11月になっちまったねぇ……

 

11月は秋でしょうか、冬でしょうか。

どうも、角田です。

 

10月は茶色、11月は灰色、12月は白のイメージです。
どうも、メメです。

 

徐々にというにはあまりに急に冷え始め、屋敷の寒がり二人はストーブの前から離れません。

 

僕もストーブにあたりたいのに……。

 

あの二人にとっては寒さは相当堪えるようですからね。

 

石油ストーブ買っといてよかったね。

おかげでお餅も焼けるよ。

 

この前アマちゃん先輩がお芋を焼いてましたよ。

 

あー、いいね。

温まりながら焼けるのを待てるところは焚火みたいだよね。

 

……あー、だから切り餅がたくさん買ってあったのか。

カガちゃん達が買ってきたのかな。

 

また食っちゃ寝の冬が来そうですね。

 

あの様子だとね。

 

11月ってさ、クリスマスとか年末まで遠いからあんまりイメージないんだよね。

なにか11月っぽいことしたいな。

 

なんでしょうね。
紅葉が見られるくらいですかね?

 

あー、紅葉ね。

去年見たし今年はいいかなぁ。

 

今年は私達で行きましょうよ!
きっと今年は今年で綺麗ですよ!

 

うーん……去年も綺麗だったし……。

あ、焼き栗が売ってて、それが美味しかったな。

 

まったく、花より団子なんですから。

 

花ではお腹は膨れません。

 

以上。