やる気が出ないときはなにもしなーい!!

 

 

……が通じるならどれだけ楽でしょうか。

どうも、角田です。

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

 

なんの話ですか。
どうも、メメです。

 

 

いや、今週のお題が「やる気が出ないときの○○」だからさ。

僕がブログのやる気がない時のことを話そうと思ったんだよ。

 

で、気持ち的には「やる気が出ないときはなにもできないよね」って言おうと思ったけど、なんだかんだやる気がないまま無理やり書いてるなって思ったよ。

 

そうですね。
私たちは毎日が〆切ですからね。

 

毎日〆切って中々ハードだよね。

こんなちょっとした文章のブログですら書くことなくなるもん。

 

得るものも失うものもないのに〆切には追われるんですね。

 

なぜかね。

どうしてなのかは僕も分からない。

 

角田さんはやる気がないときどうやって解決しているんです?

 

解決はしません。

無理やり書きます。

 

ほう、無理やりですか。

 

うん。

ほら、あるじゃん。

「やる気はやり始めた後に出る」って。

 

でも僕は書き終わるまで出てこないときがままあるんだよ。

別に困らないけど。

 

ああ……なるほど。
その日は書き終わってるから、実質困ってはないんですね。

 

そういうこと。

だから次のやる気が出ない日も同じことが繰り返されちゃう。

 

もうやる気のある日に書き溜めてはいかがですか?

 

やる気のある日は1記事書いたら燃え尽きちゃう。

 

燃え尽きちゃうじゃないですよ。
やる気がある日はやる気を出してください。

 

やる気を出すやる気がありません。

 

以上。