マシュマロと床屋

 

お、メメちゃん。

 

それマシュマロ?

僕にも一個ちょうだい。

 

ああ、角田さん。
どうぞ。

 

ありがとう。

……うん、やっぱり美味しいね。

 

大学に入る前にドはまりしてたなぁ。

懐かしい。

 

お肌に良いゼラチンが多く含まれてますし、オススメですよ。

 

へぇ。

この前カガちゃんが肌を気にしてたし、勧めてみようかな。

 

あ、でもこれお菓子だし、食べ過ぎたら太るかな。

 

ほとんどが砂糖ですし、そりゃ食べ過ぎれば太るんじゃないです?

 

まぁそうか。

じゃあ数粒だけ食べるように言っておくよ。

 

 

ところでさ、マシュマロって床屋の匂いがするよね

 

……えっ。
急になんですか?

 

いや、そのままだよ。

逆に言えば床屋ってマシュマロの匂いがするよね。

 

???
いえ、私にはわかりませんが……。
床屋さんですか?

 

そう。

美容院じゃなくて床屋。

 

髪切ってるときに着けられる粉に匂いが似てる。

 

床屋さんに行くことがないので分かりませんね。
ちょっと調べてみましょうか……。

 

あ、多分それベビーパウダーですね。
コーンスターチ等を混ぜているみたいです。

 

あ、そうかも。

マシュマロの成分表にもコーンスターチ載ってるし。

 

というか、床屋さんって良い匂いがしてるんですね。
美容院はシャンプーとかの香りですが、床屋さんはベビーパウダーの香りですか。
知らなかったです。

 

知らなくても全然損しないけどね。

 

以上。