そういえば憑依はできるの?

 

そういえばホノちゃん。

ホノちゃんって幽霊の時にアマちゃんに憑りついてたよね。

 

え? ああ、そうよ。
憑りついていたわ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

あれ、今はできないの?

そしたらホノちゃんの特殊能力は「憑依」なんだけど……。

 

多分無理ね。
あれ私自身もどうなってるのか分かってないし。

 

え、そうなの?

じゃああの憑依ってどうやってたの?

 

実践してあげるわ。
ちょっとあんたそこに立ちなさいよ。

 

う、うん……。

 

こうやって相手の背中に触ると相手の身体に入れたのよ。
まぁ触るっていうか飛び込むってイメージだけど。

 

へぇ。

あ、じゃあ物理的に触れられる今は身体には入れないんだ。

 

そういうことね。

 

……じゃあ逆に言えば、相手の身体の中に入れたら憑依できるかも?

 

いやだからもう入れないって言ってるじゃない。
もう私は霊体じゃないのよ。

 

いやいや。

うちの大ちゃんをお忘れかな。

 

彼女は右手の袖口からなんでも吞み込めるんだよ。

カガちゃんだって呑み込めたし。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

……………。

 

考えたけど、ちょっと嫌ね。
私が大和に乗り移ったとして、私の身体は大和のお腹の中に残されちゃうじゃない。

 

いやだからホノちゃんが大ちゃんに乗り移った後にホノちゃんの身体を吐き出してもらって……。

 

そもそも乗り移れなかったら呑み込まれ損じゃない。

 

乗り移ったとして得になるのかもわかりませんが。

 

以上。