気付いたら布団が激重

 

 

今日も寒いわね。

 

ホントにね。

夜も寒さが厳しいからまた新しく布団を出したよ。

 

あれ、あんた前もそう言ってなかったっけ?

 

言ってたよ。

だから、僕は今布団を4枚被ってるんだよね。

 

厚い毛布、肌掛布団、薄い毛布、羽毛布団の順に被ってるよ。

 

今回は羽毛布団を新たに乗せたって感じなのね。
でもどうなの?
実際変わるものなの?

 

枚数が増えていく毎に暖かくなってるのは事実なんだけど……。

全体的にめちゃくちゃ重くて寝返りが打ちづらいよ

 

そんなことだろうと思ったわ。
もう少し別の角度からアプローチすることも覚えなさいよ。

 

布団の中で抱き枕に腕枕をするんだけど、布団の重みが腕にダイレクトにのしかかるおかげですぐに腕が痺れちゃう。

 

……あんた、基本仰向けで寝るのよね?
抱き枕が用を成さないんじゃないの?

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

まぁそうなんだよ。

だから基本抱き枕に腕枕をするっていう、意味の分からない使い方をしちゃう。

 

ただ、たまに横向きで寝るときもあるから、その時のために一応横に置いてあるよ。

 

あ、そうそう。

こんな感じの抱き枕。

 

 

 

大人の男がこれを腕枕してる絵は結構キツイわね。

 

いいじゃん別に。

寝るときだけなんだし。

 

それに、これはカガちゃんとアマちゃんとおそろいです。

 

まぁ、そんなわけで寝るときにいつも苦しんでいます。

そのせいか分かりませんが、最近夜中2時に目が覚めます。

 

 

問題が明白なのに傍観してるんじゃないわよ。
なんとかなさい。

 

これはこれでいいところもあるんです。

 

 

以上。