ユキちゃんとの出会い

 

 

角田さん、その後ユキちゃんとはどうですか?

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

うーん……噛まれてはいないけど、相変わらずって感じだよ。

あ、しっぽで叩いてくることがよくあるかな。

 

そうですか……。
角田さんのことなので、少し一緒にいれば仲良しになると思ったのですが……。
そう上手くも行きませんね。

 

いやぁ……なんだか面目ないね。

 

そもそも僕、ユキちゃんのことをよく知らないからなぁ。

 

 

……あ、そうだ。

前々から疑問だったんだけど、ユキちゃんの呼び名ってカガちゃんが付けたの?

 

はい。
私が付けましたよ。

 

大ちゃんは大きかったから「大ちゃん」ってのは分かるんだけど、どうしてユキちゃんは「ユキちゃん」なの?

白いカガちゃんが「ユキちゃん」なら納得できるんだけど……。

 

それはですね……。
私たちが雪の日に出会っていたことに関係します!

 

あ、そうなんだ。

というか、カガちゃんよく雪の日に出かけてたね。

 

いやぁ、命がけでしたよ。
例年よりすごく早く雪が降った日なんですけどね。
冬眠しそびれてたユキちゃんが雪の上で凍っていたんです!!

 

ほう。

いきなりクライマックスだね。

 

ユキちゃんが絶体絶命の時に出会ったんだ。

 

凍ったユキちゃんを私達で温めたり、大ちゃんが一時的に呑み込んで氷を溶かしたり……。
それでなんとか助かって、今のユキちゃんがいるのです。

 

あ、それで氷みたいに冷たかったのと、雪の日だったから「ユキちゃん」って?

 

そういうことです!

 

なるほどねぇ……。

ユキちゃんもちょっと抜けたところがあるんだね。

 

普段はそんなことないんですけどね。

 

たまのうっかりが致命的なタイプだ。

 

以上。