ホットアイマスクを使いました

 

友人の話を聞いてすぐに買ってみました。

どうも、角田です。

 

ああ、さっきのアイマスクですか?
どうも、アマちゃんです。

 

そうそう。

「蒸気でホットアイマスク」だよ。

 

 

 

 

また妙なタイミングでやりましたね。
これが発売されたのって結構前じゃないですか?

 

いやぁ、眼が疲れないものでね。

 

それで、どうだったんですか?
眼の疲れは取れました?

 

うーん……取れたような……。

そもそも眼が疲れてないときにやったからなぁ……。

 

え、じゃあ角田さんはただ眼を温めた人なんですか?

 

そういうことになるね……。

 

ただ、眼ってあんまり温めることがないから新鮮で気持ち良かったよ。

 

 

ところであれってどうやって温めてるんですか?
レンジでチンすればいいんですかね。

 

ああ、僕が使ったやつは使い捨てのやつで、カイロと同じで鉄の酸化の熱を利用したものだよ。

 

え……それならカイロを眼の上に置いた方が安く済むんじゃないですか?

 

アマちゃん、甘いね。

カイロって75℃って結構熱いから、低温やけどの危険があるんだよね。

それに比べてこっちは40℃くらいで20分間しか温かくないよ

 

なんか損した気分じゃないですか?
カイロの方が長くて温かくて……。

 

いやまぁ、ホットアイマスクを防寒具として買ったらそりゃ力不足だよ。

でもそうじゃないでしょ。

 

時間をはかる手間も準備も必要なくできるんだから。

安くはないけど妥当の範囲の金額かなぁ。

 

そうですか。

 

あ、アマちゃんもやる?

何枚か入ってるからあげるよ。

 

ありがとうございます。
私も角田さん同様、目が疲れていませんが。

 

疲れてなくても気持ちいいよ。

寝る前にやりたいね。

 

以上。