2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抱き枕がかわいそう……

今週のお題「最近洗ったもの」 今週の洗濯当番はカガちゃんか。 お疲れさんね。 あ、角田さん。 ? どうしたの。 なんか浮かない顔してるけど。 あの……実は私の抱き枕を洗ったんですけど……。 ああ、あの猫の抱き枕ね。 はい……。でも、綿が固まってしまって………

大ちゃんが溶けちゃった!!

角田さん! 大ちゃんが大変です! !! どうしたの!? 急いでリビングに来てください!! わ、わかった! ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大ちゃん! どうしたの!? 真っ赤じゃん。 あぁ……角田……。 そんな溶けた顔しちゃって……。 カガちゃん、何があ…

ハロウィンのミイラに物申す!

皆さん、今日集まってもらったのは他でもありません。よくあるハロウィンのイラストにミイラ男が紛れている問題を提起したいからです。 皆さん、って僕しかいないけど。 どうしてですか!?私は世界のお偉いさんをこの屋敷に集めてくださいと言ったはずです…

禁断症状

照りつける太陽♪ 眩しい青空♪ 打ち寄せる波♪ カモメたちの歌♪ 角田さんまたそれ歌ってるんですか。 チリンギートで冷たいドリンク♪ 何もしないで海を眺めている♪ ウ~♪ ワワッワッ♪ 大ちゃんまで……。それあれですよね。スペイン村のミュージカルの曲。 そう…

ウォーキング角田

あれ、角田さん。今からお出かけですか? うん。 ちょっとその辺を歩いてくるよ。 ああ、お散歩ですか。 まぁそうだね。 でも、僕の場合は歩かないと体調が悪くなっちゃうんだ。 あら、それは大変ですね。 ちょうど暇ですし、私もついて行ってもいいですか?…

大ちゃんは料理が得意

みんな、ご飯の準備ができたんだ! 今週の当番は大ちゃんか。 オッケー、今行く。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ お、今日はパスタですか。なんだかおしゃれでいいですね。 すごくいい匂いです。 これは海鮮パスタかな? イカとかアサリとか乗ってるね…

†我々が統べる地は秘境の埖屋敷†

今宵、崇高なる領土へ迷い込んだ愚かな家蟲へ終焉をもたらす。 角田さんが叫びながらGを退治してくれました。どうも、アマちゃんです。 怪物と呼ばれて久しい天使の聲は彼岸の彼方へ。 終結せし蟲の心根には畏れも哀れみもなく、白痴故の生への欲望に塗れた…

背景がめちゃくちゃ苦手

薄々感じていました。 どうも、角田です。 最近よく絵を描いていますね。どうも、メメです。 液タブ買ったからね。 なんだか楽しくて。 というか、メメちゃんも前使ってたけど……あの絵何? 「神を描きました」って書いてあったけど……。 知らない間にtwitter…

今日はアマちゃんが生まれた日だよ!!

アマちゃん誕生日おめでとう!! ありがとうございまーす!! ぱちぱちぱちぱち。 アマちゃん先輩おめでとうございます!! めでたいんだ!! 本日7月23日はこの秘境のゴミ屋敷のアイドル、アマちゃんの誕生日です。 今日はケーキやら色々と準備しました。 …

アマちゃんの寝巻き

今週のお題「二軍のTシャツ」 ねぇカガちゃん。 はい、なんですか、角田さん。 アマちゃんって寝巻に「努力」って書かれた白のTシャツ着てるじゃん。 そうですね。あれが一番肌触りがいいそうで。 そうだよね。 ……でも昨日さ、アマちゃんが着てたTシャツの…

液タブ買っちゃった……

液タブを買っちゃいました……。 どうも、角田です。 「買っちゃった」ってなんですか。欲しくて買ったんでしょう? まぁ、そうなんだけど。 僕は今まで板タブを使って絵を描いていました。 大学入学時に買ったので、もう7年使っていたことになります。 いや…

角田とアマちゃんは相似

角田さん、今週は角田さんの洗濯当番ですよ。そろそろ洗濯機をかけた方がいいんじゃないですか? 分かってる分かってる。 ちょっと待ってて。 このゲームが切りのいいところまで行ったらかけるから。 分かってるなら良いですけど、大ちゃん達は明日体育なの…

財布が壊れました

なんだかんだ7、8年くらい使っていたのでちょっとショックです。 どうも、角田です。 枕詞とショックの大きさが合ってませんね。どうも、メメです。 えー、この度、高校生の頃から使っている財布が壊れました。 その追悼式です。 冷蔵庫さんが壊れた時と温度…

バーベキューばかりしています

「秘境のゴミ屋敷」≒「アニマル横丁」ー「ギャグ」という公式を考えました。 数学で採用してください。 どうも、角田です。 角田さん、それはもうアニマル横丁である必要はないんですよ。どうも、アマちゃんです。 確かに座敷童以外はアニマルと言ってもいい…

格闘ゲームの角田

角田さんは最近よくゲームをしていますけど、なんのゲームをしているんですか? ん? ああ、ブレイブルーっていう格闘ゲームだよ。 BLAZBLUE CENTRALFICTION - PS4 アークシステムワークス Amazon へぇ、聞いたことのないゲームです。 結構前からあるゲーム…

秘境のゴミ屋敷式 キャラ診断!!

角田さん! ちょっとこれを見てください!! もうノックしないのは諦めたよ。 どうしたのメメちゃん。 この屋敷には5人も人がいるじゃないですか。 いるね。 それぞれ性格も違いますし、登場しない日もあるので、自分好みのキャラクターが見つかりづらいと…

タイトルロゴを考えよう!!

久しぶりの選手権です。 どうも、角田です。 3年経ってから考えることでもなくないですか?どうも、アマちゃんです。 優勝を狙ってきました。どうも、ネタ枠のメメです。 矛盾がすごいね。 タイトルロゴって……今のままじゃダメなんですかね。どうも、カガで…

相手のこと、どれくらい分かる?

ねぇカガちゃん。 はい、角田さん。なんでしょうか? さっき大ちゃんが「丸くて穴があいてるもの」を探してるみたいだったんだけど、僕は全然わからなかったんだよね。 カガちゃんならわかるかなって。 ふふ、角田さんはまだまだですね。それはドーナツです…

銭湯の謎

ねぇ、聡明でおなじみの大ちゃん。 んあ。なんだおバカの角田。 おバカはやめてよ。 この前銭湯に行った時の話を聞いてほしくて。 すごく変な状況だったから何があったのか推理してくれない? いいぞ!少年探偵団の大ちゃんにお任せだ!! めちゃくちゃ調子…

そういえば鼠はどうなった?

rightuncle.hatenablog.com ねぇメメちゃん。 そういえば屋敷に大量発生した鼠達って元気なの? おかげさまで皆さん元気にしていますよ!! メメちゃんの向かいの部屋をあげたはいいけど、どんなおぞましい光景になっているのか想像できなくて一度も部屋を見…

そろそろあいつの時期が来る……!!

皆さん、今日集まっていただいたのは他でもありません。そろそろあの恐怖の主が目を覚ますので、対策を話し合います。 恐怖の主……ですか……? 「皆さん」って僕とカガちゃんしかいないんだけど。 そこ!! 真面目に聞いてください!! そうですよ角田さん。怖…

【毎日投稿2周年記念】志摩スペイン村を堪能!!【後編】

前回に引き続きで志摩スペイン村2日目です。 スケジュールはこちら。 朝 2日目 スペイン村 ドラゴン城の宝探し キャラクターミュージカル 2回目 アレハンドロが好き フラメンコパフォーマンス 昼食 ストリートレビュー ヌエボ・プログレッソ”アデランテ” キ…

【毎日投稿2周年記念】志摩スペイン村を堪能!!【前編】

2020年の7月9日から毒にも薬にもならない記事を毎日投稿しています。 どうも、狂人の角田です。 おめでとうございまーす!アマちゃんです!! 人が多くないと聞いてウキウキしています。どうも、メメです。 車の移動が長かったのでちょっとだけ酔ってしまい…

お風呂は最後に入りたい

お風呂頂きましたよ~。 アマちゃん、お風呂入った? 僕もそろそろ入りたいんだけど。 まだですよ。今いいところなので。 アマちゃん先輩はこうなると長いですよ。 知ってる。 ねぇ、早く入ってほしいんだけど。 いやいつも言ってるじゃないですか。角田さん…

人のいないデパートが好き

どうも、人見知りの角田です。 同じく人見知りです。どうも、メメです。 そこそこ人見知りです。どうも、カガです。 引っ越してそろそろ1ヵ月になります。 近所に古いデパートがあったので、少し前に初めて行ってみました。 すると、日曜日の日中、一番デパ…

冷蔵庫はちゃんとしたの買っとけ

今週のお題「マイベスト家電」 前の冷蔵庫が逝ってから1年以上が経ちました。 どうも、角田です。 私の生まれる前なので冷蔵庫さんとの思い出がありません。どうも、カガです。 去年の4月末。 先代の冷蔵庫の訃報が届きました。 rightuncle.hatenablog.com …

遠出したいね

角田さん、どこか遊びに行きましょうよ。 お、アマちゃん珍しいね。 ついに学校と屋敷の往復に飽きてきた? そうですね。土日も角田さんは家にいてブログを書いているだけなので退屈です。 アマちゃんも友達と遊んでくればいいじゃん。 カガちゃんと大ちゃん…

レバ刺し食べたことありません

あん肝が好きです。 どうも、角田です。 レバニラ炒めが好きです。どうも、メメです。 メメちゃんもアイドル売りしたいならもっと臭いとか気にした方がいいんじゃない? ラーメンとか食べに行ってもニンニクもりもりにするし。 私は誰になんと言われようと好…

台風来てるらしいな

しばらく家から出られないですね。 どうも、角田です。 角田はいっつも外に出てないな!いつ外に出るんだ?大ちゃんだぞ!! 引きこもりみたいに言わないでよ。 なんだか台風が来ているみたいですね。 5~6日頃に本州上陸みたいです。 気圧が下がっているの…

占いの館に行ってきた

どうも、スピリチュアルでおなじみの角田です。 角田さんはスピリチュアルというよりオカルトな気がします。どうも、メメです。 大体同じでしょ。 最近匿名ラジオの過去回をランダムで聞きながらブログを書いているのですが、その中でこんな回がありました。…