カガちゃんの防寒

今週のお題「防寒」

 

今週のお題は僕の娘にピッタリだと思いました。

どうも、角田です。

 

お家の中では比較的温かく過ごせています。
どうも、カガです。

 

この屋敷でもトップクラスに寒がりのカガちゃんですが、最近は割と穏やかに過ごしています。

ちょっと前までは結構騒がしかったんですが。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

お騒がせしました。

 

では、そんなカガちゃんがどうして寒さ耐性を獲得したのか、本人に聞いてみたいと思います。

 

カガちゃんちょっと前からいろいろ着こんでるよね。

今は何を着てるの?

 

あ、はい。
えっと……これは前からですけど……。

 

ああ、腹巻ね。

アマちゃんもつけてるよね。

 

はい。
ただ、防寒具としてはないよりはマシ程度です。

 

まぁ、お腹を冷やさないためのものだし。

 

次はこれですね。
タイツです。
ホノちゃんにもらいました。

 

あ、確かにタイツ履いてるね。

これは分厚いやつかな?

 

そうです。
一番分厚いやつらしいです。
とってもあったかいんですよ!

 

カガちゃんこれまで脚丸出しだったからね……。

ごめんよ、寒いデザインにしちゃって。

 

いえ、いいんですよ。
私が生まれたのは夏なんですから。

 

そして、極めつけはこれです!!

 

……どれ?

あー、それって貼るカイロ

 

そうです!
これさえあれば少しの時間なら、外でも活動できます!

 

そっか、変温動物の蛇にとっては外はそういう地獄になってるんだね……。

 

……にしても、複数貼ってるせいで防弾チョッキみたいな見た目になってるね。

あったかいのはいいけど、低温やけどには気を付けてね。

 

分かりました。

 

あ、でもこの前、カイロを貼ったままウトウトして焦りましたね。
床と身体でカイロを挟んで寝てしまったらさすがに怖いです。

 

めちゃくちゃ貼ってるんだから危ないね。

本当に中まで火の通った焼き蛇になっちゃうよ。

 

以上。