本屋でモチベーションを上げています

 

 

あ、角田。
どっか行くのか?

 

うん。ちょっと本屋にね。

 

あれ、あんた昨日も行ってなかったっけ?

 

何も買わずに帰ってきてたな。

 

まったく、立ち読みも程々にしなさいよ。

 

いやいやホノちゃん誤解だよ。

まぁ、立ち読み用の本があれば読むときもあるけど。

 

僕は本屋にわくわくしに行ってるんだよ。

 

…………。
なぁホノカ。
角田は変な人になっちゃったのか?

 

元からでしょ。

 

ひどいなぁ。

 

もっと分かりやすく言うと、モチベーションを高めに行ってるんだよ。

 

モチベーション?
なんのよ。

 

いろいろだよ。

ブログだったり仕事だったり勉強だったり……。

 

本屋に行くと勉強したくなるのか?

 

いや、そんな劇的にモチベーションが上がるわけじゃないんだけどさ。

 

本屋に入ると自分に関連したジャンルとか、興味のあるジャンルの棚に行くじゃない。

絵を描かないのに絵の技法書をなんとなく眺めたり、読まないのに漫画の棚を見たり……。

 

普段気にしてない自分のアイデンティティを感じるんだよ。

で、そういうことを繰り返して彷徨ってると、家に帰る頃にはなんとなくやる気が出てるよ。

 

……あれ。
でも昨日はあたしとハンターハンター見てたよな。

 

やる気はどこ行っちゃったのよ。

 

時にはやる気よりも欲望が勝るときがあるよね。

 

以上。