みんなのパラメータ

 

すごい発明です。

どうも、角田です。

 

今日は僕が作った「パラメータメガネ」のご紹介です。

 

これをかけて女の子を見ると、その子の性格を数値化してくれます。

要はドラゴンボールで出てくるスカウターみたいなものだと思ってください。

 

潜在的な特性も、このメガネにかかれば丸裸同然です。

 

それでは、この屋敷の住民を見ていきましょう。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

まずはリビングにいるアマちゃんから。

 

あ、角田さん。

 

……って、なんですかその変なメガネは。

 

 

 

(ピピピピ……)

 

早速計測完了です。

 

数百の項目が次々と数値化されていく様子はさながらアレルギー検査のようです。

目がおかしくなりそう。

 

全部読み上げるのは大変なので、気になったパラメータを紹介します。

 

あ、ちなみにこの数値は5段階評価です。

数字が大きい方がその傾向が強いです。

 

 

なにをブツブツ言ってるんですか。

 

えー……。

 

【アマちゃん】

楽観的:4

礼儀:4

真面目:2

思いやり:5

怠惰:5

 

これぞアマちゃんって感じですね。

「楽観的:4」と「怠惰:5」、「真面目:2」がコンボできまっている様が美しい。

 

さらに数値以外で分かることは、イメージのアマちゃんとの相違があまりないことから、アマちゃんは裏表があまりない人物であることもわかります。

 

アマちゃん、これからも精進するように。

 

なんですか。
気持ち悪いですね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……とまぁ、勝手がわかったところでみんなのパラメータをさっくりご紹介。

 

まずはメメちゃん。

 

【メメちゃん】

社交性:1

謙虚:2

寛容さ:4

愛嬌:5

責任感:5

 

この屋敷のアイドルのメメちゃんですが、社交性が絶望的でした。

多分これは全く関係ない他人とのコミュ力を指しているんだと思います。

 

愛嬌と寛容さの数値が高いので、「謙虚:2」は可愛い欠点とも言えるでしょう。

 

 

あと、僕個人的に意外だったのが「責任感:5」ですね。

ものすごく浪費家な彼女の責任感とは……?

 

rightuncle.hatenablog.com

 

まだメメちゃんに関しても全てを理解しているわけではないのでしょう。

 

 

 

では次、カガちゃんです。

【カガちゃん】

社交性:2

礼儀:5

楽観的:2

積極性:1

独占欲:5

 

全体的に見て数値は低めでした。

礼儀と独占欲の数値は5でしたが。

カガちゃんって感じがします。

 

控えめで礼儀正しくやや悲観的……。

典型的な大人しい女の子って感じです。

 

 

 

 

 

では次に大ちゃん。

【大ちゃん】

素直:5

好奇心:5

社交性:5

積極性:5

淑やかさ:4

 

カガちゃんとは打って変わって数値が全体的に高かったので、壊れちゃったのかと思って焦りました。

 

このパワフルさが大ちゃんらしいですね。

素直! 元気! みたいな感じでしょうか。

 

ただ、最後の「淑やかさ:4」というのが今後の大ちゃんのキーになりそうで楽しみですね。

 

 

 

 

 

では最後。ホノちゃんです。

【ホノちゃん】

強がり:5

真面目:4

胆力:4

積極性:2

世話焼き:4

 

真面目な強がりですね。

あと、末っ子なのに世話焼きです。

 

カガちゃんにランニングを頼まれて準備してたりね。

結構面倒見はいいんですよね。

ただ、物言いはもうちょっとだけ丸くなってくれないかなぁ、と思うこのごろだったり。

 

 

皆さんも参考にしてみてください。

 

以上。