召喚ってできるの?

 

ねぇメメちゃん。

 

なんですか?

 

メメちゃんって悪魔じゃん。

 

悪魔ってこう、遠くから呼び寄せる召喚ができるイメージなんだけどさ。

メメちゃんにはそういうのには対応してないの?

 

あー……。
まぁできなくもないって感じですね。

 

ほう。

僕が熊とかに襲われたらメメちゃんを召喚しようと思ったんだけど……その言い方だと普通はできないって感じなのかな?

 

そうです。
いつでも呼べるわけじゃないんですよ。
こっちにも準備がいりますから。

 

……ってなると、遠く離れたメメちゃんと意思疎通が取れなきゃダメだね。

「今から呼びたいんだけど空いてる?」みたいな確認をとらなきゃ。

不便だなぁ。

 

角田さんは私の連絡先を知っているので事前に話ができますが、他の人は割とえいやーで召喚を試しているようですね。
たまたま準備完了していたら呼び出せているみたいですが、成功率は低そうです。

 

準備って、具体的になにしてるの?

 

魔界の召喚可能場所に行くだけです。
割とその辺のカフェの隣とかにあります。

 

へぇ。

 

で……このアプリでその悪魔の準備状態が分かります。

 

ほう。

あ、【角田苺々 召喚不可】ってなってる。

 

これは私が召喚可能場所にいないからです。
この状態だと召喚ができません。

 

なんかウーバーイーツみたいだね。

 

……というか、角田さんはお忘れかもしれないですけど、角田さんは一回私を召喚したことがありますよ?

 

え、うそ。

 

なので角田さんと私はすでに契約済みなんです。

 

知らぬ間に悪魔に魂を売ってました。

 

以上。