学校でのメメちゃん

 

ねぇホノちゃん。

 

なによ。

 

ホノちゃんってメメちゃんと同じ学校に行ってるんだよね。

 

なによ今更。
そうよ。

 

メメちゃんって学校だとどんな感じなの?

友達がいないってずっと言ってるから実はちょっと心配なんだよね。

 

……学年が違うからクラスでの様子とかは知らないんだけど。

 

そっか、じゃあ分からないか……。

 

ただ……苺々の話はよく聞くわね。

 

え、メメちゃんの噂ってこと?

なんか不穏な空気になってきた……。

大丈夫? いじめられたりしてない?

 

大丈夫大丈夫。
むしろ逆よ。

 

逆……?

メメちゃんが学校をいじめてるってこと……?

 

ライアーゲームのヨコヤみたいだね。

 

なに言ってんの。
違うわよ。

 

逆って言うのは、良い噂があるってことよ。

 

へぇ、それはそれで意外。

 

で、どんなの?

 

2年生のクラスに悪魔の可愛い子がいるって。

 

ああ、メメちゃんは可愛いからね。

 

……というか、「悪魔の可愛い子」ならメメちゃんとは限らないんじゃない?

 

話によると、金髪で山羊の角が生えてて、目が赤いんですって。

 

あー、じゃあメメちゃんだね。

そっか、メメちゃんの可愛さは魔界でも通じるか。

 

……待ってよ。

じゃあ、どうしてメメちゃんには友達がいないのさ。

 

いないって、別に話す人がいないわけではなさそうよ。
やたら大人しくしてるみたいだけど。

 

うーん……でもメメちゃんに話を聞いてる限り独りぼっちみたいなこと言うんだよね。

 

まぁ、苺々自身がどう感じてるかは流石に分からないけど。
少なくとも学校には受け入れられてるみたいよ。

 

なるほど……。

ちょっと安心したような。

 

……もしかして、ビジネスボッチだったり?

 

だとしたら私達は苺々に怒られちゃうわね。

 

以上。