2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境ってどんなところ?

もしかしたら、最近このブログを見始めた人もいるでしょうから、この屋敷の立っている「秘境」がどんなところなのか紹介していきたいと思います。 まぁ、僕が一人で話すより、可愛い女の子に聞いた方が楽しいでしょう。 お、第一部屋人発見。 角田さん、なに…

カレーの日

角田さん、今日ごはんどうします?当番のホノちゃんが遅くなるそうですよ。 ああ、なんか打ち上げかなんかって言ってたね。 仕方ない、僕が作るか。 お願いしまーす! そうだなぁ……。 あ、ドライカレーとか食べたいね。 ひき肉で水分があんまりないカレー。 …

明日はお弁当!!

角田さん、あの、明日お弁当がいるんですけど……。 あ、そうなの? 詰めるものあったかなぁ……。 まぁ、分かった。 大ちゃんとゆーちゃんもだよね? はい、そうです。直前でごめんなさい。 いいよいいよ。 多分なんとかなるし。 1人も3人も一緒だしね。 流石角…

なんか臭うぞ……。

ん……?(クンクン) ……?? どうしたの? 角田さん、なんか臭いですね。 ガーン。 なんか、変な匂いがします。 シクシク……。 僕だってねぇ、女の子たちと暮らす上で結構気を遣ってたんだよ。 気付いたら体にエイトフォーかけたり、汗はすぐに拭いたり、部屋…

歯医者に行きました

今後、僕のことは虫歯菌と呼んでください。 どうも、角田です。 ……虫歯菌。 あら、歯医者に行ったの? うん。 特に痛みとかがあるわけじゃないんだけど、5年前に引っ越ししたくらいから歯医者に行ってなくてさ。 たまたま思い立って行ってみたんだよ。 そし…

脚が痛い!!

……………。 あ、ゆーちゃん。 ……(かりかり) 【角田、起きてこないの?】 今日は足の付け根が痛くて……。 …………。 ……(ふんっ) え、なに? 心配してくれるの? …………。 その笑顔、心配してないねぇ。 なにか嫌なことを考えている顔だ……。 ……(つんつん) あああ…

デスクの上にクッション

アマちゃんアマちゃん。 なんですかうるさいですねぇ。 聞いてよ。 僕、ノートパソコンを使ってるんだけどさ、ちょっと前にスタンドを買ったんだよね。 こういうの。 アイリスオーヤマ デスクがスッキリするモニター台 幅59cm ブラック 収納領域の大きなワイ…

急な休みでも変わらず……

今週のお題「急に休みになったら」 久しぶりにお題です。 どうも、角田です。 面倒だからさっさと終わらせて寝たいな!!大ちゃんだ!! そんなこと言わないでよ。 今週のお題は「急に休みになったら」ということです。 大ちゃんは明日学校が休みになったら…

大ちゃんとコーヒー

あ、大ちゃん。 ちょっと。 んあ。なんだ角田。 大ちゃんってコーヒー飲むっけ? ……あたしは好きじゃないぞ。苦いから。 って、なんか既視感があると思ったら、過去に同じ話してるね。 rightuncle.hatenablog.com 角田がコーヒーゼリーを無理やり食べさせて…

抱き枕大きすぎ

ホノちゃん聞いてよ。 僕、ちょっと前に抱き枕買ったんだよね。 ああ、賀々巳と同じで猫の抱き枕使ってたのよね? そうそう。 3年前に買ったかな。 もうさすがに綿が寄ったり、ふにゃふにゃになってきたから買い替えたんだよ。 いいじゃない。同じのを買っ…

ユキちゃんの掃除当番

……(ふんっ) お、ゆーちゃん今日は絶好調かな。 絶好調のところ悪いけど、今日は掃除当番してくれる? ……(かりかり) 【角田は運がいい】 ……できれば運が良くなくてもやってほしいところだけど……まぁいいか。 じゃあ、この掃除機を使って―― ……掃除機や。 …

やりたいゲームがあります

ゲームがしたいです。 どうも、角田です。 最近はゼルダの伝説をしています。どうも、アマちゃんです。 時間があったので登場させてもらいました。どうも、カガです。 ちょっと前にダクソが終わって喪失感があったんだけどさ、次にやりたいゲームがもう見つ…

新しい物ばっかり買って!!

角田さん、最近新しいものを買いすぎじゃないですか? メメちゃんにだけは言われたくないんだけど。 ……まぁ、確かにfitbitとかソーダストリームは結構衝動買い気味だったけどさ。 rightuncle.hatenablog.com 私もソーダストリーム欲しいです。 その考えがよ…

お風呂にスマホ

大ちゃん、そういえばさ。 んあ。どうした角田。 ここ数日お風呂にスマホを持ち込んで板橋ハウスのラジオを聞いてるんだけどさ。 YouTubeのは10分くらいでちょうどいいくらいだったんだけど、ラジオアプリのは50分番組でさ。 つい長湯しちゃってまた死にかけ…

散歩ばっかり!!

ねぇあんた。最近賀々巳を連れてどこいってるの? もしかして、マックじゃないでしょうね! ち、違うよ。 カガちゃんと僕はダイエット中だからマックなんか行かないって。 嘘おっしゃい。大和とは行くじゃない。 大ちゃんといるときの僕はダイエットしないか…

ソーダストリーム使ってます

か、角田さん。ダイニングにちっちゃなロケットの発射台みたいなのがあるんですが、知ってますか? ああ、多分ソーダストリームだよ。 炭酸水を作るやつだね。 た、炭酸を作る……? うん。 ボンベを買って、水に炭酸ガスを入れるだけのやつだけどね。 僕炭酸…

目標決まらず

来年の年始は土日がいい感じにつながって9連休くらいになるらしいですね。 どうも、角田です。 もう来年の話をしているんですね。悪魔も苦笑いです。どうも、メメです。 メメちゃん、今年が始まったばっかだけど、なんとなく目標もやる気も低下してきてさ、…

新年感がなくなったねぇ

最近「RRR」を観ました。 口コミ通り、熱い展開でスカッとしました。 どうも、角田です。 へぇ、映画見るなんて珍しいですね。いつの映画なんですか? ええと……2022年だって。 みんなすごくいいって言ってた通りだったよ。 3時間近くで長めだったけど、それ…

ユキちゃんの髪は誰が結んでるの?

お、いいところに。 ゆーちゃん。 ……(かりかり) 【なに?】 ゆーちゃんの髪って毎朝セットしてるの? ……(かりかり) 【してない】 え、してないの? でも、夜は髪を解いてるもんね。 お風呂の後とか。 朝は絶対髪をセットしてるはずだよ。 面倒臭がらずに…

fitbit買いました

なぁ角田。その腕に付けてるやつかっこいいな。 これはfitbitだよ。 よくあるスマートウォッチみたいなものだよ。 Fitbit Inspire2 フィットネストラッカー Black ブラック L/Sサイズ/心拍計 [日本正規品] Fitbit(フィットビット) Amazon 心拍数とか睡眠の深…

ヨガに挑戦しています

ふっ……ふっ……。 ねぇ……。……なにしてるの? ああ、ホノちゃん。 ヨガだよ。 あー、なるほどね。ダイエットってわけね。 そうそう。 ウォーキングもしてるんだけど、どうせなら別のことも挑戦してみようと思って。 ちょうど妻のヨガマットもあったし。 ……でも…

イメチェンしたい!!

あれ、角田さん。髪型変えました? お、流石カガちゃんは気づいてくれるね。 そうなんだよ。 さっき髪を切ってきて、ちょっとイメチェンをね。 とっても似合ってますよ!なんだか爽やかになりましたね!! ありがと。 この屋敷は「変になってる!!」って言…

絵を描いてる??

今日はすることがないねぇ……。 え、角田さん今何か作業してますよね。それはノーカンなんですか? え、作業してないけど。 え、ほらそのタブレット……。絵を描いてるんですよね? 描いてないよ。 何が見えてるの??? またまたぁ。そうやって努力を隠しちゃ…

ユキちゃんの誕生日だよ!!!

ゆーちゃん、誕生日おめでとう!! ……(ふんっ) ユキおめでとう!!ああもう今日は特別にあごの下をやってあげる!!よしよしよし……。 …………。 ほ、ホノちゃん。そのくらいに……。 ……(ダッ) あ、逃げた。 もうホノちゃんなにしてんのさ。 主役が逃げて行っ…

はてなブログのAIが選ぶタイトルとは?

この記事のタイトルはAIに決めてもらいました。 どうも、角田です。 ……(かりかり) 【まだなにも書いてないのに決められるの?】 ああん、ゆーちゃん。 タイトルはこの記事を書き終わった後に付けるんだから、もうタイトルがある体で話してよ。 ……(かりか…

もっと趣味を見つけたい

ねぇメメちゃん。 なんですか?暇ならこれからお餅でもつこうと思うんですけどいかがですか? 餅をつくってどうするの? 臼と杵でもあるの? 僕聞いてないよ? いやですね。お餅をついてくれる機械ですよ。まったく、角田さんは勘違いするんですから。 いや…

マック始めだ!!!

大ちゃん、そういえば今期はグラコロ食べたっけ? 何言ってるんだ。この前一緒に食べただろ。 そうだっけ。 大ちゃんとマック行き過ぎてもうわかんなくなっちゃったよ。 そういえば今年はまだ行ってないな。 ああ、じゃあ初マックと行きますか。 大ちゃん今…

初詣行ってきな!!

ねぇ、そういえば今年は初詣に行かないの? ああ、僕は行ってきたよ。 いつもみたいに散歩がてらね。 へぇ、じゃあ私も行ってこようかしら。 お、ホノちゃん偉いね。 他のみんなは寒かったり面倒だったりで行こうとしないのに。 うーん……なにかしらね。別に…

カガちゃんのパーカーワンピだよ! 見て!!

ねぇカガちゃん。 はい、角田さん。なんでしょうか。 妻のでかパーカーがあるんだけどさ、もう着ないらしいから、カガちゃん着る? え、いいんですか?他のメメちゃん先輩とかアマちゃん先輩じゃなくて……。 うん。 身長的にアマちゃん大ちゃんゆーちゃんはぶ…

ラクレットチーズを食べました

初めての体験でした。 どうも、角田です。 ちなみに食べたのは去年なんですけどね。どうも、アマちゃんです。 なんか久しぶりだねこの挨拶。 角田さん次第なんですけどね。 まぁ、それはそれとして。 最近初めてラクレットチーズなるものを食べました。 いや…