何の気なしに

 

コンコン

 

(ガチャ)

 

メメちゃん、いる?

 

はいはい、いますよ。
どうしました?

 

いや、用は別にないんだけど……。

忙しかった?

 

いえ、大丈夫ですよ。

 

メメちゃん何してたの?

 

これといってなにも。
お茶でも淹れようかと思ったところです。

 

あ、いいじゃん。

淹れよ淹れよ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あ~。

美味しいねぇ……。

 

そうですねぇ……。

 

あ、そういえば知ってました?
アマちゃん先輩が今度学校の選挙に出るらしいですよ。

 

え、そうなの!?

知らなかった。

 

選挙ってあれでしょ。

生徒会長とか役員とかの……。

 

よく立候補したね。

 

いやー、どうやら推薦みたいですよ。

 

アマちゃんが生徒会長か……。

まぁでもこのブログでもお姉ちゃんポジションだし、ここでの経験を活かしてもらえれば……。

 

 

 

…………。

 

 

 

あーん!
なったはいいですが、何をしていいのか全然わかりません!
支持率は低下の一途をたどっています……。

 

 

 

…………。

 

 

……。

こんなこと言いたくないけど、辞退したほうがいいんじゃない?

 

アマちゃんにはまだ生徒会長は早いよ。

 

そうですか?
アマちゃん先輩は割とやる気でしたけどね。

 

あ、そうなの。

 

……ところで、生徒会ってなにするところなの?

僕全然知らないまま大人になっちゃったんだけど。

 

そんなの私だって知らないですよ。

 

そっか……。

 

 

あ、大ちゃんとか生徒会長に立候補しそうな雰囲気あるよね。

 

そうですね。
色んなことに好奇心旺盛な子ですから。

 

やっぱりカガちゃんが選挙の手伝いするのかな。

「大ちゃんをよろしくお願いします!」みたいな。

 

でも、それで言ったら、大ちゃんとカガちゃんの立場を逆にした方がなんだかしっくり来ません?

 

カガちゃんが推薦か何かで選挙に出て、大ちゃんが応援するってこと?

 

あー、まぁ、確かに……。

カガちゃんって尽くすタイプに見えて、意外と相手に尽くさせる魔性のものがあるよね。

 

そうですそうです!
一体誰に似たんだか……。

 

生まれた時のカガちゃんから考えると、明らかにメメちゃんの影響を受けてるよ。

 

あらま!
なんてことでしょう!

 

「なんてことでしょう」じゃないよ。

 

……まぁ、謙虚すぎるのも気を遣わせちゃってる感があるし、今くらいがちょうどいいのかな?

 

 

あれ、なんでカガちゃんの話をしてたんでしたっけ?

 

……あれ、なんでだっけ?

 

以上。