瞑想動画を寝ながら聞いています

 

全く意味がないです。

どうも、角田です。

 

最近は角田にホットアイマスクを借りて寝てるわ。
仄よ。

 

最近僕も布団に横になった後、ホットアイマスクを付けて、Youtubeで瞑想の動画を流してるんだよね。

 

……よくばりセットね。
そういうのって、どれか一つに絞って集中した方がいいんじゃないの?

 

まぁ確かに目も耳も塞いでるわけなんだけど。

でもさ、これすっごく気持ちよくて、20分の瞑想の動画なんだけど10分くらいで寝ちゃうんだよね。

 

それ瞑想の動画の意味ないじゃない。
ヒーリングミュージックが流れていればなんでもいいんじゃないの?

 

……そうかも?

 

ことの発端は「寝る前 瞑想」で検索して、寝たままできる瞑想を発見したからなんだけど……。

 

で、決まって真夜中に目覚めて、瞑想の動画を5個くらい垂れ流してたことに気付くの。

で、「うるさいなぁ」って動画を消してまた寝るの。

 

睡眠の質が下がってそうね。
しかもそれだとアイマスクもつけたままだし……。

 

いいんだ。

僕は寝る瞬間が気持ち良ければなんでもいい。

 

その後どんな風に起きようが構わないよ。

 

……とか言ってるのが嘘みたいに「最近寝つきが良くないよ~」ってぼやいてるあんたが想像できるわ。

 

お、さすがホノちゃん。

よく分かってる。

 

あちらが立てばこちらが立たず。

僕はそういうのに弱いよ。

 

まぁ、でも寝るときに音楽を聞いているとなんだか気持ちいいのは分かる気がするわ。
わりと激しめの曲でも微睡んできちゃうのよね。

 

そうそう。

実況動画とかでも結構眠くなるし、一定のリズムが継続されるならなんでもいいのかも。

 

例えば……ホノちゃん達の話声とかでもいいんじゃない?

 

???
別になんでもいいなら、わざわざ私たちの声じゃなくても良くない?

 

いや、ホノちゃんの声にはリラックス効果があるっていう触れ込みで音声を販売すれば……。

これはお金の匂いがしてきたよ!

 

睡眠の質は良くなっても、人格までは良くならないのね。

 

いやー、今回はこういうキャラなもんで。

 

以上。