太っています

 

実家に帰って3週間余り、毎食満腹まで食べていたら太りました

どうも、角田です。

 

確かに、言われてみればお顔が少し丸いような……。
どうも、メメです。

 

もう最初の一文の通りなんだけどさ。

実家にいると食べ物が無限に出てくるから律儀に食べてたらこの有様よ。

 

体重計に乗ったら3kg増えていました。

無論、3週間前の体重と比べて、です。

 

あー、3kgですか。
でも、角田さんはそんなに気にしないと思ってましたよ。

 

だってほら、数年前には10kg程減ったり増えたりしてたじゃないですか。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あー確かに。

 

でも今回は増え方が急だからなぁ。

1年で10kgとかじゃなくて3週間で3kgだし……。

 

それで、どういう対策をとっているんです?
角田さんのことですから、問題に上げたということは多少なり何かをしているはずです。

 

お、さすがメメちゃん。

なにか信頼を感じるよ。

 

毎度のことで恐縮ですが、毎朝走っています。

 

お、出ましたね。
角田さん名物ランニング。
今回はどのくらい続くでしょうか。

 

まぁ、無理ない程度にだけど……。

できるだけ続けていきたいね。

 

あ、ちなみにホノちゃんと一緒に走ってるよ。

 

え、そうなんですか!?
それならどうして私も誘ってくれないんですか!

 

いやだってメメちゃんって朝全然起きないじゃん。

登校の10分前に起きてるんでしょ?

準備だけで精一杯でランニングどころじゃないじゃん。

 

もう!
そういう予定があるなら起きれますよ!!

 

メメちゃんといいカガちゃんといい……。

朝の自分はスッキリ起きて走れるに違いないって見通しから甘いことに気付かなきゃね。

 

絶対に起きれないから。

 

明日は私も一緒に行きますからね!
私も仲良しの輪に入れてもらうんです!

 

……わかった。

じゃあ明日6時に起こしに行くからね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~翌日6時過ぎ~~~~~~~~~

 

 

……どうだった?

 

ものすごく寝てた……。

起こしたら「あっちに行ってください!」って言われちゃったよ……。

 

この屋敷の住民は寝起きの悪い子ばっかりね。

 

まぁ、よく考えたら蛇も悪魔も朝方って感じじゃないからね……。

 

それを言うなら幽霊もだけどね。

 

あ、そうじゃん。

 

以上。