CR秘境のゴミ屋敷

 

パチンコはしません。

どうも、角田です。

 

私はもちろん年齢的に入れません。
どうも、アマちゃんです。

 

前も言ったのですが、僕はギャンブルをしません。

なぜなら負けるからです。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

パチンコも人生で2回だけ行ったことがあるのですが、どちらも大負けしています。

2度と行きません。

 

まぁ、懸命なんじゃないですか?
常に勝ち続けてる人こそごく僅かだと思いますし。

 

でもパチンコの演出は結構好き。

Youtubeの関連動画でたまにエヴァの演出集みたいなのが流れてくるんだよね。

 

あー……私もたまに流れてきます。
私は見ませんが。

 

そういうの見てるとさ、「お、当たるかも当たるかも……ハズレ」みたいなことが結構あったり、それを何回か重ねた上でアタリが出たり結構楽しめるんだよ。

 

もしこのブログがパチンコになったらどんな演出をしようか?

 

いや唐突ですね。
それにパチンコにするなら映像化が先でしょう。

 

例えばエヴァだと……。

リーチになってから使徒が現れて……エヴァが戦ってるときに「ボタンを押せ!」って言われて……アタリなら使途を倒して、ハズレなら負けるって感じなんだけど……。

 

あー、成功するか失敗するか微妙なやつの方が良さそうですね。

 

なんだろうな……。

これまでの記事を元に考えればいいのかな。

 

例えばこれとか。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

え、これで考えるんですか?

 

うん。

まずリーチになって……メメちゃんが登場してどんどん増えていくの。

で、僕が頭を抱えたところで「ボタンを押せ!」って言うよ。

 

成功したらどうなるんです?

 

夢から覚めるよ。

で、気持ちよく一日が始まる。

 

 

ハズレだと夢から覚めないよ。

大量のメメちゃんに囲まれたままブラックアウトするよ。

 

……それ、楽しいですか?

 

パチンコにしては地味かも。

 

以上。