一日のロスタイム

 

(ガチャ)

 

なー角田。
まだ起きてるか?

 

おや大ちゃんどうしたの。

お腹でも空いた?

 

いや、そうじゃないんだ。
寝るのはまだもったいない気がして……。

 

ああ、あるある。

その日がいつもと特に変わらない日だったりするとなるよね。

 

一日を終えるにはまだ足りないぜ、って感じ?

 

うん、そんな感じなんだ。

 

……とは言ってもなぁ、僕もやってあげられることは少ないし……。

 

あ、クルミ食べる?

 

お、いいのか?

 

歯は磨き直してね。

 

もちろんなんだ。

 

 

最近学校はどう?

楽しい?

 

ああ、楽しいぞ。

 

ただ……前みたいに新鮮な感じじゃなくなったな。
日常の予測できなかった部分がどんどん分かってきて……今じゃもうほとんど分からないことはないんだ。

 

大ちゃん、それが分かるには若すぎるよ。

学生なんだから、今はもっと純粋に楽しんだ方が得だよ。

 

そんなこと言っても仕方ないだろ。

 

まぁそうなんだけどさ。

 

今はずっと続くように感じてるだろうけど、学生生活ってあっという間だよ。

戻りたくても決して戻れないし。

 

角田は戻りたいのか?

 

うーん……戻りたくはないかな。

結構大変だったし。

一日限定とかなら体験したいかも。

 

でも、戻りたい人は結構いると思うよ。

いろんな事情があるだろうけど、大体の思い出は美化されるからね。

 

…………。

 

……そういえば、あたしの学生生活っていつ終わるんだ?

 

 

 

…………。

 

……あー。

 

 

 

 

じゃあ、結構適当に過ごしていいかも。

 

以上。