カガちゃんってマムシのユキちゃんと話ができるんだよね? ええ、できますよ。 僕もユキちゃんと話してみたいんだけど……。 ……どうなんでしょう。角田さんはユキちゃんの言葉が分からないですよね……? う…

このブログって……何?

雨続きのおかげで洗濯物が臭いです。 どうも、角田です。 さっき賀々巳が突然蛇を見せてきたから仰天したわ。仄よ。 ホノちゃんがそんなに驚くとは思わなくて……。どうも、カガです。 ああ、マムシのユキちゃんを見せたのね。 ホノちゃんって蛇は大丈夫なの?…