ホノちゃんは地雷系?

 

ねぇホノちゃん。

 

なによ。

 

ホノちゃんの恰好ってさ……地雷系っぽいよね。

 

地雷系……?
よく知らないけど、そういうカテゴリーがあるの?

 

そっか。

ホノちゃんは時代的に知らないのか。

 

ええと……「地雷系」っと……。

 

「地雷系」は、女性のファッションやメイクの系統の一種。いわゆるメンヘラっぽいテイストのダークかわいいファッション。

https://www.weblio.jp/content/%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E7%B3%BB#:~:text=%E3%80%8C%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E7%B3%BB%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A5%B3%E6%80%A7,%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%AF%BE%E6%AF%94%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

 

 

へぇ、ダークかわいいファッションねぇ……。

 

それでなんで「地雷」なんて言葉が使われているのかしら。

 

ええと……。

 

「地雷系」の「地雷」は、いわゆる「地雷女」(= うっかり関わると面倒くさい愛情表現が重い女 ≒ いわゆるメンヘラ)に由来するといえる。

 

……だってさ。

そういう子たちが好んで着てたからじゃないかな。

 

ちょっと、これあんたが用意したんでしょ?
どうしてもっと普通のにしなかったのよ。

 

だってダークかわいいし……。

 

それに幽霊時代のホノちゃんってなんかちょっと地雷っぽいし……。

 

 

聞こえてるわよ。
あんた私の昔のことは知らないでしょ?

 

知らなくても分かるよ。

 

アマちゃんに憑りついて僕達を追い出そうとしたじゃん。

本当は寂しいくせに。

 

それにメメちゃんとカガちゃんの時に分かったけど、用意した身体って魂に適した形に多少なりとも変わるから。

ホノちゃんが地雷系の素質がないなら僕が用意した身体が変化してるはずだよ。

 

な、なにかの間違いよ。

 

いいじゃん地雷系。

かわいいよ。

 

すぐに服を変えたいわね。

 

ホノちゃんが変わらなくちゃ。

 

以上。